忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 11   2019/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02618.JPG前回はシンバル部分を修理し、快適にプレイできていたのですが、今度はどうもメインの赤太鼓の調子が異様に悪い^^;
単体では叩けるんですが、連打があまり効かず、黄シンバルとの同時打ちはほぼ不可能な状態になってしまいました・・・><

とゆうことで修理法は調査済みでしたので今度は本体部をバラして修理してみます^^b


前回のシンバル修理には、+ドライバーとテープさえあれば簡単に修理できましたが、今回は多少の準備が必要です。
用意するものはこちら。

・六角レンチ:径はT10H(ドライバータイプが好ましいです)
・あて木のようなもの(箱入りアイスバーの小さい棒がベストサイズです)

以上w

あと、修理は自己責任で^^>

DSC02620.JPG六角レンチは意外と家にあるはずですが、ドライバータイプはなかなか無いかと・・・。
通常のL字では固定されている六角ビスに届きません。かなり深くに埋まった感じになってます。





DSC02615.JPG本体部を外した状態です。
裏側なので右から赤、青、緑太鼓。
それにしても中はお粗末な作りw
てゆうか中はグリスでビチョビチョです^^;
コード類の固定はテープのみwしかもグリスのせいで剥がれてます^^;wwww




太鼓部真ん中にあるのがセンサー。軽くタッチしてみるとお見事に反応するので、やはりセンサーなどの機械類に全く不具合は無いようです。

DSC02616.JPGセンサー周辺にあるスポンジの中にアイスバーの棒等を入れてあげます。
もともとここにアイスバーの棒を入れるように設計されているんじゃないの!?ってくらいにスッポリと、そしてしっかり固定されますww

作業としてはこれで終了w
あとは蓋をして固定するだけww



DSC02617.JPG棒を入れた状態の太鼓。
とりあえず、後々のことが心配だったので全太鼓に仕込んでみましたww
もちろん今までのはなんだったの!?ってくらい反応良好!!
でも反応が良すぎて、緑太鼓は触れただけで反応してしまうようになったので、後に緑だけ棒を抜きましたw


これでようやく正規のドラムコンになりました^^
それにしてもこんな簡単な方法で治ってしまうってことは、あちらさんの国のつめの甘さが伺えますね^^;

バスドラのペダルもなんとなく調子が悪い気がしますが、キチンと反応はするので、「仕様」と割り切っていますww

これでようやく快適にドラムを叩けます^^;


拍手[0回]

PR
DSC02612.JPGいやぁ~~、昨日はショックで眠れなかったです・・・ww

とりあえず、ドラムコンの不具合について調べてみると、どうやら僕と同じ症状の方がたくさんいることがわかりました。

僕の場合、黄とオレンジのシンバル(昨日は両方悪いって書きましたが、オレンジはギリギリ機能してましたw)の調子が悪かったのですが、人によっては、青や赤の太鼓が不具合だったりと、個々で場所が違うとゆうことがわかりました。


で、さらに探していくとこれらの不具合を直す方法とかがyoutube等で載っていることがわかりワラにもすがる想いで早速観てみることに。

とりあえず、ひょっとしたら自分でもコレくらいなら修理できるのでは!?ってことでとりあえずシンバルをばらしてみることにしました~。

DSC02603.JPGこちらがシンバル(黄)の中身。
小さい基盤と丸いセンサー、その間をコードが2本半田で取り付けてある簡易な作り。

問題はセンサーにあるらしいです。




DSC02604.JPGyoutubeの動画にあったように、センサー上部にマスキングテープを貼ってみます。
とりあえず作業としてはコレで終わりです。
後は蓋を閉じてドラムに取り付けるだけ。

で、ドキドキしながら叩いてみると・・・・・・・・・。



今までのがなんだったの!・ってくらい正常に動くではありませんか!!!!
どうゆうことなんだろう??これだけで元に戻るなら、機械的な問題ではないみたいですね。
僕の考えでは、叩いたときの振動がセンサーに伝わっていなかったものがテープがセンサーに振動を与えてどうさするようになったってことでしょうか??
オレンジも↑と同じ手法で全く問題なくプレイできるようになりました!!

ちょっとペダルにも不具合が見受けられますが、強く踏めば問題ないのでとりあえずは一件落着!!
いやぁ~本当によかった~~^^;

でもこの方法は機械をバラすことになりますので、やるなら自己責任でお願いします。

で、ようやくプレイできるようになったんですが、ギタコンとは違う熱中度があり、ようやくGH:WTの面白さが個々に来てわかってきました!!
買ってよかった、BAND KIT!!!!

拍手[0回]

DSC02590.JPG昨日ようやく、BAND KITが我が家に到着しました~~!!

昨日は出張に言っており、家族にこのことは告げていなかったのはしくじりましたね・・・ww

案の定仕事も終わり会社から出ようとしたその瞬間、家族から「なんかとんでもないモン届いてるよぉ!!!!」と慌てていましたww


とりあえずこちらが届いたときの状態です。
でかいのは知っていましたが、自分もビビリましたww
大きさ比較のため、ヒヨコの人形を置きましたが、大きさわかんないよねwwwwww

拍手[0回]

86424e4f.jpegいやぁ~、予約から2ヶ月ですか~^^;長かったな~~!!
そんな訳でいよいよ、GH:WTのBAND KITが我が家にやってくることになりました!!!

予約したのは北米版でしたが、ドラムコンの不具合やらで発売延期と品薄状態のせいで、日本での購入はほぼ不可能になってしまったので正直諦めていたのですが、どうやらアジア版は普通に流通しているみたいです。(どちらにせよ数は少ないですが・・・。)

価格はもろもろコミで約¥38000!!高けぇ・・・・!!!!

すでにBAND KITを持っている方の情報によりますと、
ギタコンのストラムバーの不具合、ドラムコンの認識不具合(これが恐らく現在の北米版の現状の根源かと)、マイクコンの不具合等。問題が大有りなご様子。

全部不具合ジャン!!
おいおい、大丈夫なの!?って思ってしまいますが、さすがにアジア版にもなり、時間も経過しているのでそろそろ問題ないんじゃない?と勝手に思ってます。
とりあえずはドラムコンが正常ならいいですww

今年最大の買い物でしたのでもうゲームは買いません^^;
やりたかったミラーズエッジ、プリンスオブペルシャは来年に延期です><
でもフェイブル2は買っちゃうww
もう振り込みも終わり、通販サイトからも今日発想通知が!!
とにかくワクワクしています~~♪いつ来るのかな~~♪♪

とりあえず今日から出張行ってきます・・・><

拍手[0回]

guitar-hero-world-tour---aircraft-carrier250808490.jpg本当にギタコンの操作って難しいですね・・・。やっぱり手をスライドさせながら演奏すると、今どこの指がどこのフレットを押しているのかわからなくなります^^;やっぱり練習しないと慣れないものなんですかね・・・。
とりあえず、なんとかこんとかキャリアモードHARDをクリアできました^^b
ベースですがww


ベースでの演奏は今作から緑赤黄青オレンジ以外にもう一つ増えましたので、若干難易度が上がっています。
クリアしてみての評価は☆5が7割、☆4が2割、☆3が1割くらいな感じでした。
自分的に頑張ったほうか??
とりあえずベースキャリア最後の曲、SYSTEM OF A DOWNの「B.Y.O.B.」が鬼門でした。
もう全く指が追いつきませんでしたww
今作はキャリアモードもやたらと長いので疲れますね^^;
一応は難易度EXPERTに挑戦してみますが、きっと不可能ですね・・・・。
それよりBAND KITまだぁ~??w

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]