忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06929.JPG本日2回目の更新ですよ♪2回更新するなんていつ以来だろうww
それくらい、Dead space2は僕のテンションを上げるのさ!!w
気づけば4周してしまいました^^;ww

てことで、アイザックさんの新しい職場を見学してみましょう♪
ネタバレを含みますので、自分の目でDead space2のデモを楽しみたい方は見ないように~!!








拍手[2回]




DSC06930.JPG
最初に驚いたのが難易度の多さ。前作より一つ多いですね。

デモ版はノーマルのみなので早速挑戦。






DSC06931.JPG

最初にちょっと長めのムービー。
前作までの流れを見ることが出来るので、前作を知らない人でも入りやすいよう配慮されてるのかな?もち、英語わかんないと意味ないんですがww





DSC06932.JPGDSC06933.JPGさぁーー!!!!ついにアイザックさん登場です!!
うん♪かっこいい♪前作のMk3スーツに似ていますが・・・最新型ですね♪






で、デモで使用できるアイザックさんの仕事道具は全部で4つ。
DSC06934.JPG

今作でも使い勝手の良さと信頼性はNo1のプラズマカッター。





DSC06936.JPG
弾の消費量が激しく、それでいて売っても大したお金にもならず、アイテムスロットがパンパンになって邪魔臭いパルスライフル。セカンダリ攻撃も微妙な火力でしたw

前作では対した使わなかったな~^^;果たして・・・・。



DSC06935.JPG

性能的には悪くないけど、結局フォースガンに良いとこ持ってかれちゃってあまり活躍の場が無かったラインガン。





DSC06937.JPG

そして今回の目玉、新武器ジャベリンガン。

気になってたのがセカンダリ武器ですね~^^果たして・・・。




さて、武器も確認したし、意気揚々と扉を開けた直後。



DSC06960.JPG!!!!!!
カプセルの中から人間と思われる物体の群れの雄たけびと悲鳴!!!!

ドア空けた瞬間はやめてくれ~><とw

Dead space2初ビックリいただきましたww




DSC06941.JPG
似たような空間を何度か抜けるとカプセルを叩き割って現れたのが新敵ゲ○ネクロ!!

ゲ○、いや破動砲のスピードと命中力は結構あり、しきりに破動砲を発射しながらアイザックさんに近づいてきますw



DSC06944.JPGDSC06951.JPGそして先を進むと定番のネクロモーフ数体とゲ○に遭遇。

姿は同じでも見た目のバリエーションが新しく登場したネクロは質感も相まっていつにも増して気持ち悪い^^;




DSC06946.JPGDSC06948.JPG

床に無造作に置かれた鋭利なオブジェクトはキネシスで敵にぶつけることが出来るみたい。





DSC06950.JPG
上手く当たればそのまま吹っ飛んで壁に刺さり絶命することもあるみたいです。
ネクロの切断した部位を投げつけても同じ効果があるみたいです。(鋭利な部位のみか?)





DSC06952.JPG

さて、明らかにヤツラは動くな。

そこでパルスライフルにチェンジ。セカンダリを使ってみると・・・・。




DSC06953.JPG


!!!!!!!!!!!!






DSC06954.JPGなんと、セカンダリが前作の全方位に弾をばら撒くタイプから、グレネードに変更!!

威力も申し分なく、パルスライフルが新たに主力になるか??

もちろん自分が着弾点に近いと自分もダメージ受けますが^^;
フォースガンのセカンダリはどうなるんだろ?




DSC06955.JPGDSC06956.JPG
先に進むと大広間。

アイザックさん、喋ってる!!結構ハンサムな声だww





DSC06957.JPG
エレベーターで降りて端末へ行くと、これも新機能のハックが体験できます。

時間内にスティックをグリグリ回して、青反応が出たらボタン入力みたいな。

うかうかして時間オーバーすると感電してダメージ受けますw




DSC06987.JPGDSC06988.JPGハックに成功したら次はステイシスのお勉強。前作をプレイしていればお馴染みの能力ですね。
真ん中の球体の周りの柱をキネシスで降ろします。一本降ろすと新たに一本降ろせるようになり、時間が経過すると一本ずつ柱が戻ってしまうので、真ん中の球体にスローをかけながら^^b


DSC06989.JPGDSC06963.JPG
球体をとめるのに成功すると、Zero-Gに!!
ここでは遂にアイザックさんのホバリング移動を操作できます!!

