忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07157.JPG
チャプター11。

前作をプレイ済ならここ、なんとなく見覚えありますよね??







DSC07162.JPGそう、ここは前作の舞台でもあるUSG石村でございます。

どうやら前作の事件後、回収されて調査されている最中だったようです。

序盤は全く敵が出てこないにも関わらず、ブラックライトで浮き上がった血痕、そして不気味なほど静かなので、逆に怖い・・・。前作の石村とは思えない・・・。


DSC07161.JPG
しかしながら、現れる敵も強力で凄まじい・・・。
ここまで来ると各種ネクロのスーパー系も出現するように・・・。
相変わらず、スーパーだろうが構わず群れを成して現れます・・・。





DSC07164.JPGDSC07165.JPGそして、遂にアドバンススーツを入手!!
キャパ最大+アーマー20%はもう素晴らしい。
ちなみに今回からノードを使用して入れるようになるノード部屋内にスーツや武器が落ちてることがあるので、積極的に開けてくことをオススメしますね^^b
後々ノードは腐るほど入手できるしww



拍手[1回]



DSC07167.JPG

この後、巨大切削機を起動させて、ゴリゴリ進み、アイザックさんは赤ん坊の飛ばしてくる刃を回避しながら、無数のネクロを相手に疲労困憊(プレイヤーが・・・)状態・・・。





DSC07179.JPGそして、遂に前作を超えた!13チャプター目に突入!!

最終的に全15チャプターあることが判明したんですが、この13~15チャプターの難易度は異常でしたね・・・。






DSC07180.JPGDSC07181.JPGそして、ここで遂に、今までともにしたパートナーを脱出させ、遂に1人になるアイザックさん。
へたり込む姿、目のクマ・・・。
とにかく、アイザックさん苦労し過ぎで本当に可愛そうになってくる・・・><
幻覚、元彼女のニコルの亡霊・・・・。
病むのもわかります・・・・。



DSC07188.JPG
さて、遂に最終チャプターへ。やはり、今回も元凶はマーカーでしょうか。
身を挺して自分の目玉に太い針を刺してマーカーを解読したり・・・。(この目玉に針刺すシーンは自分で操作するんですよwミスしたらエライことになってアイザックさんが可愛そうすぎるので、慎重にやりましたw)




DSC07187.JPG話はちょっと戻ってチャプター14に現れたNEWネクロ。
見た目かっこいい!!と思ったら、再生しやがる・・・。
前作のシュワちゃん復活です・・・><
今作は出ないんだ!と喜んでいたんですが・・・・・最後の最後で・・・。

しかも2匹同時から逃げつつ、作業しながら、無数のスーパーネクロの相手をしなきゃいけないって・・・・。

もうね、14チャプターは地獄でした・・・。本当に逃げ出したくなりました><
しかもこの新シュワちゃん、前作みたいにイベントで殺すことが出来ないので、チャプター終了まで逃げ続けなければならないとゆう。
本当に恐ろしかった・・・・。



で、最終チャプターも恐ろしい難易度だった・・・。ほぼ全てのネクロはスーパーだし、シュワちゃんは出現するしで、撮影なんてしてる暇ありませんでしたよww
ぶっちゃけ最終チャプターに関しては逃げまくりましたww


DSC07190.JPGこれまでに無い死闘を繰り広げ、マーカーまで到達。
そして、遂にラスボス戦へ。
相手はなんとマーカー自身。
ニコルがジワジワと接近してくるので、攻撃。
何度かニコルを攻撃すると、マーカーのコアが露出するので更に攻撃といった感じ。
一回目のコア露出後、ガキンチョネクロの群れが無限に出現するようになる。
(コア露出中は出現しない?)

ちなみに接近してくるニコルに接触すると即ゲームオーバー。
また、この戦いによるアイザックさんの死亡の仕方が凄くグロイので、一度は価値アリw
特にニコルに接触されると、かなりエグかったですねw
ここで現れるガキンチョネクロに殺されると、これまた今までと違う殺され方します。ガキンチョに寄って集って・・・><

コア露出までのオススメはジャベリンガンでしょうか?
ニコルにダメージを与えながら、ガキンチョも倒せるし。弾薬も入手できますしね^^b


DSC07197.JPGDSC07193.JPGマーカー撃破後、遂にEDへ。
結局、先に脱出したパートナーが助けに来てくれるのです。

脱出船の中、あの記憶が蘇るわけですが、横にいたのは今回のパートナー^^


珍しく今回は、無事に脱出することができたアイザックさん。たまには苦労の耐えないアイザックさんのため、こうゆうEDでもいいんじゃない?

とゆうことで、1周目クリア♪
全15チャプターと一見ボリューミーに感じますが、色々見て回っても10時間でクリアできてしまって、ちょっと短く感じましたね^^;

それにしても今回は敵の猛攻が激しすぎです><本当に13以降の敵の数といったら・・・。
まさに絶望でした・・・・。


DSC07198.JPGDSC07199.JPGクリア後は隠しスーツと最高難易度のハードコアが解禁。(最初からストアに並んでいないみたいどこかに落ちてるそう)
更にNEW GAME+も解禁されます。
前作と違い、強化した状態で難易度が変更できるのが嬉しいですね♪(ハードコアのみ引継ぎ不可)
なのでみっちり強化してから高難易度に挑もうかな♪



DSC07211.JPGDSC07210.JPGNEW GAME+で進めてみると、色違いのスーツが2つストアに並んでました。(↑の隠しスーツとは別物?)
←ライオットセキュリティスーツはコンタクトビームの威力10%アップ。
→エリートエンジニアスーツは回復量15%アップ。アーマーが25%もあるので、高難易度で活躍してくれそうです♪



さて、この後のjohnnyの予定は、
2周目・難易度下げて、強化+残った実績解除。
3周目・高難易度に挑戦(ハードより上、ハードコアより下の難易度。名前忘れたw)敵の配置覚える。
4周目・最高難易度ハードコアに挑戦。

といったところでしょうかwwどんだけ好きやねんww
なんか噂では、ハードコアなどの高難易度をクリアすると、なんらかの特典がアンロックされるそうなので期待^^b

それと恒例のあの企画も今後展開していこうと思っておりますので、そちらもぜひ見ていただけるとありがたいです~^^


いや~やっぱDead spaceは面白い♪♪





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
進めるの速いですね、驚きですw
自分はまだ買っていません><
でもネタバレは気にしないタイプなので閲覧します^^

アイザックさんの死亡シーン見たいですww
てふ 2011/01/29(Sat)20:02:56 編集
いや~おもろしですw
Dead space2改めて面白いです♪地味に2周目も終わりそうです♪
今回のアイザックさんの死に方は前作を遥かに上回ってますね><
今回は素顔の状態になることも多いし、本当に可愛そうなんですよ・・・^^;

マルチが思いのほか面白いので、購入したらぜひ遊んで欲しいですね~♪
johnny 2011/01/29(Sat)23:59:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]