忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、日本人のボイスチャットの悪さが際立ってきていますね・・・。
昨晩、某ゲームのオンラインに僕が入ったときに「うぉ!SYOUTAだ!!」と言われまして・・・。
ひょっとして歓迎されてるのかと思いきや・・・・・。
ロビーに戻ると数人のプレイヤーが、
「SYOUTAって人、避けたいプレイヤーに入ってるのになんで一緒になるんだろう。」
などと言われまして。
まぁ最初は口の悪い人達だなぁ~なんて思いましたが、まぁ基本的にほったらかしにしていたのですが、
「上から2番目、4番目、8番目の奴とかも特に。」

僕だけ馬鹿にするんなら別にいいんですよ。
問題は他の方々にも不快な発言をしたことが許せないのですよ。

僕の性格上、「邪魔ならとことん居座ってやるw」とゆう自分も醜い性格が出てしまいますのでなんとも言えませんがw
んで他にもなんか言っていたのですが、その辺は省略しまして。
再びロビーに戻るもまだ何かクドクド何か言っていました。まぁ無視ですが。
が、ここにきて名指しされた僕を含む数名の方の1人が落ちてしまったんです。そうするとプレイヤーの1人が、

「ヨッシャァァァ!!いなくなった!!あっと2人!!あっと2人!!」

こればっかりはイラッときましてね。ゲームやっててここまで腹立ったことはありませんでした。その後、僕もゲームを止める訳ですが。僕が止めた後も同じような発言をしていたのだと思います。
純粋にゲームを楽しみたいのにもかかわらずこうして激しく言葉の暴力を振るわされるのは非常に腹が立ちますよね・・・。

一時期僕も360プレイ初期の頃、口がかなり悪かったほうだと思います。何人の方にご迷惑をおかけしたことか・・・・・。現在は大いに反省し、今ではボイスチャットでいつも楽しくフレの方々と会話はしますし、そちらのほうが更にゲームを快適にそして楽しくプレイすることができています。

ゲームをプレイ中の皆様、言葉の使い方には気をつけましょう。最低限のマナーやエチケットは大切なことです。
これだけは忘れずに。
今話している相手はCPUではなく同じ人間なんです。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
たかがゲームだし・・・などという感覚で暴言を吐いたりしているのかもしれませんが(僕はたかがゲームだなんてこれっぽっちも思いませんがw)、相手は人間なんですよね。当たり前のことなのですが、バーチャルな媒体を通しているからか、そういう意識が欠けている方が多いですよね。

もしくは、もしかしたらロビーでのボイチャは他の人には聞こえないとでも思ってるんでしょうか。

いずれにせよ、

> 今話している相手はCPUではなく同じ人間なんです。

これ、これにつきますよね。
FLEBON URL 2008/04/18(Fri)23:41:11 編集
無題
そうですね。
無責任なことが知らぬ間に誰かを悲しませているかもしれないのですよね…。

僕も初期の頃はあまりマナーの良いほうではなかったので(今も良いほうでは無いですが)

それに関しては深く反省しております。
しかしながら、自分の性格を改め、今では素晴らしい友達もでき、ゲームがもっともっと楽しいものになりました

他のプレイヤーの方々にもそれがわかって欲しいのですが、最近純粋にゲームを楽しんでいる方とゆうのをあまり見ないなと感じます…勝敗にこだわるのはいいのですが、勝てないことを他のプレイヤーのせいにしたりする光景はもう見てられませんね…

そんな中、BONちゃんに出会い本当に良かった
BONちゃんのような純粋にゲームを楽しんでいる方はあまり見ません
BONちゃんの姿を見て僕も変わることができました。

ありがとうございますそしてこれからもSYOUTA Iと遊んであげてください
m(_ _)m
johnny 2008/04/18(Fri)23:58:35 編集
無題
COD4かなりプレイしてきましたからそんな人たちとはかなり出会ってきました

とくに外人。「FUCK OFF」とゆう禁止用語を軽々しく・・(汗

日本人の方にだってあったことがあります
team machでまだ初心者の方がその人の行く先ずっとついて行ったみたいで

「ウザいんだけど。ついてこないでくれる?」

って言われてました; まあぴったり付いてこられると回避とかの邪魔になりますが言うべきことではないと思います

人間としてのエチケットをしっかり持たないといけないと思いますね
EARO URL 2008/04/19(Sat)15:29:18 編集
無題
エチケットは大事ですよね。
僕も相当反省しましたよ…

johnny 2008/04/19(Sat)16:00:09 編集
無題
人が増えれば比例してアレな人も増えますからね・・・
ボイスチャットはなんとなく不安です
チャット機能みたいなのを常備してくれればありがたいのですが
mag 2008/04/20(Sun)19:00:09 編集
無題
magさんはボイチャをやらないんですか
口の悪い方もいますが、会う人はほとんど良い方達ばかりですよ

たしかチャットパッドがあったようななかったような…
johnny 2008/04/20(Sun)19:03:34 編集
無題
ボイチャ以前にまだオンに繋いでないですw
糞長いLANケーブルを引っ張るしかないみたいです
ゲームをしながらとなるとボイスが必要になるでしょうねやはり…
mag 2008/04/20(Sun)19:12:26 編集
無題
僕の場合、フレの方と遊んだりする以外は大抵マイクはつけてないです
しかしまぁ、喋りながらのプレイは最高に面白いです

回線がつながりましたら、ぜひ一緒に遊びませんか
johnny 2008/04/20(Sun)19:16:05 編集
無題
確かに使う人次第でボイスチャットはいいツールにもなりますね
繋いだらライオットアクトでもやりましょうw
mag 2008/04/20(Sun)19:43:43 編集
無題
ごめんなさぁぁいライオットアクトは売ってしまったんです……

他のゲームなら…
johnny 2008/04/20(Sun)19:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]