Zero-Gが進化した!!!!



DSC06993.JPGDSC06992.JPG
上に向かってホバリング移動すると巨大なファンが回っているのでお決まりのスローで^^b

次の小さい穴もスローをかけて^^b

知らずに進入してアイザックさんがズタズタになりましたよww


DSC06964.JPG
Zero-Gを抜けて進んでいくとストアが・・・・。

もしや・・・・。





DSC06965.JPG


おお!?





DSC06966.JPG


おおおお!!





DSC06967.JPG


アイザックさん!!!!





DSC06968.JPG


バシャバシャバシャ!!!!





DSC06969.JPG


キターーーーーーー!!!!!!!!!!!






DSC06970.JPG

いやいや、かっこよすぎでしょwwwwww






DSC06972.JPG
かっこいい装着シーンに見惚れながら、教会のような大広間で、大型ネクロに遭遇!!

倒し方は前作の触手と一緒ですね^^

ただこの教会、見覚えが・・・・。ヤツラか・・・・。



DSC06973.JPGDSC06974.JPG出たー!!小僧共!!
この後数十匹の小僧に囲まれ、アイザックさん保育士になる。

地味にここは上手く対応しないと、小僧達に物凄く体力を持っていかれる^^;

デモで一番難関かも・・・。


小僧を全て倒し終わると、今度はネクロ達のオンパレード。
このエリア、ヤバい><


DSC06980.JPGDSC06976.JPG敵が多くて危険ながらもジャベリンガンを使ってみる。
矢が当たるとネクロが吹っ飛び、壁などに刺さるのが気持ちいい♪
また刺さった矢は、セカンダリを使用すると近くの敵を更に感電させて動きを止めます。
矢一本で二度美味しいw



DSC06984.JPG

さっさと教会を抜け、エレベーターに乗り込む。
拾い広間に出ると今度は戦艦?が襲ってきて宇宙空間に投げ出されそうになるアイザックさん・・・・。もう散々ですなww





DSC06985.JPG

ハッチを空けて辛くも逃げ出した(転がり落ちた)アイザックさん。
行き着く場も無くまたしても巨大なネクロがアイザックさんにキバを向く!!





といった感じでデモが終了するわけですww
いや~デモの全部をお送りしてしまった><ww
プレイ中はテンションが上がりまくってやばかったんですよw気づいたら記事もドエライ長さに・・・・。どーもすいませんでした・・・ww

さて、デモを遊んでみての感想ですが、グラフィックも向上してるし、恐怖度もパワーアップしてますね。
常にネクロが壁を突き破って現れるので、久々に緊張しましたよw何度か「うぉ!」って声出ちゃったしww
それと若干の操作性に変更がありますね。特にコントロ右側の4ボタン。慣れるまでにちょっと時間が掛かりました。

それと1つ気になったんですが、エリア内のネクロを全滅させてふとまた同じエリアに戻ると復活しますねw
前作では目的があってそのエリアに戻ったりすると、復活してる場合はあったんですが、弾が無い、戻って買いに行こう。って思ったときに戻って、また天井からネクロが降ってきたら・・・・。弾も無い・・・・。これはビビリますねww
それともデモの仕様ですかね?じゃなかったら、前作よりもかなり緊迫した戦闘が楽しめるんじゃないかな??

にしてもDead space2、デモだけでも最高でした♪今年最後の贈り物ですね~~^^

それにしても今回のアイザックさんの職場も、絶望に満ちてますよ^^;wwww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
Merry Christmas!

今更だがPS3のメタルギア4が名作すぎる
つかね、こないだPS3にカップめんの汁をぶっかけましたwwwwww
ジグゾウ 2010/12/25(Sat)03:11:32 編集
やりますなww
メリクリ~そしてお久しぶりMGS4名作と聞くなぁ
実はまだ未プレイだったり
いや、やっぱトロフィーが無いと燃えんのですwwぜひ今度ゲーム談義でも
johnny 2010/12/25(Sat)03:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]