忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04413.JPGさぁ!!現在2周目のラプチャーに潜っているJohnnyでございますw
早速ですが、俺式BIOSHOCK2攻略!を開始して行こうと思います!!

実は前作に比べて、かなりマップやらやることがボリューミーなBIO2。
なんで、細かくはいかずに、チャチャッ!と攻略していきます。
てか撮影するのが面倒臭かったwwww
少しでも参考にしていただければ幸いです。


でわ最初は、プロローグからいきます~^^
攻略いるのか??ww



拍手[4回]




DSC04414.JPG
まずはムービー。
またこれが素晴らしいクオリティーなんだわww

とりあえずこのリトルシスター、「Eleanor」が今作のキー人物。




DSC04416.JPGいよいよプレイ開始。
チュートリアルがあるので便利♪

まずはドリルで遊んでみましょう。燃料の無駄遣い注意ww






DSC04418.JPG

階段を上がり道なりに進むと、サンゴが道をふさいでいるので、ドリルで破壊。
先に進みます。






DSC04419.JPG

道を進むとスプライサーが撃たれて死にます。
そこから一匹スプライサーが。BIO2初戦闘。
ドリルの餌食にしてやりましょう。




DSC04420.JPG
先に進むとプラスミド:エレクトロボルトを入手。
この辺の流れは前作とほぼ一緒。
入手後背後にシスターが立っていますが、奴にさらわれます。





DSC04421.JPG

閉まったドアの左側、ビリビリと電気の走っている部分にエレクトロボルトを浴びせてドアを開き、戻ります。





DSC04422.JPG

戻った最初のホール。
右側の設備(黄色点滅)部にエレクトロボルト。
ホール左側のドアが開くのでそちらに進みます。




DSC04423.JPG
水辺にスプライサーが2匹。
ここでエレクトロボルト応用編です。
水辺にエレクトロを浴びせると大ダメージを与えることが出来ます。
もちろん電気が走っている水辺の状態で侵入すると自分もダメージを受けるので注意。

道なりに進みます。


DSC04424.JPGDSC04425.JPG
道なりに進んでいくと、ドアにリベットガンが挟まっているので入手。
右スティック押し込みでエイムが可能。

その先を進むと遂に・・・。




DSC04426.JPGDSC04428.JPGビッグシスターとの強制戦闘に!!
以前話していた、一瞬絶望感を味わうのはここww自分、ドリルとリベットしか持ってねぇよ!とww自分だけ??w
もちろん倒すにはいたらず、体力の4分の1ほど削ると逃げていきます。
幸いにも周りには回復アイテムが沢山転がっていますので、体力がやばくなった逃げましょう。
エレクトロで痺れさせて、ドリル回転でダメージを与えるのが効率的か。リベットでは満足に体力を削れません。
無事、ビッグシスターを撃退したら、あとを追います。

DSC04429.JPG
先に進むと大きなホールで再びビッグシスターとご対面。
ガラスを割られて浸水。
ここから潜水モード。道なりに進んでいきます。






DSC04430.JPG
アトランティック海を探検しながら道なりに進むと、先に部屋が。
黄色点滅の設備を起動して排水。

ドアに進みプロローグ終了。




記事を作ってる最中にも思いましたが、やっぱこの記事いるるんだべか??とww
まぁ作っちゃったんだからしょうがない。
様は道なりに進めば良いのですwwwwwwww


次回はThe Atlantic Expressを攻略します。お楽しみに♪








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うぼぁー
やってるやってる。

ジョニちゃんに情報提供だー

モンハンP3
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51485497.html

まぁ、しかし働いてからやること考えると
MHFの方が買いたいという漢字
谷口にく URL 2010/02/18(Thu)22:27:26 編集
情報サンクス
ども~いやぁBio2ねぇ、ヤバいよ

ポケモンといいモンハンといい、情報サンクス
やっぱりフロンティアですなぁ
一緒にやろ~よ
johnny 2010/02/18(Thu)22:37:18 編集
うぼぁー
情報は楽しめる人に提供!

モンハンはやる予定だよー
ただ、働くとなると裸一貫で札幌を出る予定だから
ネット繋いだり、PC買ったり(連絡用など)するのまで時間がかかってスタート遅れるかもー・・。
360はあれどネット環境なしってある意味、持ち腐れになるw

極力すぐ動けるように努力しまw
谷口にく URL 2010/02/18(Thu)22:43:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]