忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Guitar_Hero_Metallica_Logo.pngGH:WT内にあるメイキングやOPアニメーションなどを収録しているVIDEOの項目の中に、GHの最新作予告ムービーが!!!!
次回作はなんと!「Guitar Hero:METALLICA」
一度は囁かれていましたが、まさか本当になるとは!!!!
プレイムービーとかは全く入っていませんでしたが、発売日は2009年だそう・・・。
情報は本当にこれっきり。自分はエアロスミスよりもこっちに期待しております~!!
これの次の新作はGH:slipknotにしてねww

拍手[0回]

PR
Guitar_Hero_World_Tour.jpgGH:WTをプレイしました。現在キャリアモード進行中です^^b
とりあえず最初に、「今作は専用コントローラーが無いとほとんど遊べません。」
※演奏以外の操作(キャラクターエディットとか)はノーマルコントロで操作可能。

ギタコンさえ持っていればギター、ベース、ボーカルパートが遊べます。
ボーカルはノーマルコントローラーでもプレイ可能ですが、ヘッドセットを持っていないと遊べないです。(ノーマルコントロではスターパワーが使えません。)





とりあえず今できるパートを全部やってみましたが、ギターとベースがちょっぴり新しい演奏方法が増えてます~!!
まずギターはハンマリングオン、プリングオフ以外にピッキングを全くしなくても良いnoteがあります。
続いてベースはフレットを使わず、ピッキングのみで弾く新しいnoteも!!
ギターはあまり変わりませんが、ベースが結構と面白く、そして難しくなったように感じました~^^

そして新たに加わったボーカルパートですが・・・・、
これが意外と面白い♪カラオケですw
音程を合わせる必要がありなかなかシビアでこれがまた難しい!!ですがやっぱり聞いたことない曲のオンパレードなので、音程を合わせるのは何度もその曲を聴かなければ音程覚えられません^^;
自分はとりあえず知ってる曲でリンキンパークの曲を歌ってました~^^

そして今回の目玉のキャラクタークリエイトとBANDセッションですが、、、
まずはキャラクタークリエイトから。
実はかなり請っていて、キャラクターの顔は細部までいじれることはもちろん、体格、服装、アクセサリー、タトゥー、ポージングといたるところまでカスタム可能!!BANDのロゴまで作れます!これは予想外にいじれたので僕としては満足です♪
さらにギター、ベース、ドラム、マイクまでもカスタマイズできます~♪
ボディーから色、ネックまで細かく作ることが出来、従来のシリーズのようなギターを購入するのではなく、
各パーツを購入して自分オリジナルの楽器を作り出す、といった感じがとても熱かったです^^b

そしてBANDセッションですが、まずLIVEが過疎ってます^^;やはり原因として、ドラムコンの不良となっている今の現状ですから、まだBAND KITが行き届いていないんでしょう。ドラムプレイヤーがいないってことは、ボーカルプレイヤーもいないってことになりますからね・・・。
一度だけギター、ベース、ドラムと3人でプレイすることができましたが、結構盛り上がります♪
だから早くBAND KIT頼むって><

まだまだプレイ途中ですが、良作ではあります。ですがやはりBAND KITの入荷遅れのせいであまりスタートがよくないようにも感じました・・・。
BAND形式のゲームはもう一つROCKBANDがありますが、こういった大規模なBANDゲームはROCKBANDが一枚も二枚も上手かな・・・。人気っぷりが違いますしね。どうやら曲も被ってるみたいだし。
GHはやっぱりギターを極めてなんぼのゲームではないでしょうか?
とりあえず、実績系、今作にずっぽしハマリたい人にはBAND KIT発売を待ったほうが無難かも。
ギターだけ楽しめればいい♪実績なんていいや~って方にはゲームオンリーでもよろしいかと^^b

なんだか良作ではありますが、なんと表現したら言いかわからない深いため息をついてしまう・・・。
僕的にはある意味、GHシリーズでは一番残念な出来かもしれません・・・・・・。

拍手[0回]

6272.jpg
以前も紹介しました、Guitar Hero:World Tourの悪い噂。
中でも、一番心配だったのがBAND KITの入荷未定になっていること。


