忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の良ゲー編に続き、今回は駄ゲー編をお送りします~^^
2009年は駄ゲーを決めるのに苦戦を強いられましたが、今回はあっさりと決まりましたね~w
それほど今回は明らかなってのが沢山あったってことです・・・^^;

それでわ、今回の遊んで損をしたタイトルがこちら↓↓


10位:デッドライジング2    駄ゲー度:☆☆☆
dr2-copy_convert_20090317102955.gif前作よりは確かに進化している。コンボ武器も良い味を出していた。CO-OPもまぁいいでしょう。
ただ、マップが広くなった分、各フロア毎にロード、足は遅いわ、マップは見難い・・・。チマチマしたところでイライライライラ・・・。

フランクさんが追加でやってくる?いらねぇよ。




9位:ALIENvsPREDATOR   駄ゲー度:☆☆☆☆
DSC07015.JPGメインはエイリアン、プレデターパート。海兵隊はオマケです。
キャンペーンはある意味良作かもしれないが、マルチは駄。

プレイ以前にリリース当時から過疎。あっても入れる確立は低く、回線も尋常じゃなく悪い。もう遊べないレベル。

今じゃ100%人がいないと思われるので、今から購入するのは厳しいですね・・・。特に実績狙いの方は注意ww



8位:セイクリッド2 フォーレンエンジェル   駄ゲー度:☆☆☆☆
sacred-2-fallen-angel-20080226113538860_640w.jpg
駄ゲーでは無いと思うが、個人的に全く肌に合わなかった・・・。
本当にプレイした瞬間、コレ自分に合わない・・・。そう直感しましたww

各方々のレビューは非常に高いので、良作だとは思うんですが・・・。

まさに楽しいの基準は人それぞれ・・・ww




7位:フェイブルⅢ       駄ゲー度:☆☆☆☆☆

DSC07017.JPG
期待しすぎたせいか、いざ遊んでみると・・・。あれ?って感じ。
グラフィックは良いにしても、明らかにフェイブルⅡより劣化している。自由度がかなり削られた感じがしますね・・・。

このシリーズは好きだけど、未だに理想のフェイブルに出会えてない気がしますww
おいおい、頼むよピーター・・・><




6位:クラッシュオブザタイタンズ・タイタンの戦い   駄ゲー度:☆☆☆☆☆
056.jpg100種類の武器ってのがそそりますが、蓋を開けてみると根本のゲーム性がショボイ。
悪いキャラゲーの見本とでも言いましょうか・・・。






5位:Dark void         駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆

DSC07013.JPG
こちらも見事に期待を裏切ってくれました。
発売前は爽快な空中戦、さらに空と陸を切り替えて、自由な戦闘が出来る!!

いざやってみると異様に悪い空中の操作性、迫力も無く、ショボイ敵のデザインには脱帽しました・・・。





4位:Dead space・ignition   駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆
5.jpgアーケードからは初ですね。ただ、つまらないwwこれがあのDead spaceか!?メインのパズルも面白くない。せめてパズルがランダムで生成されれば少しかはパズル好きな方ウケしたかもね・・・。ただ、列記としたDead spaceのストーリーなので、英語が読めたらもっと楽しめたかも・・・。
Dead space2用スーツがいらないんならDLすることも無いでしょう。
名前の安売り・・・・・・。



3位:Brutal legend      駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC07014.JPG去年リリースされたタイトル。世界観もバリバリメタルで、著名人も多数登場。オジーがショップの店員とは驚いたw
ただ、ゲーム性は最悪だったww実は買う前は完全にアクションゲーだと思っていたんですが、実はタクティクスだったのが痛い・・・。
また操作性も悪く、ルールも意味不。一番の理由は言葉の壁でした・・・。
しっかりと情報収集しておけばよかった・・・。





2位:ノーモアヒーローズ・英雄達の楽園     駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
minowa.jpg
wiiで気になってたタイトルが360で出来る!!最初は喜んだんですがね・・・。

キャラに世界観は好きです。
ただゲームとしては○○といいたい。一番のネックはロードの長さ。さらになぜか行けないエリアがあったり・・・。
なんだろう、思い出したくない・・・・。






1位:モンスターハンターフロンティアオンライン   駄ゲー度:遊びたいけど遊べない・・・。
ec2d8bf3.jpeg二つの部門でランクインしたMHF。
沢山の狩仲間が出来たりと素晴らしい思い出をくれたのとは対象的に、多額のリアルマネーがかかり経済的に大ダメージを与えてしまった・・・。
なにかちょっとでも拡張しようと思えば必ずリアルマネーがかかる始末。カプンコこの野郎!と怒鳴りたくもなったけど、その罠にまんまとかかった自分が本当に情けない・・・。それ以外にもゴールド以外にも繋ぐだけでお金が発生するもんだから、入りたくても入れない・・・・。色んなゲームを遊びたいjohnnyには非常に痛すぎます・・・。せめて月額制が無くなれば・・・。



今年の駄ゲー1位はMHFに決まりました。ゲーム性ではなく直接金銭面でのダメージがでかかったものでつい・・・。ゲームとしてはノーモアが酷かった。思い出したくもないし、今思えばよく実績500まで解除したなと・・・。今思えば、なんで今更移植されたんだろとゆう疑問がww


さて、この一年を振り返ってみると、海外ゲーがローカライズされることが増えた気がします。
これは海外ゲーをあまり触れてない方々にとっては触れる良い機会だと思うんですが、相変わらず、無駄な規制はありますね。
ただ、デッドライジング2を規制なしで発売したりと、国内の規制事情が解んなくなってきたんですよね^^;
ひょっとしたら来年からは規制が変わるかも!とかww



皆さんも今年は素晴らしいゲーム(駄ゲー)に出会えましたでしょうか?
それでわ、来年の2011年良ゲー駄ゲーランキングでお会いしましょう♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
来年も期待してます。よいお年を
KEIT 2010/12/30(Thu)17:46:11 編集
ありがとうございます
良いお年を来年もjohnny'slifeをよろしくお願いします
johnny 2010/12/30(Thu)17:54:07 編集
無題
ノーモアヒーローズ、海外版そのままって書いてあったのに結局規制されてるみたいですね
フリーズや音ズレもまだ直りきってないらしいしなんだったんでしょう‥‥
面白そうではあるんですが
mag 2010/12/31(Fri)19:44:58 編集
ノーモア…
僕も買う前からおもしろそうだなぁってイメージで買ったんですが、ズレまくってました…オススメはできませんねぇ

噂ではノーモア2がかなり面白いとゆう噂ですが…
johnny 2010/12/31(Fri)19:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]