忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[560]  [558]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04467.JPG俺式Bioshock2攻略!第3弾は「Ryan Amusements」を攻略していきます!
今までは練習に過ぎませんでしたが、ここからがBio2ってところですかね~♪

今の勢いのあるうちに、ドンドン記事を書いていくぞ~~!!
期待してなくてもここまできたら全クリまで攻略しますww




拍手[2回]


氷で列車が先に進めないよ~!!ってことでBioをやってる方ならご存知、あのプラスミドを探しにいきます。

DSC04468.JPG
道なりに進みましょう。道中、氷漬けになったアイテムとかを見つけますが、今は溶かす手段がないのでスルー。

先を急ぎましょう。





DSC04469.JPGDSC04470.JPG道なりに進んでいくと、武器アップグレード装置があります。(場所→)
今作では1つの武器を3箇所強化できるようになっており、装置の量も多くなっております。
まず自分は手始めにリベットガンの攻撃力を強化♪
この先で手に入るマシンガンのためにとっておくのも手かと^^b



DSC04471.JPG


先に進むと黄色点滅する端末があるので、ハックツールでハッキング。
ドアを開き、先に進みましょう。





DSC04472.JPG

先に進んだ部屋の机の上でチケットを入手。
これを持って一旦引き返しましょう。






DSC04473.JPGDSC04474.JPG
戻るとショーケース前にスプライサー一匹。
割られたショーケースの中からマシンガン入手。

ガトリング~な形状がイカス^^
先に進みます。



DSC04475.JPG


道なりに進んでいくと改札口があり先ほど入手した、チケットを使用して内部に入ります。





DSC04476.JPG

入ったところでトニックを入手。

大広間に入ったらとりあえず、右のドアに入って探索しましょう。
探索後は上部に矢印が出るのでそちらに従い今度は真ん中のドアへ。




DSC04477.JPGDSC04479.JPG
広間に入ると、バウンサーとの勝負。
とりあえずちょっかいを掛けなければ襲ってくることはないので、ダディ戦が不慣れな方は、このエリアをしっかり探索しましょう。
色々落ちているはず。

テレキネ、マシンガン、時々ドリルでサクッと倒せるはず。


DSC04480.JPGDSC04482.JPG
倒したらしっかりとダディからお金を剥ぎ取り、シスターを保護。
アダムの採取に出かけます。

シスターを肩に乗せて、Xボタンを長押しすると、シスターが死体の場所を指し示してくれます。


DSC04483.JPG
マップ上のドクロマークはADAMの採取ポイント。

このステージ上では2箇所ですね。
とりあえずシスターの指示通りに採取ポイントに向かいましょう。





DSC04484.JPG
死体前でシスターを降ろしたら採取開始。ADAM採取ゲージがMAXになるまで、敵からシスターを守りましょう。
←はやりすぎwwwww

採取後、40ADAM入手。次のポイントまで移動しましょう。




DSC04485.JPG
道中にあるライアンのマネキンにゴルフパッドをぶつけると、実績「9-Irony」が解除されます。ゴルフパッドはマネキンの後ろ辺りに転がってます。

道なりに進みましょう。





DSC04486.JPG940ca307.jpeg2箇所目のADAM採取ポイント。
ここで実績話。
実績「Master Protector」を解除するならこのポイント。(画像→赤丸のポイント)
理由は、敵がまだ弱いことと、採取ポイント横にタレットがあるってこと。

とにかく沢山のトラップリベットをシスターの周辺に設置し(消えない程度に)、タレットをハッキングし、自分はチェンバーあたりで隠れていましょう。
敵が沸き始め、トラップリベットを敵に攻撃されないように仕掛けましょう。一度でもプレイヤーが攻撃されたらアウトです。


ADAM採取が終了したら、シスターを再び乗せて、次の目的地のVentまで移動します。

DSC04487.JPG
Vent前で、救助するか、ハーベストするかの選択肢が。
もちろん、救助すると後々、良いこともあるので、救助がオススメ。

採取2回のシスター救助で、40+40+80=160ADAM入手です。





DSC04488.JPG
シスターとのお別れ後は矢印に従い、道なりに進みましょう。
この辺りから、スプライサーがマシンガンを持ち始めるんで、良い感じに強くなっていきます・・・。

道なりに進みます。




DSC04489.JPGDSC04490.JPG
道なりに進んでいくと、再び武器アップグレード設備が!!

ちなみに自分はマシンガンのこ攻撃力強化を選びました^^b

道なりに進みます。


DSC04492.JPG
道なりに進むと、配電盤。こちらを起動すると今まで開かなかったドアも開くようになります。

ここまで来るまでに開かずの部屋があったはず。ありましたよ♪





DSC04494.JPG
進んだり戻ったりしながら進むと、ギャザラーガーデンに到着。
ここでプラスミド「インフェルノ」を購入。
体力最大値アップとEVEリンクのトニックは買って損なし。






DSC04495.JPG
インフェルノでちょっと寄り道。
ギャザラーまでの道のりの中にあった、氷が塞いでいる場所はインフェルノで溶かすことが可能。
部屋内には沢山の弾薬、アイテムが落ちています。
なんでもう一つギャザラーがあるんだろww

道なりで戻りながら進んでいくと、聴いたことがある鳴き声と共に照明が落ちます。
いよいよヤツとの戦いが!!

DSC04497.JPG
ビッグシスター戦。
さっきのバウンサーとは比べ物にならない戦闘力とプラスミドまで使ってくる多彩な武器は注意が必要。
テレキネ、インフェルノを使用しながらの武器連射かドリルゴリゴリが有効的。てか装備がこれしかないしww




DSC04498.JPG
ビッグシスター撃破!!剥ぎ取れるアイテムも豪華です♪

勝利の余韻に浸ったら、最初のプラットホームまで戻りましょう。






DSC04499.JPG

プラットホームまで戻ってきたら、列車のトンネルを塞ぐ氷をインフェルノで溶かしましょう。





DSC04501.JPGDSC04500.JPG
コントロールルームに行き、レバーを起動。
その後にイベントが発生。

イベント後、スプライサーが複数襲撃してきますので迎え撃ちましょう。
全て倒したら列車に乗り込み終了です。



強敵、ビッグシスター攻略お疲れ様でした。
この先何度かシスターと戦うこともあるでしょう。とりあえず、次回から難易度はギュッ!っと上がりますね^^;
次回はPauper’s Dropを攻略します。お楽しみに♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]