忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02857.JPGイヤッフィアァァァァ!!!!!!!!
てことで初代FEARのレビューをばwwwwwwww

プラチナヒッツ!なくせに8000円は高いよな~^^;
とりあえず初代FEARって全体的に品薄ですよね><ようやく手に入れましたw




正直、FEAR2に比べればグラフィックやグロ表現は月とスッポンレベルですが、そりゃFEAR2は今年の新作なので比べるのは可愛そうかww
当時のレベルでは相当作りこまれています。たしか初代はPCの移植で、360が発売されて間もない頃だったような・・・。6~7年前かな?
それでこのレベルなら実際凄いですね~。

DSC02856.JPG

FEAR2でも暗いステージはあれど、初代は常に暗いので見辛いですね^^;
しかもライトがバッテリーなんで、時間がたったら消えちゃうのはビビリの自分としてはムカムカしますがww
逆にホラー要素としては申し分ない演出?ですが^^b




DSC02854.JPGそうなんです。初代はかなりホラーホラーしてます。
僕的にはFEAR2よりもビビリましたww
ところどころでフラッシュバックの如く飛ばされる謎の廊下、遠くの角からこっちを見ている顔、画面いっぱいに大きく写る死体の顔、モニターに移る何者かの影・・・・。
特にALMAちゃんは相当驚かせてくれますww何度ビクッ!としたことかww
特にダクトを潜り抜けようとしている時に・・・・・・・・・・・・><
FEAR2はグロ、初代はホラーといったところでしょうかね~??


DSC02853.JPGグロ要素はあるにはあるのですが、FEAR2に比べれば相当レベルが低いですね。
敵の四肢を吹き飛ばしたり、粉々にはできるのですが・・・・。
てゆうかFEAR2がグロすぎなんですがねww





で、一番驚いたのが敵のAI能力。
FEAR2の敵も賢いけど気づいたら最高難易度もクリアできるレベルだったのですが、初代は凄いですね!!
マジで対人戦のようで、壁に隠れたと思ったら実は後ろに回りこんでいたり、逃げ道のない場所に手榴弾投げ込んできたり・・・・。
これは最高難度攻略は骨が折れそうです^^;

DSC02860.JPGさすがはFEARシリーズといったところ。
最後まで楽しめました。EDはFEARらしくゾッ!とする終わり方です^^;この後何かが起きます←><

残念ながらオンは超絶な過疎っぷりなので、これは実績解除不可能かと思われます。


ストーリーも全シリーズ繋がっているので、買うなら先にこっちを買ったほうがFEAR2が面白いかもしれません!!
見つけたら買っちゃいましょう^^b

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
エンディングのヘリから見える街並はさすがに酷いですよねw
ストーリーもハッキリとは分からない感じでしたし
mag 2009/04/20(Mon)20:27:18 編集
無題
いやぁ最後のグラはさすがにヤバいですがねてかヘリに乗ってる時のグラは全て醜い気がします

海外ゲーばかりやっていたら若干英語がわかるようになってきたような気がします
johnny 2009/04/20(Mon)21:07:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]