忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02076.JPGDSC02075.JPGViking: Battle for Asgardを買いました!
今年、初洋ゲーです^^b

少しばかりプレイしましたのでレビューを。






 

拍手[0回]


ジャンルはアクションでもありRPGでもあり。しかしながらRPGといっても成長要素がほぼ皆無なんですがねw
装備できる武器、防具もありませんwこれは痛かったなぁ^^;

DSC02078.JPGこのゲームの最大の売りでもある大規模な大戦争!!
これだけ無数のキャラクターを表示できるのはさすが360ですね!!
僕的に表示数はN3をはるかに上回っていると思います。

しかし、無数の敵をバッタバッタと倒していく爽快ゲームと解釈して買ってしまうとえらい目にあいますのでこれは大注意。



主人公がかなり打たれ弱いので(てゆうか敵一体一体が強すぎます)
ゲームの流れとしては、
各地に点在する敵の拠点を制圧→捕まった味方や村、拠点の解放→充分な支度を整えて敵本拠地を叩く(大戦争勃発)とゆう形で進んでいきます。


正面から突っ込んで制圧にかかっても良いのですが、敵の戦闘力が高いため数十人の敵に囲まれると手も足も出ません。
そういったときは無理をせずにこそこそ隠れながら敵地に侵入し、後ろから一体一体邪魔な敵を暗殺しながら進んでいくことができます。
正直これはアサクリよりも楽しかったり。
万が一敵に囲まれても場合によっては道を切り開くことができます。敵が強くても、主人公も超人的な人間ですからw
戦闘はこれまた楽しく、敵がピヨッたら近づいてコマンドによる残虐なトドメを。このへんはGoWやCONANと一緒です。しかしながらトドメのインパクトはGoW、CONANより下回ってはいますが、それでも頭、両腕、上半下半身真っ二つ、粉々などグロ要素もございますw断面がエグイです^^;
5~6人の敵を相手にするならば主人公の能力があれば事足ります。
コマンド技の取得もあるので、成長要素の少ない本作にはありがたいです^^
万が一、大勢の敵を相手にしたい場合は、現地にいる味方捕虜を解放すると味方が力を貸してしてくれるため心強い!!
せっかくだから、助けた捕虜をそのまま連れて歩きたかった・・・・・。

DSC02082.JPGこのような作業を繰り返すことにより大戦争を引き起こすことができます。
敵本拠地を潰す大規模戦もあれば、小さい拠点を叩く小規模戦を起こすことができるように!!

特に大規模戦のキャラクター表示数は異常!!
敵味方入り乱れての戦闘はまさに鳥肌もの!!
敵を掻き分けていくとその先で中ボスクラスの敵が待ち構えていたり♪演出かっこよすぎ・・・!!

DSC02086.JPG
さらに大規模戦時はドラゴンを召還し敵本拠地を上空から叩くことも!!
かっこよすぎです・・・!!
どこを攻撃してもらうかはある程度選べるので敵が多すぎるところを選択してドラゴンに倒してもらったりと、もう楽しすぎ・・・!!




この手のゲームってステージタイプが多いんですが、(N3、無双シリーズとか)このゲームはなんと箱庭!!
それには驚きました。
どこから制圧したり、解放したり、どう潜入するかはプレイヤーの自由!!こいつはいい!!
グラフィックも悪くはなくフィールドも広く(島が3つあります。現在2つ目。2つ目の広さは1つ目の島の2,5倍以上はありました)魅力的で、自然がまた綺麗だからただ歩いているだけでも楽しいです♪
気ままに歩いていると怪しげな洞窟が・・・、あれは捕虜じゃないか!!助けに行かねば!!みたいなw
ここまで冒険心を掻き立てられたのはオブリビオン以来です^^
それと実績解除が相当楽です。気づいたらあっとゆう間ですww



ただチラホラと欠点も見えてきましたが、そっこまで気にする範囲ではありません。
欠点とゆうか物足りないとゆうか。個人的にはこうして欲しかったとゆう要望のほうが多かったです。

海外では賛否が分かれ評価も実に中途半端な内容になってしまった本作ですが、
国内では以外にウケが良いみたい。僕も海外の評価よりも全然良く感じました^^b
しかし、やはり物足りませんね・・・。作り込めばこれほどないくらい素晴らしい作品に仕上がったと思います♪

爽快感が薄いGoW、N3をも凌駕するキャラの画面表示数と圧倒性、アサクリよりなんだかドキドキする隠密行動、オブリより劣るが冒険心をくすぐられる世界観が魅力的なViking: Battle for Asgard。
皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう??
なんとなく日本版が出そうな匂いがしますね・・・・。

最後に何度も言いますが、敵の表示数が相当多いからといって敵をバッサバッサと切り崩す爽快ゲーと勘違いしないように。絶対プレイしてしくじります。

オススメ度☆☆☆☆☆☆☆(MAX ☆×10)



※このゲームを境にある定義が僕の中で生まれました。
「海外レビューの悪いソフトは案外楽しめる。海外レビューの良いソフトはあんまり楽しめない場合が多い。」

例をあげると、、、、

ザ・ダークネス    海外レビュー:相当良い    johnny:見事な糞ゲー

トランスフォーマー 海外レビュー:普通       johnny:空前の糞ゲー

ジェリコ        海外レビュー:悪い       johnny:新たなFPSの形に感激

TMNT         海外レビュー:良くない      johnny:悪くないよ

バイキング      海外レビュー:微妙       johnny:楽しいな~

番外
HALO3        海外レビュー:ゲームオブザイヤー受賞    johnny:こりゃあんまりだよ・・・。




しかしながらやっぱり好きか嫌いかは人それぞれですよね♪
唯一一致したのが、BIOSHOCKとGH3ですね♪

しかしながら、海外レビューはアテになりませんなwwと、思うのです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
確かスパルタン?と同じ開発でしたっけ
どっかのボタン連打ゲーとはビジュアル的にも比較にならないくらい惹かれます
バイキングはおそらくアジア版を買いますがいつになることやら
CONANもなかなか置いてなくて買えてませんし・・・
mag 2008/04/22(Tue)22:46:55 編集
無題
コナンの日本版は買わずにアジア版あたりを買うのをお勧めしますよ
日本版の規制っぷりがハンパないですから…
johnny 2008/04/22(Tue)22:49:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]