忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06b.jpg昨日の早朝、店の開店時間頃に無双5買いに行きましたwwんで久々に一日中ゲームしちゃいましたよ^^;
現在は趙雲伝、周喩伝をクリアし現在は典葦伝をプレイ中・・・。今回の典葦がものすごく強く感じますwさらに呂布は敵にまわすと全シリーズで一番強い気が・・・。チャレンジモードの回避ではめでたく全国11位に!!
いやぁ~やはり今回の無双は武器、服装が一新したんでかなり新鮮味がありますね~♪全部のキャラ使ってみたい^^
詳しい感想は長くなりますんで続きからどうぞ。

拍手[0回]


そんな無双5ですが期待がかなり高かったので個人的にはかなり期待はずれでした・・・・・。
まずは無双モード。なんとなくわかってたんですが全キャラの無双モードはありません。一勢力につき5人。他勢力は2人の合計17人・・・。残りの27人はフリーモードキャラでかなりのおまけ扱い・・・。7人リストラしたんだからせめてもう少し無双モードくらい充実していれば・・・。孫策が無双モードにいないのはちょっと・・・。陸遜抜かせや^^;(前回の記事でフリーモードが無い噂を聞いていたのですがありました)

ステージも前回は全19ステージってことでしたがもうちょっとありそうな予感・・・。まだ全てプレイしてないのでなんとも言えませんが・・・。んでステージなんですが映像が綺麗になっていい感じなんですが今回は1つ1つが非常に高低差があり入り組んでいてなおかつマップが見づらいんでかなり嫌です・・・。正直泳ぐ機能いらないな・・・。

んで、今回一番問題だと思ったのは連激システムとそれに伴う攻撃方法・・・・。個人的に無双全シリーズで最低ですね・・・。基本の攻撃方法は弱攻撃と短強攻撃と長強攻撃のみ。様はどんなにキャラが育っていっても基本の攻撃の種類は3種類のみ・・・。前作の無双シリーズはコマンド入力でキャラにより様々な攻撃があり非常に楽しめたんですがねぇ・・・。(特に戦国2)連激システムでこの3種類の攻撃の軽い派生はあるんですが、連激システム自体ろくな機能じゃないんで・・・・。幸いにも新しい殺陣攻撃なるものが追加されただけでもかろうじてよかったですが。今までのチャージ攻撃で全然楽しめたんですがね・・・。

今までの無双シリーズに順位をつけるとすると~
三国3>戦国2>三国2>三国5>オロチ>戦国1>三国4>三国1ってな感じですか。
なんだかんだで無双5は4位な訳でwwなんだかんだで最近血生臭いゲームばかりだったんで結構楽しんでますbやはりキャラの一新はかなりでかかったですね^^攻撃システムはカスですがモーションだけなら全作で一位ですね~^^アクション映画みたい♪グラフィックや過去のシリーズではどうもぎこちなかった動きも良くなってますし。ただ、やはりコーエークオリティ。爪が甘すぎる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
うぃーす楽しそうなゲームたくさん買ったなまた羨ましいぜ
近いうちにまた戦場で会おうでゎないか俺の回線直ったから
服部 2007/11/12(Mon)20:47:14 編集
お久
いやいやぁ~なまらお久しぶりではないかぁ~
君がギアーズ来ないからかなりファウスト君と嘆いていましたよ…次やる時誘いますよ
johnny 2007/11/12(Mon)20:49:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]