忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [25]  [23]  [24]  [21]  [20]  [19]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00416.JPG今回はロボット好きなら誰もがプレイするPS2第三次スーパーロボット大戦α(BEST版)を前編後編でご紹介ですよ!PS2の紹介は初めてですねぇ~♪
なんで今更紹介するかとゆうと・・・!そう!スパロボOGがいよいよ今月発売だからですよぉ!!!!もち、johnnyも予約済みですよ~^^
ではでは~続きから読んでくださいませ~^^

拍手[0回]


DSC00419.JPGはぃい~てことでPS2、第三次スパロボαですよー。
初代PSから続いているαシリーズでしたが、第三次でいよいよαシリーズも完結です!参戦作品もとても豪華な顔ぶれになり、もう大満足です^^
第二次αから導入された小隊システムも健在です。

んで紹介のほうなんですが、どうにもスパロボって紹介の仕方がいまいちよく解んないんで各参戦作品を僕、johnnyなりの強引かつ、独断的レビューをしていこうと思いますよ~♪まぁスパロボで使う機体ってかなり個人差あると思いますんで・・・^^
(あ、ちなみにパイロット養成とかは抜きで^^)

ちなみに参戦作品が多いため、前編後編で紹介していきます!


んじゃ参戦作品の紹介&レビュー、まず~
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
DSC00382.JPGガンダム試作3号機(デンドロビウム)
ふーむ、正直微妙・・・。ですが、火力、体力はスーパー系並み。ガンダムとは思えません!小隊員にはバリバリ使えますね~。






機動戦士Zガンダム
DSC00381.JPG左:Zガンダム
もう恒例ですね。Zガンダムは、機体性能はともかく、パイロットのカミーユ君の性能がいいため、ストーリー中盤あたりまでは使えますが後半では失速気味に・・・てか正直Zは出過ぎ!使う気がおきませんw





機動戦士ZZガンダム
DSC00383.JPG左:ZZガンダム
フルアーマーになればかなり強くなるっぽい。てゆうかパイロットのジュドーは好きになれませんので・・・^^;機体性能は悪くないはず・・・






機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
DSC00384.JPG左:νガンダム
これまた恒例ですね・・・いやまぁガンダムといいパイロットのアムロといい強すぎなんで、主力にいれてましたよ!ちなみに隠しのHi-νガンダムにアムロを乗せればもう無敵・・・





新機動戦士ガンダムW Endless Waltz
DSC00385.JPG左:ウィングガンダム・ゼロ
天使~なガンダム。バスターライフルがなんと移動後も使えるので前作よりも更に使いやすく!しかしENの消費っぷりは相変わらずw
実に強い機体なんですが、前作で使いすぎ飽きがきましたね^^;





機動戦士ガンダムSEED
DSC00386.JPG左:フリーダムガンダム
今回初参戦。いやぁ実に強い。キラ君も強すぎ。アスランも後々仲間になりもうSEEDはえらいことに。更に追加武装でミーティアまで・・・
ヒット&ウェイな機体です。





伝説巨人イデオン
DSC00388.JPG左:イデオン
αでは初参戦。ジム顔ことイデオンです。通常運用時は正直弱いですが、イデゲージMAXになると・・・
火力99999、EN∞。まさに無限力。スパロボのバランスを崩しかねない、敵にとっては悪魔~な存在!正直使いすぎるとすぐ飽きます。それぐらい強いです。
ただパイロットのコスモが大っ嫌い!!!!


無敵鋼人ダイターン3
DSC00389.JPG左:ダイターン3
恒例ですがどうにも好きでいつも使っちゃうダイターン3。惚れたのはパイロットの波乱万丈。名前のインパクトに負けた!サンアタックが全体攻撃のものも増えたので、全体攻撃に乏しいダイターン3にとってはまさに救い!!





マジンガーZ(なぜかマジンガーZに・・・)
DSC00390.JPG左:マジンカイザー
まさに魔神大帝!前作でもとてつもなかったマジンカイザーですが、今作では新たにカイザーノヴァを後半で覚えます。怪物です。






ゲッターロボG
DSC00391.JPG左:ゲッタードラゴン。最初のほうでちょこっと使えますが、まぁ微妙。
後に真・ゲッターが使えるのでそちらをオススメします。







真ゲッターロボ!(原作漫画版)
DSC00392.JPG左:真・ゲッター1
マジンカイザーとどっこいどっこいな感じが。ただ後半に覚える、真・シャインスパークは圧巻。カイザーと違い、精神コマンドが3人分使えるのがいいですね^^





鋼鉄ジーグ
DSC00393.JPG左:鋼鉄ジ-グ
んーーーーー・・・
んーーーーーーー・・・・
なんともいえませんなww^^;





超電磁ロボ コンバトラーV
DSC00394.JPG恒例です!飽きました!!
使う気がおきません!でもコンバトラーは大好きです!!







超電磁マシーン ボルテスV
DSC00395.JPGいやぁ~コンバトラーより使う気おきませんね~・・・
かっこわるいし、スーパー系のくせに装甲低いし・・・。
ミソッカスですわww






闘将ダイモス
DSC00396.JPG左:ダイモス
結構嫌いがる人多い気がするダイモスですが、僕は大好きっス!
すべての攻撃がかっこいい!ただ、前作みたいに特に変わったとこないっぽいので影は薄いですね^^;





大空魔竜ガイキング
DSC00397.JPG超兵器ヘッドは最初から装備してるとこはいいんですが、なにせ攻撃力が低すぎる!!!それでもアンタスーパー系!?めちゃめちゃ弱いです。使い物になりませんよww






前編終了!!次回は後編ですよ~!!!!まだ僕の好きなあの機体がでてきてませんね~♪
では乞うご期待!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]