忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08653.JPG購入から結構経ってしまいましたが、Shadow of the DAMNEDをプレイしてので感想を。

一応ジャンルはデビルメイクライのようなノリのTPSとでも言っておきましょうかw
まぁ遥かにデビルメイよりタチが悪い気がしますがww

初めてプレイした時の序盤は良かったんですが・・・。



拍手[3回]


主人公のガルシアさんはメキシコ人。時々メキシカンになっちゃうので何を言っているか解らないのですw


なんか撮るのが面倒臭かったので画像は少なめw



ce4ca4b3.png舞台は地獄。
結構題材にされやすいネタですが、地獄の住人の営みを垣間見ることができるようなことをインサイドで話していたような・・・。
悪魔だって食事はするし、オペラも見に行く。他とは違う地獄の描き方をしている。そんなことを言っていた気がします・・・・。

そうかぁ??wってのがjohnnyの意見w


f347374a.png
本作の目玉はやっぱりグロ要素ですかね。以下グロい画像が続きます。

ヘッドショットで目玉まで飛び出るとはね~w





7debf507.png
地獄町の風景。

訳が分からんw





11902936.png73bd5b69.png
まさかのタブー、人肉市場ww

こーれはやばいw

5928d5e3.png
もちろん、敵もグログロ。
でも個人的にはこうゆうデザイン大好きですww

グロパンクっぽいのが良いですね~w




66a2969b.png3b4d5690.pngで、今作のヒロインは近年稀にみる死亡回数+キッチーぶりを魅せてくれます。
引き千切られる、バラバラにされる、喰われる等々。首が飛んだ回数は数ほどww

首が無くてもしゃべり続けるヒロイン、キーキー喚くヒロイン、そして時には襲い掛かってくるヒロインww

人によっては萎えますよねw


c9d60724.pngc0a300f1.png戦闘自体はいたってシンプル。撃つ、殴る、回避するといった感じ。
ライトショットなる攻撃で敵の動きを止め、スペシャルアタックで一撃粉砕も可能。

武器は全3種。ボナー(ハンドガン)、ティーザー(マシンガン)、スカルショナー(ショットガン)といった具合。
また、これら武器はチャプターを進行させていくことに強化され、ボナーは張り付く爆弾設置、ティーザーは追尾機能、スカルショナーは擲弾筒を発射できるようになります。見た目も非常に歪にになります。これがまたいいのですww
また、赤いクリスタルを使用することで、武器の性能やガルシアの能力を強化することも可能。


不満点として、強化した状態でのNEW GAMEが遊べない。難易度引き継ぎなんて贅沢なことは言わないから、せめて同じ難易度で有効にしてほしかった・・・。
回数はあまり多くはないが、長めのロードが目につきました。

それと実績関連として、高難易度でクリアしても、それ以下の難易度クリアの実績が解除されない=3周する羽目になるのと、ムービーやイベントシーンがスキップできないのが痛すぎる。

ストーリー自体残念なことになっているので、これを3周かますのは苦痛すぎます・・・。
高難易度で死亡すれば、ムービーの無限地獄に陥るでしょう・・・。

とはいえ、高難易度自体は非常に簡単。とゆうかマシンガンの追尾機能がバランス崩壊させてる気がしてならない・・・。


f76e7479.pngざっくりと説明してきましたが、遊んでいて最初は面白いものの途中から作業に感じました。
ライトショットを駆使した敵の闇を浄化させたり、若干のパズル的要素はあるものの、これも進めていくほどドンドンマンネリ化していっちゃいましたよ^^;

それと、あるチャプターからは謎の横スクロールSTGになるのは惹いた・・・。


実績狙いなら難度は低め。ただしこの程度の内容で3周すること自体が苦行。ムービースキップできないし・・・。死んだ魚の目になることは必至ww

そしてやはりオフゲーはなによりもストーリーが大事になってくるんですが、ストーリー自体に馴染むことができませんでした。
まぁ海外版のためフル英文なのですが、本当に面白い洋ゲーは英文でも雰囲気で全然楽しめるものも沢山ある中で、これは実に辛かった。
特にヒロインの奇行の数々に開いた口が塞がらないwとゆうか完全に付いて行けませんでしたw


でもグロゲーとしては結構良い線を行っていると思うので、グロゲファンなら押さえておいてもいいでしょう♪ただ、日本版発売日が22日、ギアーズとダークソウルの大作と被ってるので完全に影薄状態になることは間違いなしですなwwてゆうか捨て駒w


てか日本版、グロは大丈夫なのか?終始ヒロインが惨殺されますがw人肉市場とかヤバいでしょw個人的にはジェリコよりグロい気がしますがww

これ無修正で出す気なら、今まで規制かけてきた洋ゲー達は一体・・・・・・・・。
まぁ無修正は無理かww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]