忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今年自己満足企画がやってまいりました!!
2010年も素晴らしいゲームに出会うことが出来ました♪そんな沢山遊んだ中から良ゲー10本を今年も選んでみました♪こんな感じになりましたよ~↓↓



10位:Toy story3        オススメ度:☆☆☆☆
DSC07004.JPGこの手のお子様向けキャラゲーって大体地雷なんですが、ビックリしました。良い意味で。

一部のストーリーのバズシナリオは面白いし、Toy boxモードは遊び心満天。
初めて遊んだGTA3並のワクワク感がありましたw本当にスタッフの愛を感じる作品かなと^^b




9位:FF13・アルティメットヒッツインターナショナル   オススメ度:☆☆☆☆☆☆

DSC07005.JPG巷ではすこぶる評判の悪いFF13ですが、個人的にそんなに酷いか?って感じww
クセはあるけど、慣れてくれば非常にのめり込んでしまう戦闘システム。
個人的にストーリーも好き。
ただ、やっぱし自由行動が出来るまでが異様に長いのと、ちょっとイベントシーンが多すぎでない?って気もしないでもない^^;
まぁそこらへんはヴェルサス13でカバーしてくれることを祈りましょうww

改めて、「楽しいの基準は人それぞれ」だなぁ~と感じた一本でしたww



8位:ロストプラネット2    オススメ度:☆☆☆☆☆☆
lp2.jpg今年、一番売ってしまって後悔したタイトル><w
マルチ対戦こそ手榴弾合戦ですが、CO-OPは本当に上質。
巨大な敵を仲間と協力して打ち倒した時ほど気持ちいい物なし!
プレイヤーのカスタマイズも幅広く、カスタムのしがいがあります。
ただCO-OP仕様になったおかげで比較的難易度も上がったので、前作のようにソロ専の方にはちょっぴり敷居が高くなったかもしれませんね~。


7位:Bio shock2・Special Edition    オススメ度:☆☆☆☆☆
DSC07011.JPG一番はなんと言っても自分がダディになれる!!ってことでしょうかww
前作とは違うパワフルな攻撃でスプライサーを蹴散らす楽しみがありますw
キャンペーンは素晴らしいものの、やっぱりBioにマルチはいらないな^^;いや、最盛期は楽しかったんですがねw
今じゃ99%マルチは過疎ってると思うので、マルチも一緒に楽しみたい!って人には強くオススメできませんね~^^;
地味に同梱していたコンセプトアート集がめっさクオリティ高いのも今回のポイントの一つww


6位:Dark siders       オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆  
DSC07012.JPG2010年最初にプレイしたタイトル。
アクションゲーとしては普通に完成度が高い。
アイテムを駆使し謎解きをしながら、ダンジョンを駆け抜ける様は例えるならゼルダですね♪

キャラや世界観も文句なしにjohnny好み。
主人公のWarさんは今年のNo1ダークヒーローです^^bw
日本版もリリースされてるのでぜひ^^b




5位:レフト4デッド2・プラチナコレクション   オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC07009.JPG無印は去年、プラコレは今年のリリースでした。
正直、前作との大きな変更点はなし。でも、ちょこっといじっただけでここまで進化するのか!と本当に驚き!!
いつ湧くか解らない、ゾンビの群れ。聞こえた瞬間ビク!となるウィッチの泣き声。やっぱり自分はゾンビとゆうクリーチャーが苦手です><ただ、最高に面白いw
ゾンビ+CO-OPといえばレフト4!しばらくコレに勝るゾンビゲーは現れないでしょう。


4位:コールオブデューティー・ブラックオプス(字幕版)  オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆
DSC07010.JPG毎年恒例となったデューティーの最新作。
舞台はベトナムに。舞台はもちろん、自分の大好きな銃、「シュタイアーAUG」が大活躍するのが凄く嬉しかったですww
対戦も相変わらず面白い。エンブレムエディターもいいですね。

ただ、前作モダンウォー2が良作過ぎたので、比べるとブラックオプスが下回りますね。



3位:Red dead redemption       オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC07003.JPG今年、最も世界を振るわせたと言っても良いRDR。
再現された美麗の西部開拓時代の風景に自分も振るえ、ジョンの生き様に涙しました・・・・。
特に世界の天候の移り変わりは綺麗過ぎてもはや芸術。ただ周りを歩いているだけで面白いゲームは早々出会えませんよ。そんな中で狩りを楽しんだり、宝探ししたり、悪党共の根城を叩き潰したりともう、最高。
GTA4では毛嫌いすらしていたマルチですが、より遊びやすく遊びやすく感じました。スタート直後の全員で決闘するのは非常に斬新で面白かったw




2位:モンスターハンターフロンティアオンライン   オススメ度:リアルマネーに余裕があればぜひ^^b

DSC07008.JPG今年の最長プレイ時間を記録したのが本作。
なんといってもこのタイトルを通して、沢山の狩り仲間が出来たのが一番の利点であり、自分も猟団に入れてもらってからとゆうもの、あっとゆう間に朝が来るなんてことは日常茶飯事でしたwそれほど皆さんと盛り上がっていたので^^b

猟団の方々、今年最高の思い出をありがとうございます♪



1位:ゴッドオブウォー・トリロジー   オススメ度:このタイトルのためにPS3を買っても良いでしょうww
DSC07007.JPGこの演出はやばいでしょ~!ほんと、ここまで来ると操作できる映画ですね^^b
ゲームも遂に凄いとこまで来たか!と感じさせます♪ここまでプレイ中に血湧き肉踊るゲームはあったでしょうか?操作中のクレイトスさんとの一体感が凄過ぎるww
また、トリロジーは3のみならず、HDリメイクされた過去の2作も完全収録しているのでボリュームも尋常ではありません。
アクションゲー好きなら手に取るべき!!Let'sスパルタン!!!!



とゆうことで今年の1位はゴッドオブウォートリロジーに決定しました♪
この企画初のPS3タイトルが1位!!それだけゴッドオブは衝撃でしたね~。
でわ、次回は続きの駄ゲー編です。お楽しみに~~~^^b

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いや~どれも面白そうですね><
ですが、FF13は意外ですねww
来年にはXBOX360を購入して遊びたいです。
その時はこのランキングを参考にさせていただきます^^
てふ 2010/12/30(Thu)09:10:09 編集
ぜひ、一緒に♪
ん~、やっぱりFF13を楽しめたってのはやっぱり少数なんですかね?
ぜひ、360を買ったら一緒にプレイしたいですね~^^
johnny 2010/12/30(Thu)12:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]