んで検証した結果、
やはり、BAND KITは不具合により、入荷が未定になっていることが正式にわかりました・・・。

どうやら問題は今回のメインでもあるドラムコンに原因があるようです。
海外では発売初日から騒がれており、原因としては、ドラムコンのセンサーに問題があり、うまく機能していないそうです。
現在は海外でも販売が中断、とゆうか品薄状態だそう。
「こっちでも品薄なんだから、わざわざ海外に出すBAND KITなんてねぇ。」ってのがアメリカの今の現状だそうです。
てことでこのまま待ち続けていたら、BAND KITがいつ入荷されるかも全くわからないので、先にソフトだけでも買っておこうかと><
予約しているサイトは今後のアナウンス待ちとゆうことにします。
てゆうかすでに日本でもソフト単品での販売はすでにしているのですが、僕がちゅうちょしている間に売り切れになってしまいました><
いやぁ~ここにきてGHやってくれましたね・・・><

もちろんソフト単品で買って、BAND KITも買えば、ソフトがダブってしまうわけで^^;その後の処理をどうしようか悩んでます^^;

だれかいります??ww

拍手[0回]

6272_f.jpg遂に!!26日に解禁したGuitar Hero:World Tour!!
もちろん音ゲーの火付け役のタイトルだけあって、その人気は相変わらずの高さ!!
僕の調べによりますと、今作の北米版もリージョンフリーなようで一安心^^
あとは届くのを待つのみ!といったところです♪
ですがですが・・・、ここにきて、色々な不安要素が浮上してまいりました・・・。

まず、僕的にはあまりどうでもいいのですが、当初予定されていたドラムコンのROCKBAND2との互換性が疑問視されている様子。キチンと動作しないようです。
まぁ、我々360ユーザーにとっちゃあ、元々、日本版本体で動作しないROCKBAND2なので特に問題はないですww

そしてもう一つ。すでにレビューサイトで今作の評価がされているのですが、これが意外に低い><
評価的にGH3とエアロスミスの中間ぐらい。
やはり先に発売されたROCKBAND2の完成度を知った上で今作をプレイすると、確実にROCKBAND2に戻っていってしまうとまで言われております・・・。
ただ音ゲーとしては完成度は高いようですが。

そしてそして!昨日、予約していたショップから連絡がありました。
どうやら仕入れ先の情報によりますと、出荷に関するアナウンスがない。理由としては、何か商品に不具合が見つかり、修正している可能性あり。とのことです。
=修正されるまで入荷は未定。修正が完了しない場合は、入荷自体が危ういとのこと・・・><


ま、まぁ悲しいですが、積みゲーが最近ドンドン溜まっていている自分にとってはちょっぴり嬉しいような、悲しいような^^;
とりあえず他のサイトで入荷していたらそっち優先にはしますが・・・。

発売元のアメリカのゲームショップでは、2種類のBAND KIT(GHとROCKBANDのこと)とゆう巨大な箱が店の倉庫を占領して困っているそうですwwそりゃあそうかぁ~^^;
BAND KIT、生産数少なそうなんで、手に入れるのが難しいかも・・・。とちょっぴり諦めムードにもなってきちゃいました^^;

拍手[0回]

934b4c20.jpeg
ちょっと遅いですがGH3にてDragonforce Track Packが配信されました。
それがこちらの3曲。
・ Heroes of Our Time - Dragonforce
・ Operation Ground and Pound - Dragonforce
・ Revolution Deathsquad - Dragonforce


DragonforceといえばGH3の中で最も難易度の高い曲、Through The Fire And Flames で有名ですね。
僕の中では通称「指殺し」と呼んでいますww

恐らくは新アルバムの発売によるための配信だと思います。(←画像ウルトラ・ビートダウン)
slipknotも参加するラウドパークにも参加が決定したようですしね♪


難易度はかなりの高め。全DLソング中1位2位を争うほど。
しかし!今まで買ったDLソングの中では一番のボリュームとやり応えがあります。
特にどの曲も異常に長いです。一曲7分強!
全体的に似たような曲調ではありますが本当に買ってよかったなと思えました^^b
GH3ファンは迷わず買うべし!!

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]