忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-800.jpg
俺式Guitar HeroⅢ攻略!第三弾は今作のメインにあたるキャリアモード、CO-OPキャリアモードについて攻略していきます!!

キャリアで腕を磨き、高みを目指しましょう♪



拍手[0回]



難易度:
まずはキャリアモードに行く前に各難易度の確認を。非常に簡単なものから神テクが要求されるものまで・・・。
高難易度の曲が弾けるようになればとんでもない達成感と爽快感が・・・!!
難易度は全部で4つ。

EASYまさにGH入門用にぴったりの難易度。使用弦数は3なので相当簡単です。すぐに慣れてしまえば簡単すぎて飽きがくるかも??良い感じに弾けるようになったらちゃっちゃとMEDIUMへ♪

MEDIUM:使用弦数は4。ここからハンマリングオン、プリングオフや2弦同時押しが続々出てくるようになるので練習しておきましょう。ときにはテクニックのいる曲も出てきます。ここで練習しまくってHARDに備えましょう♪

HARD:使用弦数は5。ギタコンではとうとう指をスライドさせながら弾かないといけなくなるのでめちゃくちゃ辛くなります。MEDIUMからHARDに上がる段階が一番挫折する方が多いかも。ちなみにHARDからノーマルコントローラーでの連打が辛くなります・・・。しかしここからがGHの本番です!!できるようになれば最高に楽しくなるはず♪練習あるのみ!!

EXPERT:使用弦数5。ここまで弾けるように慣れればだいぶ腕が上がっているかと。しかし、HARD弾けるからちょろいしょ。と思ってる方。劇甘ですよ。一部簡単な曲もありますが殆どがとんでもない難易度。
ギタコン殺しの3弦同時押しもバシバシ出てくるし、ノーマルコントローラーでの連打はほぼ不可能。
まさに「超絶」の言葉が似合う難易度です。

DSC02065.JPGキャリアモードとCO-OPキャリアモード:
ではでは次にキャリアモードとCO-OPキャリアモードを。
攻略ではなく完全な紹介ですがww
キャリアモード:
基本的にキャリアモードでは
曲を弾き→報酬のお金をもらう。→アンコール→次のステージへ。とゆう感じで
進んでいきます。


全42曲、全8ステージあり、各ステージに4曲の楽曲が設定されています。各楽曲を演奏し終わると、報酬としてお金がもらえます。お金の額は評価によって異なります。
EASY、MEDIUMは3曲クリアする。HARD、EXPERTは全曲クリアするとアンコールがかかり更にもう1曲演奏することになります。これをクリアすると次のステージへと移ることができるようになります。

ボスバトル:
全8ステージ中、YOUR FIRST REAL GIG、BIGHOUSE  BLUES、BATTLE FOR YOUR SOULの3ステージにはボスバトル戦があります。
バトルとゆうルールでボスと戦います。バトルについては次回の攻略記事で紹介したいと思いますので^^
この3ステージではボスバトルをクリアするとアンコールがかかります。
BATTLE FOR YOUR SOULはボスバトルをクリアするとスタッフロールです。

ストアで楽しいショッピング♪:
曲を弾き終えるともらえるお金はストアで買い物をすることができます。実際これが相当楽しかったりして♪
自分のお気に入りにキャラを着飾りましょう♪
DSC02067.JPG
ギター&ベースの購入:
レスポールにストラト、ファイヤーバードにデコギターなどなどかなり豊富な種類のギターが揃ってます!!
価格は殆どバラバラで安いものもあれば高額なものも。
各難易度を進めていくと新たなギターが店頭に並びます♪
ただしギターを変えて音が変わるってことはありませんw


DSC02068.JPG
カラーバリエーション購入:
こちらは↑のギター&ベースのカラーバリエーションを購入することができます♪♪一本のギターで数種類の色があったりするのでこちらもかなり種類が豊富♪
基本的に500$くらいだったはずだけど高いやつ高かったような・・・。
各難易度を進めていくと新たなギターが店頭に並びます♪
ただしギターを変えて音が変わるってことはありませんw

DSC02069.JPG
ボーナスソング購入:
こちらはボーナスソングを購入することができます♪
こちらも相当な種類を取り揃えておいでです^^
こちらは全て500$で買えます♪




DSC02070.JPG
キャラクター購入:
こちらではキャラクターを購入することができます♪基本的にはボスバトルに登場したキャラとオリジナルのキャラが買えます。
価格は10000$~20000$と結構お高いのでキャリアで稼ぎまくりましょう^^
こちらのキャラは着せ替えができません・・・。
さらにある3人いるオリジナルキャラの2人がモーション他とモーションかぶってるのが痛い><僕はもちろん最初にSLASHを買いました♪

DSC02072.JPGDSC02074.JPG
ビデオ購入:
GH3のメイキングやこのゲームの制作に携わった著名なギタリスト達のインタビューがメインです。
一律1500$だったかな?



