忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07099.JPG遂に届いたー!!待ち続けたDead space2が我が家に届きました~!!

最近は複数のアイザックさん赤ん坊ネクロを袋叩きにする夢を見るほどでしたからね~ww





さぁ、まず、剥がしにくい海外パッケージのフィルムを剥がし、ガパ!

DSC07102.JPG

なに!?2枚組みだとー!?
そんなに今回はボリューミーなのか!!と、プレイ前からワクワクww






927cc076.jpeg
Dead spaceの関連グッズの広告とドラゴンエイジ2で使える、アイザックさんにそっくりな鎧がアンロックできるコード付き♪

地味にアイザックさんリュックが気になるww




さて!いよいよ!!待ちに待ちました!!
遊んでみま~~す!!!!

拍手[5回]


Dead spaceのことだから、キャンペーンモードが良作なのは解りきっていることなのでww
発売前から気になってしょうがなかった、マルチを先に遊んでみることに。


DSC07103.JPGDSC07105.JPG初マルチは人間側でした^^
量産型アイザックさんがいっぱいいる!!ww

前作とボタン配置が若干変更されたので四苦八苦ww





DSC07109.JPGDSC07108.JPG
続いてはネクロ側。
最初はプッカー(ゲロ魔)を操作。
ネクロは死亡後キャラチェンが可能。
強力なキャラはリスポーンに時間がかかるみたい。



DSC07107.JPG
更にネクロはリスポン場所が複数点在しており、自由に選択可能。

量産型の近くのダクトから出現することが出来るので、量産型側はDead spaceの恐怖感がそのままってのがいい^^




DSC07126.JPG個人的に子供型ネクロがお気に入り^^
リスポンの待機時間も最も短いしw

ちなみにネクロは飛び掛って量産型の体力をジワジワ減らせます。(0にしたらもちろん惨たらしい処刑が行えるw)




DSC07111.JPG

レベルアップすることで量産型アイザックさんのスーツや各武器がアンロックされるみたい。
ちなみにネクロ達もなんらかのスキルみたいなのが解禁されていくみたい。




期待はしていなかったけど、これは予想以上に面白いかもしれません。
特にネクロ側は非常に新鮮。あのグロテスクな見た目でもネクロ仲間が集まると、非常に心強いw
量産型アイザック集団はスローやキネシス、豊富なアイザックさん御用達の武器を使用することが出来るのでネクロよりもここの性能が優秀。
一方ネクロは量産型よりも遥かに体力が低いところがあって、あっさりやられることが多いけど、ネクロ側は4人パーティー+複数のNPCネクロも同時に出現するので、上手い具合に量産型達を追い詰めることが出来る。
全体的にバランスが良いですね。
今のところ回線の問題もなく、ごっそり人がいるので、当分過疎には困らないでしょう^^

それに戦闘中はこれでもかっ!てくらいdead spaceらしいカオスな展開になっており、(両軍の断末魔や飛び散る肉片^^;)本編のイメージを崩すことなく、緊張感を持ってプレイできるのが良いですね♪



さてさて、お次はキャンペーン。こちらは期待通りの完成度。グラも上がっているのでとにかく生々しい・・・w
ちなみにOPは前作のEDよりも衝撃的な展開でしたww(ぜひとも自分の目でお確かめをw)

DSC07116.JPG

ストーリー序盤はしばらくの間、素顔のアイザックさんでプレイすることになります。
今作からの「喋るアイザックさん」が強調されてますね~^^





DSC07114.JPGDSC07117.JPG
前作でも相当なグロさを誇ったものですが、今作は画質が向上したおかげで、死体や一般人の殺され方が惨い惨い・・・・。

よく見るとネクロが物凄くグロくなりましたねww




DSC07119.JPG
前作に比べて、プラズマカッターを入手するまで以外に時間がかかり、その間は、懐中電灯(正確には部品の揃ってないプラズマカッター)のみで、進んでいくため、めちゃくちゃ緊張感がありますね~^^;

途中、キネシスのほうが先に入手できるので、今作から出来るようになった「オブジェクトを投げつけての攻撃」をメインで進めていきます。



DSC07122.JPG

しばらく進むと、プラズマカッター、そしてスーツを入手♪
やはりアイザックさんはこうでなくちゃ♪





DSC07123.JPG
アーケード版「ignition」クリアで入手できるスーツも使えました♪
カジュアルで良い感じ♪
てかスーツによってヘルメットの展開が違うとは・・・・。凝ってますね~ww

てかこのスーツ性能良いしwwなんかハッキング成功させると特典あるみたいだしw



まだまだ遊びたてですが、文句無しの良作ですね♪
続編発表から、期待しまくってましたが・・・・本当にVISCERALは良い仕事してますww

クオリティが高いのにロードが皆無だし、(しかもチャプターごとにクリア!とか出なくなった)敵の出現数が前作よりも遥かに増えたことで難易度アップ=恐怖度アップしておりますww
そしてマルチプレイが予想以上に面白かったのが更に高得点。今のとこマルチ系の実績も無いようだしw(マルチ実績は狙うのが難しいもので^^;)

Dead spaceファンなら買って損無し!!
一部「前作と対して変わってない」とゆう声も耳にしますが、個人的には変わられちゃDead spaceじゃないので、このままを貫いて欲しいですね~。


遊んでみて、やっぱり日本版は不可能かと感じましたので、海外版買っちゃっても良いかも^^;

DSC07100.JPG
ちなみに発売に合わせて、海外では3つのDLコンテンツが配信。
恐らく追加スーツや武器でしょう。
しかも今後追加ストーリーの恩典津も配信されるようなので超期待です^^b

詳しくは追って報告させていただきます~^^>




オマケ画像。


DSC07124.JPG

「木の温もり」

宇宙温泉か?ww





DSC07120.JPG
ちゃっかりVICERALのロゴw

スタッフ憎いよ~ww






以上w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]