忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07035.JPG画像が貼れなかったので、ネタがお正月の頃にさかのぼります・・・・。

FF13を楽しんでますwwいやね、本当に面白いww本当にゲームの面白さは人それぞれですな~ww自分の場合ちょっと異常だろうか??
お正月の段階で12章。10章の最後でメンバーの全ロールが解禁されますが、パーティーはライトニング、ファング、ホープ固定になってきました。
個人的にはスノウを入れたいんだけども、アタッカーはもちろん、ジャマーも優秀なファングが遥かに性能が良い♪
ホープはエンハンサーとして非常に優秀^^エンハンサーを入れるならサッズでも良いような気がしますが、性能面で劣っているのでやっぱりホープかなと^^

その他ファング、ヴァニラ、ホープの組み合わせも良いですね^^
ライトニングは主役だし・・・ってことで入れてますが、ぶっちゃけバランスの良さが仇となって突出した能力に欠ける気がするので、地味に補欠になりがち^^;



拍手[0回]


さて、このところ武器とアクセサリの強化にハマリ出したのはいいんですが、とにかく今作はお金が掛かる・・・。
かといって戦闘終了後にお金を入手出来るわけでもないので、素材や高額なアイテムを売るしかないのが現状です><実際、武器を最大まで強化しようとすると、余裕で150万ギル以上はかかるし・・・。


何か良い方法はないか、、、、さ迷っているとあるもんですね~方法がww
方法はアダマンタイマイを狩ること。
ちなみにアダマンタイマイはシリーズでも恒例のでかい亀モンスターなんですが、そいつを狩るとCPが40000(CPとは今作の経験値みたいなもの)に報酬でプラチナインゴットなるアイテムを入手できるんですが、それを売るとなんと15万ギルも手に入るんですよ(FF13最高額)
更に運が良ければ最強武器を作成するために必須な素材「トラペゾヘドロン」を入手できる可能性もあり、まさに「歩く宝の山」な訳です。(ちなみにトラペゾは購入すると200万かかります><)

しかし、今回のアダマンはとにかく強い。亀のクセに・・・。平気で10000ダメージ超えてきますしww
とりあえず、12章にいる段階では倒すのはほぼ不可能。

ただ、化け物亀を倒す方法が載っておりました^^b
鍵は「デス」

・まずは12章以上に突入していること。
・ヴァニラがデスを覚えていること。
が条件でしょうか。
報酬アイテムが出やすいようにグッドチョイスをメンバーの誰かに装備。
またデスの成功率が1%だそうなので、妨害系成功アップする武器などをヴァニラに装備させると効率が良くなるかも??
また、イージーモードにすると通常報酬アイテムが出やすくなるそうなので、そちらも設定。

DSC07029.JPG標的は12章のリバイアサン・ターミナルに現れるアダマンタイマイ。
まずはヴァニラをリーダーに。残りメンバーはジャマー担当1人、エンハンサー担当1人。
自分はファングをジャマーに(ヴァニラ抜いたらファングしかいないw)、エンハンサーはサッズでも良いけど使い込んでるホープをチョイス。

戦闘開始前にオプティマをジャム、ジャム、エンハンサーにセット。



DSC07020.JPGDSC07034.JPG
戦闘開始した瞬間に召喚獣を呼び出します。

ホープがヘイストをかけてくれるまで待つと後々楽チン♪
ただし、アダマンも攻撃してくる場合があるので、前足を上げたらヘイストは捨ててさっさと召喚。


DSC07030.JPG通常、アダマンの前足2本のHPを0にすることでダウン+妨害・弱体魔法が掛かりやすくなるのですが、召喚すると一撃でダウンするので、デプロテ、デシェルあたり、暇があればウィークでアダマンを弱体化させます。
弱体化が多ければ多いほど、デスの成功率を上げることが出来るそうです。
後はひたすらデスを連発。

召喚したヘカトンは放置w


DSC07031.JPG
召喚が終わり、メンバーが戻ってきた間も成功するまでひたすらデス!!
ファングが弱体魔法をバシバシかけてくれるのでデスの成功率が上がると思われます。

どうしてもデスらず、アダマンが立ち上がると勝ち目が無いのでリスタート^^;



DSC07027.JPG

見事アダマンがデスると成功!!
イージーモード+グッドチョイスを装備しているとほぼ確実にプラチナインゴットを入手できます^^b




DSC07028.JPG
召喚を使ってTPゲージが低下しちゃってるので、付近の敵を適当に倒してTP回復。
両サイドと奥にいる兵士(3パーティー分)を☆5で倒すと召喚に必要なTP3になるはず。
2匹のフンババは地味にTPが稼げません><


TP3にしてからセーブ、タイトル画面、ロードでアダマンと繰り返し対戦できます^^b

イージーモードでのデス成功率は2匹に1回成功できるか出来ないか位の確立。
こればっかりは運のため、最悪の場合5回やっても一度もデスが成功しないこともありますが><
なにより面倒なのは成功した後のTP上げ・・・。もし手持ちに余裕があればエーテルスモークを使っちゃってもいいかと思うんですよね~。使う機会無いしw

一軒面倒そうに見えるんですが、CPの獲得と1個15万で売れるプラチナインを効率よく入手できるのはこの場所のアダマンのみでしょう。
実際に平原で現れるアダマンでも試しましたが、TP上げが更に面倒になるため、やっぱりこっちのほうが良い。

トラペゾヘドロンも同じ方法で入手することが出来ますが、その場合、ノーマルモードで挑むことを忘れずに。(イージーではレアアイテムの入手率が落ちるそうなので)それとベストチョイスも必須ですね。
ちなみにノーマルで同じ方法を試すと、デスの成功率もガクッと落ち、成功してもプラチナインすら入手できない不発で終わることもあるため正直相当なリアルラックが要求されます^^;(ちなみにトラペゾ入手確立は1%らしいけど絶対1以下ですよww)
ちなみにjohnnyは6時間ほどトラペゾにも挑戦しましたが、1個も入手できず、心が折れました><
まさか物欲がここでも起動するとは><


エンディングを迎えた後でもここに戻ることが出来るので、強くしてから再度挑戦するのもアリですね~^^
実際johnnyはアダマンのおかげで相当強化されたので、召喚が終わるまでデス、メンバーが戻ってきたら普通に倒すようにしてます。そうすることで、確実にプラチナインが入手できますので^^bなにより早いしw
再度挑戦時はグロウエッグを忘れずに^^bCP獲得2倍でウハウハですよww

お金に困ったら亀を狩りまくりましょう^^b ww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]