忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[740]  [739]  [738]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08199.JPGよーーやく届きましたよ~~!!Dead space・Down fallとDead space・After math♪

こちらはゲームでなくて、Dead spaceの映像作品。
両方ともブルーレイですが、国内版PS3でも視聴が可能^^b



早速、観てみましたよ♪

拍手[5回]


まずはDead space・Down fall。
こちらは初代が発売と同時期辺り?にリリースされた作品。
ブルーレイの本編ディスクとデジタルコピーディスクの2枚組み。

DSC08182.JPG
舞台は本家、Extractionとは別視点の石村内での奮闘が描かれています。
全編アメリカンなアニメタッチでクセがありますが、個人的には無問題。所々にCGが使われていますね~~♪





DSC08180.JPGグロ表現多数。スプラッター表現的に本家より上をいっている気がするw

中盤からラストまではひたすらにネクロが石村の住人を千切投げ状態。
主人公を取り巻く周りの人間も一人また一人と消えていく。
メンバーの1人が発狂して仲間をビームブレードで真っ二つにするシーンが一番グロかった気がします^^;



DSC08184.JPG←注:女性です

ちなみにラストは主人公のアリッサが、命をかけて救難信号を発射してアイザックさん達が石村までやってくるといった形で終了。





また、Down fallは特典映像が充実していますね~^^
本編トレイラー、コンセプトアートはもちろん、かなり初期のタイプの本家Dead spaceのトレイラーやコンセプトアートも収録されているのが素晴らしいですね♪
DSC08170.JPGDSC08173.JPG
初期のものと思われるエンジニアスーツやネクロ、石村、石村内に設置されている広告のデザインやロゴから、死体まで様々。

ファンならヨダレものですww







お次はDead space・After math。
絶命2が発売された頃にリリースされたと思われるので、こちらはかなり新しい作品。

DSC08190.JPG主人公は2でもお馴染みのあのストロス。
全編英語なため詳しい内容は解りませんが、ざっとストーリーを説明すると、、

石村事件後、惑星イージス7?に「USG O'BANON」からストロスらを派遣して調査。
マーカーの破片の回収に成功するものの、マーカーの幻覚により調査隊が混乱、そして惑星の爆発により調査隊が壊滅するも、ストロス含む4人がマーカーの破片と共に脱出。
「USG O'BANON」へ避難するもののマーカーの影響により再び悪夢が起きる。
そんな中、地球政府所属のソルジャーチームが(画像の4人(序盤は5人なんですが))「USG O'BANON」を襲撃。ストロス率いる脱出者4人を捕獲後、O'BANONを爆破。その後、2の舞台、宇宙都市スプロールにて4人を尋問するといった物語・・・・かと思われます^^;


DSC08192.JPGストーリーはストロスらが捕らえられるところから始まり、全編CGの現実パート←、尋問中はストロスら4人の惑星着陸からここまでの経路を辿る過去パートはアニメで描かれているのが最大の特徴。

全編CGの現実パートは正直いってショボイw特に動きがww



DSC08193.JPG過去パートはこのようにアニメ調。ちなみに左がストロスw
CGとはうって変わってクオリティは非常に高め。
大まかに分けて過去パートは3種類。アニメについて詳しいことは知りませんが、なぜか絵のタッチが全然違うのですよww
例えばストロスで検証していきましょうw
←は過去パート最初。アメリカンなアニメといった印象。

DSC08198.JPG
次の過去パート。左のアップがストロスですが・・・・。

別人ですねwwどう見ても顔が違うw




DSC08197.JPG
3つ目の過去パートのストロス。
もう体格から別人であるw
とゆうかアゴがカ○ジww
あまりに絵が違いすぎて、ぶっちゃけ誰が誰だか解らなくなるんですよねww声で誰か判断ですww


DSC08196.JPGDSC08195.JPG登場する敵も・・・・ネクロ??ww声が同じだからネクロなのかな??ww
変にかっこいいしwブルートなんか頭がラオウの兜みたいだったしww
ただ、ラーカー→はすこぶる気持ち悪かったw



グロ表現はDown fallに比べて控えめ。特典映像は絶命2や本編トレイラーのみ。
最後はストロスが棺桶?にぶち込まれて隔離されるのですが、隣にはアイザックさんが・・・!とゆう結末で終了。



さて~両方観ましたが、ぶっちゃけAfter mathはパーっと観ただけでは意味が解らないw
自分はwikiなんかを参考にさせてもらいました・・・><b
更にCGとアニメが混在し、アニメパートは絵が変わるから誰か解らなくなる意味不仕様。
ただ、アニメパートはAfter mathのクオリティのほうが良いですね♪ちなみにポロリもあるでよw

Down fallは純粋なDead space外伝としてオススメしたいです^^b
Dead spaceの絶望っぷりとグロ度が良い♪また、豊富な特典映像も見所で、ファンには必見ですよ~^^b



DSC08194.JPGオマケ


After mathにて。調査員が遊んでいるゲームがダンテズインフェルノw
VISCERALの遊び心ですね~♪



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
毎回 blog楽しみに拝見させて頂いております このblogを見てから DEAD SPACEやBIO SHOCKに興味持ちました!! これからも攻略blogと作品紹介頑張って下さい!!
KORO 2011/04/07(Thu)05:04:52 編集
はじめましてー
初めましてjohnnyですコメありがとうございます
Dead spaceとBio shockは自分の中では素晴らしい名作でございます
特にDead spaceは群を抜いて最高の良作ですので、機会があれば是非遊んでほしいですなぁ~
小さな小さなブログですが、また遊びにきてくださいねぇ
johnny 2011/04/07(Thu)11:55:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]