忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02963.JPGVelvet Assassinクリアしましたので、レビューをば。

今作は第二次世界大戦中に実在した英国の女工作員、「Violette Szabo」のお話です。

ステルスアクションだそうなので、「天誅」好きな自分はついつい手を出してしまいましたww



DSC02951.JPG
まずはグラフィックから。
グラフィックは次世代機では「並」って感じ。
マーセナリーズ2っぽく感じます。
でも建物なんかの重厚な感じは個人的にかなり好きww




DSC02958.JPG
こっそり敵の背後に近づき、殺害。死体を運んだりして敵に見つからないようにしたりして目標に向かう。まさに普通のステルスアクション。
今作は影が多く、影を上手く利用しながらの潜入が多いです。
影に入ってしまえば気づかれそうなところも敵さんはスルーするし。
逆に影を使ったトラップも多く、気にせず進んでしまうと、壁にプレイヤーの影が大きく写り気づかれたりとか。



DSC02956.JPG
マリファナを打つことにより、一定時間的に見つからなくなります。
マリファナ打つとなぜか主人公が下着一丁になるのはちょい意味不wwww






DSC02959.JPG

ステージによっては敵の女将校に化けて侵入したりも出来ます。
下の白いメーターが短くなると敵が近いことがわかるオマケつき。
メーターがなくなると画面が真っ赤になってめっちゃ見づらくなりますww
もちろんその状態になるとてきとはほぼ零距離なのですぐ見つかりますがww




そしてこのVelvet Assassin、中盤以降から凄く生々しくなってきます・・・。
なんかナチスってのはかなり悪ってたのね・・・。
DSC02953.JPGDSC02961.JPGとくにやばいのが、子供の死体。
ちょい、表現的にやばいんじゃないかい!?

その他にも生きたまま家に閉じ込められ泣き叫ぶ住民とか、かなりリアルで生々しかった^^;




それにしても、このゲームは欠点だらけな感じがしますな><
特に敵兵の視野の広さは反則レベル。オタクらは千里眼の持ち主かと^^;
影のないところを移動中ならばどんな遠くからも発見されるし、壁があっても近づかれたらなぜか気づかれるわ、銃で撃たれりゃ壁抜けはするわ、突然敵兵の進路方向が変わったりもするわ・・・・・。
化け物かと・・・。まじでイラッとしますよ^^;
これのせいで相当やる気をなくしますね。

さらにプレイヤーのステータス強化はコレクタブル?なる隠しアイテムを既定数入手で行うのですが、全てを入手しないとフル強化は出来ないし、全クリしても引継ぎが無く、ステージ選択も任意に出来ないので・・・・・・・なんかどうしようもないんですよ><

DSC02962.JPG
てことで僕はこのゲーム、好きになれませんww
戦争の生々しさや、重厚でダークな世界観は好きなんですが・・・・。

これやるなら天誅やってるほうが数百倍マシですねww

天誅な感じを期待してやると痛い目みますよ~~~~><



 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
一見面白そうではあるんですがやっぱり出来が雑そうですね・・・
それに天誅参もそうでしたが一本道のステルスゲーはパズルっぽいんですよねw
mag 2009/05/22(Fri)01:42:36 編集
無題
そうですね~、一見面白そうなんですが、いかんせん敵が馬鹿で千里眼持ちなんで
ステルスゲーの中ではかなり出来の悪い部類かと…
360天誅のほうが遥かにオモローですね

自分は天誅参はかなり好きです参、紅は天誅シリーズが一番賑わってた気がします
johnny 2009/05/22(Fri)01:46:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]