忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
DSC02590.JPG昨日ようやく、BAND KITが我が家に到着しました~~!!

昨日は出張に言っており、家族にこのことは告げていなかったのはしくじりましたね・・・ww

案の定仕事も終わり会社から出ようとしたその瞬間、家族から「なんかとんでもないモン届いてるよぉ!!!!」と慌てていましたww


とりあえずこちらが届いたときの状態です。
でかいのは知っていましたが、自分もビビリましたww
大きさ比較のため、ヒヨコの人形を置きましたが、大きさわかんないよねwwwwww




DSC02591.JPGダンボールから出すと、いよいよお姿が!!(比較対照が生卵にww)

さすがに自分も興奮ですww

家族も皆興奮でしたww




DSC02592.JPGDSC02593.JPG更に開けてみると・・・・・。
白い箱と茶色の箱が2つ!!







DSC02594.JPG白い箱には、ギタコンとソフトが。
GH3等のバンドルと一緒ですね~~^^
ソフトはコレで2枚目かかぁ~^^;
ちなみにオンリーで買ったときのソフトがNTSC、今回はPALでした♪





DSC02595.JPGそしてマイクコンも付属。
片隅に潜んでましたww







DSC02596.JPGそしてメインのドラムコン!!
デカ箱の半分を占めていましたww
もうこのあたりで大興奮でした~~ww






とりあえず組んでみます~。

DSC02600.JPGまずはギタコン。
GH3のギタコンと比べると、ボディがデカく、さらに薄くなっています。
ストラムバーも認識が良く、軽いピッキングで音が出せます。
なんとなくですが、連打が楽に感じました♪





DSC02605.JPGそして新しく搭載された、スライドバー?だったか。
軽いタッチのみで弾けちゃいます♪ピッキング不要!
ですが、今までのに慣れてしまったので、用途は少ないかも・・・・。

それと今自分がどこをタッチしているのかわかりませんww




DSC02606.JPGこちらも新規です。
真ん中の長いスイッチがスターパワー発動用で、両サイドの丸いボタンがスタートボタンになってます。
正直、スタートボタンの配置が変わってしまったので結構四苦八苦w
スターパワーボタンも今まではネックを立ててそっちで慣れてしまったので、結構不要ww



DSC02607.JPGそしてxboxガイドボタン。
真ん中のxboxロゴのボタンを押せばダッシュボードに飛べるのは前と変わりませんが・・・。
すいえば、十字キーはどこへいったの??
なんとこのガイドボタンが十字キーになっており、グリグリ動くのです!!

なんかいいんですが、やっぱり前のほうが・・・^^;

ギタコンは新しいギミックが満載でしたが、今までのギタコンで何とかなっていたところもあったため、逆に操作しづらくなってしまったのが残念!!慣れが必要ですね・・・。

でもピッキングとフレットの押し心地は良くなったように感じます。特にピッキングが良いですね~^^
でも相変わらずピッキングがうるさいww
音で例えるなら、GH3がガコガコ、GH:WTがチキチキww


DSC02599.JPGお次はマイクコン。
袋に入っているときは、ちゃっちいな~って思ってたんですが、持ち心地と質感は良いですね!!実は見た目重くて以上に重たく、本物のマイクみたい!!

操作できるボタン等は一切なく、操作はノーマルコントローラーしないといけないようです。
演奏中はコントローラーは不要。
スターパワー発動にはマイクコンに振動を与えてやればいいんだとか。
まだ未プレイです。


DSC02598.JPGそしてメインのドラムコン!!
組み立てるのがめちゃくちゃ楽しかったです!!
フレームは上下左右短縮でき、コレだけのサイズで意外にも軽く頑丈です。

ドラムは全てゴム製ですが、マジで本物の電子ドラムみたいですね~!!




DSC02608.JPGボディ中心にはコントローラーが。LRボタンとスティックボタンがない以外はコントローラーです!!
RPGなら容易にコレでプレイできちゃいますねww






DSC02602.JPGスティックも本格的!!プレスチックではなく、ちゃんと木製なので、持ち心地が半端ねぇ!!
持ちて部分に刻まれたロゴも高級感があります。






DSC02609.JPG
スティックは青太鼓の両サイドにある突起をスライドで起こせばこのように固定も可能です。






DSC02610.JPGバスドラムペダル。
裏面にはマジックテープが仕込まれており、カーペット等にしっかり食いつきます。
踏み心地はちょっぴり固め。






で、ここまではサイコーに素晴らしく、ギタコン等に不具合は全く見当たらなかったのですが・・・・。

ドラムコンがまさかの・・・。
アジア版が発売されたんだから、不具合は解消されている。なんて考えが甘かったです・・・。

今のところですがうちのドラムコンに不具合が2つほど確認されました・・・・><
どれも同じ感じです。
まずはバスペダル。

DSC02611.JPG上の突起が踏むことにより下の皿にぶつかり認識する仕組みみたいですが、どうも、反応が悪いです。
どうも突起の形状が良くないのか、それとも認識せずに動作していないのかは謎なんですが、とりあえず強めに踏むと動作するのでとりあえずまだ許せる範囲です。

問題は・・・・・・。


DSC02612.JPGDSC02613.JPGこの黄とオレンジのシンバルは完全に不具合です。

とりあえず普通に叩くだけでは、音すらなりません。
壊れるんじゃないかってくらい本気で殴りかからないと動作しないんです・・・。
これは完全に不具合、てゆうか壊れています・・・・・・。



とゆうことで、ドラムコンではEASYもロクにプレイできないことになっております・・・・。
とりあえずは何か対策を練らないと、38000円は藻屑に・・・・・。
凹むわぁぁぁぁ~~~~><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
不具合はテンション下がりますね‥‥
こちらのギタコンも赤が死んだみたいで放置です
WT出たらセットで買おうと思いきや日本アクティビジョン撤退で無理くさいです
嫌いな会社だったのである意味うれしいのですが‥‥

海外版を買ったジョニーさんの判断は後々を考えると正しいとしかw
mag 2008/12/14(Sun)00:33:49 編集
無題
いやはや、全くテンションが落ちまくりましたね…
ですが、対策方法を見つけたのです

赤フレットが死なんだかGH3のギタコンも壊れやすいみたいですね…未だに現役で動いてはいますが、いつどうなるかと思うとビビりまくりです

GH:WTですが、ドラムコンまでは買わなくてもギターバンドルはオススメしますよ
曲がいいのと、キャラクリが熱いです
johnny 2008/12/14(Sun)00:41:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]