DSC02071.JPG
スタイル購入:
キャラクターの衣装の色などを購入できます。
色だけではなく服にプリントされたイラストが違ったりとお得感あり!
基本的に一律250$。




衣装購入(画像撮り忘れww):
こちらはキャラクターの服装を頭から足先までガラッと印象を変えてしまう衣装が購入可能♪
1人一着しかありませんが衣装を購入すると、↑のスタイル購入に新たに買った衣装のカラーバリエーションが追加されるので問題なし!!贅沢言うとあと一着ずつ欲しかったなぁ♪


ギターとベースですがなんと隠しギターまで存在するのです!!
入手方法は各難易度クリア、各難易度のキャリアソングを全て星5にする。CO-OPキャリアも同じ条件のものが存在しますので合計すると16本もの隠しギターが!!
キャリアでは隠しギターが、CO-OPキャリアでは隠しベースになってます。

しかし全て手に入れるのはほぼ不可能かも。そんなときにはチートで出すこともできますが、使うのならば隠し以外の全てのアイテムを購入してから使うことを強くオススメします。
ストアでの楽しい買い物ができなくなります・・・・・・・><

そしてエンディングへ・・・:
見事に最終ステージのボスバトルをクリアするとめでたくエンディングです。しんみりとスタッフロールを観るのが従来のゲームですよね・・・。
が!!さすがGH3!!プレイヤーを飽きさせない!!スタッフロール中はある曲を演奏することができるのです!!!!
しかしこちらはクリアしてからのお楽しみです♪♪






CO-OPキャリアモード:
このモードは2人がギターかベース(曲によってはリードかリズム)のどちらかのポジションにつき演奏していきます。
スターパワー、ロックメーター、コンボカウンターなどは全て2人で共有。
スターパワーの発動は2人が発動の動作をしないと発動できませんので。
ただし、遊ぶにはCO-OPキャリアはオフ専であり、リアルフレを必要とします。
実績にもCO-OPキャリアの実績がありしかも2人でEXPERTクリアやEXPERTを全曲星5なんてゆうとんでもない実績も存在します。GH3の実績をコンプできない最大の理由がこれです。
EXRERTができる腕前のリアルフレを育成してくださいww
オフ専なのが非常に残念です・・・・・・・・。

内容は殆どキャリアモードと変わりませんが、変わっているところもあります。
それがこちら。

・ボスバトルが無い
・CO-OPキャリアの曲数が全44曲
・キャリアとステージの曲配置が違う
・CO-OPキャリア専用の曲がある

正直どうでもいいことなんですがねww
しかしながらCO-OPキャリア専用の曲がありますのでご用心。
Sabotage - BEASTIE BOYS
Reptilia - THE STROKES
Suck My Kiss - RED HOT CHILI PEPPERS 
Cities On Flame with Rock & Roll - BLUE OYSTER CULT
Helicopter - BLOC PARTY
Monsters - MATCHBOOK ROMANCE
こちらの6曲がCO-OPキャリア専用の曲です。
基本的にCO-OPキャリアでこの曲をクリアすればクイックプレイなどでソロでも弾けるようになりますが、 CO-OPキャリアをプレイしなければソロで弾けるようになりません・・・・・・。
てのは嘘で、チートで取ることができます。が、チートは後悔を呼びますので・・・。
 



いかがでしたか??再び長文になってしまいましたが今回は相当好きなゲームなんでかなり楽しんで作成することができました♪
次回は「キャリア」以外のモード紹介です。こちらはかなり文章が短いかとw
乞うご期待♪♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おつかれさまです

GH3は攻略しているところがないのでこれは参考になります

ちょっと話変わりますが興味が違うところにいってしまいました; 画像の隣に文字を書くHTML設定・・どうやるんですか;?

結構高度で難しいんです;
EARO URL 2008/04/16(Wed)21:49:00 編集
無題
そう言っていただけると、なまら嬉しいですねぇ
調子に乗ってしまいますよぉ(すでに乗ってますね…ww)

画像と文字の件なんですが、実はここのサイト様の仕様なんですよね……
画像をブログに貼るときに右、左、真ん中って選べるのですですから自分で設定したことがありません…
逆に僕はEAROさんのサイトのような大きな画像を貼りたいんですが、さっぱりなんですよね……
答えられなくてごめんなさいぃ
johnny 2008/04/16(Wed)22:01:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]