忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02319.JPGとうとう、札幌も雪が積もりました~。ストーブも焚いちゃいましたww

そんなわけで、ちょっと期間が空いちゃいましたが、俺式Dead space攻略!を再開したいと思います~^^
今回はチャプター5を攻略していきます!!
ここから、敵が厄介になっていきますよ~^^;




拍手[6回]




DSC02305.JPG基本的にチャプター2のマップです。
まずは、マッピングに従いながら、道なりに進んでいきます。
そして!初登場の強敵との戦闘!!
一定の距離を保ちつつ、触手を狙いましょう。
変なのを産んできたら、その触手も切り落としましょう。
有効なのは、ある程度、攻撃力を強化した、「フォースガン」のセカンダリ攻撃です。





DSC02313.JPG強敵を倒したら、道なりに進んでいきます。
奥の部屋にキーアイテム。入手後イベント発生。
このおっさんが去った後・・・・・・・・・。







DSC02314.JPGデデッデッデッデ~ン!!シュワちゃん出現ですDSC02315.JPG!!
もちろんこのままでは無敵なので倒せず、しかも部屋に閉じ込められてしまいます!
部屋のドアはしばらくすると開くので、それまではシュワちゃんと2人っきりです^^;
とにかく足を切断して、移動力を下げたり、スローをかけたりして粘りましょう!!
ドアが開いたら、急いで脱出!!


aeea8b1a.jpeg来た道をひたすら逃げます。
なんとかシュワちゃんを撒いた・・・。しかし!!

マッピング通りに進んでいくと広間にて、再びシュワちゃん出現!!!!
今度は他の敵共も同時出現。遥かにこちらのほう面倒くさいです^^;
しかも再び閉じ込められてしまうので、時間稼ぎ。
シュワちゃん以外の敵は、何匹倒しても沸いてきますので、弾の無駄使いには気をつけましょう。ドアが開いたら、脱出!!!!


DSC02320.JPG不気味な簡易医療施設のような廊下。再び強敵が出現。
倒して抜けると、再びキーアイテム。
入手後イベントが発生し、無酸素状態にされてしまいますので、来た道を、全力で引き返しましょう。虫なども現れるので、近くのガスタンクを使いましょう。

戻る途中に再び、さっきまでシュワちゃんがいた広間に戻りますが、
シュワちゃんは・・・・・・・、いますw
その他の敵もわんさかいますので、上手い具合にかわしながら脱出しましょう。


DSC02321.JPG最初のエリアに戻ったら、(石村ストアやセーブポイントがあるエリア)
奥にあるパネルを起動して、酸素を復旧します。これで一安心です^^

道なりに進んで行きましょう^^b






DSC02323.JPG無敵がいたエリアに移動します。
今度は上に上がります。前回使用した、巨大医療カプセルが、今度は高速で移動していますので、スローにして進みましょう。
横にある電流は当たったら死亡です。






DSC02324.JPG最初にシュワちゃんが登場した部屋に移動します。
再び、キーアイテムを入手後、道なりに進みます。








DSC02325.JPG道なりに進んでいくと、中央に、巨大急速冷凍庫がある広いエリアに出ます。
再びおっさんが登場し、イベント。

その後はもうどうなるかお分りですよね??w








DSC02326.JPGさすがターミネーター!!しつこいね!!
ですがここでようやくシュワちゃんを倒すことが出来ます^^b
名づけて、「逆ターミネーター2作戦」w
まずは急速冷凍庫の中に、シュワちゃんをおびき寄せます。
イベント中に冷蔵庫内に入っていれば楽です。
中にシュワちゃんをおびき寄せたら、スローをかけます。




DSC02327.JPGスローが切れる前に、階段を上り、中の部屋にあるパネルを起動しましょう。
起動した際に中にシュワちゃんがいれば、冷凍完了です^^b

ちなみにこの戦闘中はシュワちゃんの他に、赤ちゃんが複数現れますが、
完全スルーで^^b





DSC02328.JPG思い知ったか、州知事。
逆ターミネーター2作戦」完了です^^>(詳しくはターミネーター2をご覧ください。)

倒したら道なりに進み、路面電車に乗り込んでチャプター5、完了です♪





シュワちゃんの出現はまぁ良いとして、強敵は今後も登場します。厄介な敵の一匹ですから、対処法は、マスターしておきましょう^^b
次回は折り返し地点のチャプター6を攻略していきます~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
助かりましたー
攻略記事とっても助かりましたー
ありがとうございました(〃'ω')
爪の化け物に殺されまくりどこに逃げたらいいのかどうしたらゲームが進むのがわからず、ここにたどり着き救われました。ぶじチャプター6に進みました。ありがとう!
noa 2016/08/17(Wed)23:06:53 編集
こちらこそ!
noaさん、johnnyです。はじめまして。
攻略記事を見て頂いて感謝感激です♪
相当古い記事ですのでいたらないところがたくさんあったと思います。

Dead space面白いですよね!まさに僕も最近実家に帰ったらちょいちょい遊んでいます♪
もし機会があれば3作共遊んでいただきたいですね♪
johnny 2016/08/20(Sat)18:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]