忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02889.JPGHAWKをプレイしました~!!
ゴースト・リコン、レインボーシックスなどを生み出した「トム・クランシーシリーズ」最新作にして、シリーズ初の戦闘機ゲームでございます。
実際にシューティングゲーはやったことはあるものの「リアルな戦闘機ゲー」とゆうのは初めてなもんでしてww




とりあえずグラフィックですが、地形は衛星写真を利用しているだけあって、実写みがあります。
地形がリアルなせいか、その他の戦闘機や海、空のグラが若干追いついていないように見えなくも無いww
でも許容範囲ですww

とにかく今作は搭乗できる機体数が多いです。もちろん全て実在するそうで。
戦闘機初心者の自分でも、こんな形のものもあるんだ~!と見てるだけで楽しいですね^^
新旧50種類以上の機体が使用できるのは戦闘機好きにはたまらないのではないでしょうか??
その中でもほんの一部を・・・・、
DSC02883.JPG
小型ながら見事なまでの戦闘機ヅラのF-2。
詳しいことは知りませんがとりあえずビビッ!ときました






DSC02892.JPG
名前と形を知っている数少ない戦闘機のF-14A Tom cat。
派生機?としてBom cat、super Tom catがあることは知りませんでしたww






DSC02895.JPG

Tom catを飛びしてみたところ。
速度の違いで両翼が稼動するのはかっこいいですね~♪




DSC02893.JPGDSC02894.JPG画面は3人称、主観、コックピット画面の3種類が用意されており、ボタン一つで瞬時に切り替えることが出来ます。
主観やコックピット画面でグルグル回転すると普通に酔いそうになったよwwww





DSC02914.JPG今作の大きな特徴でもあるON/OFFモードなるものがあります。
これは戦闘機の操作方法に大きく影響し、
ONモードだと、機動性が落ちる代わりにカメラ移動、ERSにより速度、高度表示や敵の背を取ったり、ミサイルの有効的回避ルートを表示してくれたりします。
OFFモードは機動性が向上し、慣れればスリップ飛行なども可能になる代わりに、ERSのサポートが全く受けることが出来ず、カメラ固定、下手をすれば失速やエンジンストールまで引き起こします。

OFFモードは正直慣れないとロクに飛行することも難しかったですが、ONモードのおかげで僕のような初心者でも操作することが出来ました^^b
でも実際、対戦闘機時はOFFモードのほうが遥かに楽しいですがね~^^
やっぱOFFは慣れですなw

更に最大4人のCO-OP、最大8人の対戦モードも搭載されており、どちらも結構楽しい^^
CO-OPのせいか、キャンペーンでは敵の量が相当多く、若干戦闘機無双になっちゃうのが残念とゆうか・・・、現実味が無いとゆうか・・・。
もちろんソロでは敵の数が多すぎて高難易度をソロでのクリアは困難かもですww

対戦モードは基本的にチームデスマッチがメイン。
何の知識や技術が無いまま、対戦すると意味も解らずボコスカ落とされるのが悲しい><
今は若干慣れてはきましたが未だに落とされまくりですw先にロックしたもん勝ちみたいなとこもある気もします^^;
ですが、上手く敵を追い詰めて撃ち落としたときの爽快感ったらないですがww


で、初の戦闘機ゲーではあったんですが、自分的にはかなり満足です^^b
キャンペーンはボリュームがあり、ストーリーこそ若干ありきたり感はありますが、戦争ゲームのストーリーは細々してなくて良いと思うし・・・ww

とりあえず迷ってる人は買って損は無いかと思います^^b
どなたか一緒に飛びましょう~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]