忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[29]  [25]  [23]  [24]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00354.JPG
今回は360以外のゲームで♪(xboxですがww)旧xboxのフェイブルのご紹介を。ちなみにこのゲームがxboxを始める第一歩だったりして^^

拍手[0回]


DSC00355.JPG
旧xbox、フェイブルです。旧xboxはこのソフトとあと一本しかもってませんww
ジャンルはRPGです。
ストーリーは主人公が英雄として成長してゆく物語です。





DSC00340.JPG

グラフィックはこんな感じ。久々にやってみたんですが旧xboxでもここまで綺麗に!正直、下手な360よりグラは綺麗なんじゃないでしょうか?
なんとなく童話の世界をそのままゲームにしたような感じですね。




DSC00343.JPG


左が主人公。全キャラクターの顔はかなり外国じみているんで好き嫌いがでそう。(僕は全然ありですけど)




このゲームは英雄になっていくとゆう単純~な内容なんですが、ただ普通と違うのが自分の行動ののほとんどが善と悪に分けられているところです。人などを助けたりすれば善ゲージが上がり、人を傷つけたり悪行を繰り返せばもちろん悪ゲージが変わります。この二つの行為を繰り返していると自分の容姿が変わっていき、人々に与える印象も変わってきます。善が高くなると周りに蝶が飛び、頭に輪のような物がうっすらと浮かび上がり髪が白くなったりと。人々からは慕われるように。悪が高くなると髪が抜け落ち(これがいただけない><)角が生え、赤くメラメラとした目、赤黒いオーラもメラメラと、周りには邪悪な虫がとびまわります。人々は逃げまわり、暴言などをはいてきます。アイテムを売ってもらえなくなることも。

RPGなんでレベルが上がっていきますが、このゲームレベルが1ずつ上がるごとに自分でどのスキルを上げることもできます。しかし、レベルが1上がりどれかスキルをあげることに年齢も1歳あがります。すなわち、最強をめざすと絶対に爺さんになってしまう・・・んーーー^^;

DSC00347.JPG


攻撃、防御、体力を上げるスキル。成長させていくとマッチョに。




DSC00348.JPG

すばやさや身のこなしなどをあげるスキル。悪行スキルをあげるズルさもあり、
万引き、キーピックが可能。
悪を極めるならオススメ。




DSC00349.JPG
ウィルと呼ばれる魔法系のスキル。ウィルゲージの増量や新しい魔法を習得するスキル。結構な種類の魔法があるが魅力。






DSC00353.JPGDSC00352.JPG

このゲームのよさでもある自由度。服は自由に着替えられ(種類が少なく色違いの使いまわしが多い^^;)髪や髭も様々な種類があり、タトゥーも彫れます。    



DSC00351.JPG
左:顔以外にも胸、背中、腕にも彫れます。







DSC00341.JPG
右:家も購入可能。自分用の家として使ってもよし。貸家にしてお金をかせぐもよし。買える物件は少ないんですが他の家の家主が居なくなればその家が売り地にだされるので物件には正直あまり困らない。家主を居なくさせる方法・・・
用は家主が消えればよいのです・・・フフフ・・・



DSC00346.JPG 
左:頭の上にハートマークが付いている人を口説きまくり、プレゼントを上げまくれば結婚も可能。必要なものは、結婚指輪、家。結婚後仲良くなればベッドシーンも・・・ww(期待はしないようにww)ちなみに頭にハートマークが付くのは女性だけとは限りません・・・・・その後の展開は僕もさすがに恐ろしくてやったことないんで・・・ 



自由度は高いんですが、幾分マップが異常に狭いんでせっかくの自由度を殺してしまってます・・・。
さらにはマップに載っているのに行けない島、行けそうなのに進めない道、いつまでたっても修理中で乗れない船、隠しボスであるドラゴンの未出現などなど、このゲーム絶対未完成ですよ。
それと、フェイブルのディスクは高確率での特定の場所のみに起こるバグ。これは修理に出さないと先に進めないといった致命傷。案の定僕もそのバグに引っかかりサポセンび連絡しましたよ・・・。したらオペレーターが「あぁ、あれですか。」はぁぁぁ!?いまだにあの台詞思い出すと腹立ちますね・・・
まぁ最初にやる分にはおもしろいですが後半から異常な飽きがやってきます。
現在、フェイブル2が360で発売される予定です。買うならそっちを待ってからのほうが。

え?今回画像少ないって?いや、いまさらやる気がおきんとですよ・・・w
オススメ度☆☆☆☆                   
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]