忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00214.JPGまだまだ紹介してきましょう!ゲーム紹介第三弾、ギアーズオブウォー(アジア版)のご紹介です。今回も注意事項が。
このゲームは昨日紹介した、デッドライジング以上にグロテスクな内容を含んでおりますのでそうゆうのが駄目な方はご覧にならないように!
まぁ画質が悪いのでわかりにくいですが、これを液晶画面で自らプレイするとまぁグロいことこのうえないゲームですよw^^;

拍手[0回]


DSC00215.JPGでは、今回はxbox360のギアーズオブウォー(アジア版)のご紹介です。
アジア版と国内版の違いはといいますと、
1、パッケージの表裏が、全て漢字表記。タイトルロゴの下には「戦争機器」の文字が。あっちではギアーズオブウォーのことをこう読むんですね~。
2、説明書が英語版と漢字版の二つがあります。英語版の説明書よりも漢字版のほうがなんとなく読めちゃったりw
3、ゲームは全編英語。
4、自分、敵の破壊された部位の断面(他に、内臓、骨、肉片など)がくっきりと。日本版では規制されてます。
 とまぁ日本版は規制かけないと発売は確実にできなかったわけで・・・。
ストーリーはといいますと、惑星セラに突如現れた地底人軍団ローカスト。それに対抗するために作られた組織?COG達の壮絶な戦いが今始まる・・・みたいな?感じですw

DSC00199.JPG
モードはプレイヤーがCOGの1人、マーカス・フェニックス(左)になって戦うキャンペーンモード。
2人で協力しあいキャンペーンを進めていく、CO-OPモード。(LIVEを使い協力できます)
LIVEなど最大8人で戦うマルチプレイヤーモード(だったかな?)があります。



キャンペーンモードは全5ステージで構成されるストーリーモードで、CO-OPはこれを2人で進んでいきます。え?ステージ数が少ないって?大丈夫。5ステージと少ないように感じますますが、実際プレイすると各ステージが結構長く、難易度が高ければ各ステージ2~3時間ぐらいかかります。難易度は低い順から、カジュアル→ハードコア→インセインがあります。正直慣れないうちは難しいのでカジュアルをオススメします。インセインにいたっては1人でのクリアは非常に難しく、2人でも多少の運が無ければクリアできないことも・・・。

DSC00148.JPG
実際の戦闘時時の映像です。画質は悪いですが、実際の映像は実写級のグラフィックでムチャクチャ綺麗です!このゲームをやれば360の凄さが手に取るようにわかりますよ!





操作は最初は違和感がありますが、慣れれば誰でも非常にかっこいいアクションができます。壁に張り付いたり、壁越しから銃を撃ったり、壁から壁に移動したりと一つ一つ動作が大げさですがそれが凄くかっこいいんですよね♪壁に張り付くときなんか壁にガチン!と音が鳴るほどの勢いでくっつきますしねw
そういえばこのゲーム銃のリロード方法も斬新なんですよ!リロードするときにゲージが現れます。白い部分にタイミングを合わせればリロードが速くなり弾の威力が上がり、失敗するとジャムってリロードに時間がかかってしまいます。最初は邪魔な機能だと思いますが、やってるうちにこれが楽しくなってくるんですよ。不思議と・・・^^


このゲームで一番の特徴であるのが何を隠そうその異常なまでのグロさと暴力的な模写です。
肉片や内臓が飛び散り、切断面からは骨が飛び出していたり、頭を打ち抜けば脳が転がったり上あごから上が吹き飛べば下あごが地面にボトリと落ちたり・・・ひざをついて倒れている相手の頭を足で踏み潰したり、チェーンソーでバラバラにしたり、爆発物で爆発させると粉々になったりと僕も初めてゲームで嫌悪感感じましたしね・・・^^;

ランサーアサルトライフルは初期装備のアサルトライフル。ですが下部にチェーンソーが付いているユニークな武器。チェーンソーは一撃必殺で、敵をバラバラにできます。
DSC00154.JPGわかりにくいですがチェーンソーで切りつけてるとこ。画面にも血しぶきがかかり、えらいことに・・・DSC00155.JPG

てゆうか片手にカメラ、片手にコントローラーで撮影はきついっスね・・・^^;ななめっちゃてw






DSC00194.JPGDSC00195.JPG


チェーンソーで切りつけたあとの死体。わかるでしょうか^^;内臓やら肉片やらが・・・




ナッシャーショットガンによる攻撃は近距離で撃てば相手をぐちゃぐちゃに。
DSC00167.JPG


大型の敵ブーマーの死体。この死体にショットガンを撃つと・・・




DSC00168.JPG


腹に大穴が・・・中から見えるのは・・・・・


DSC00169.JPG
別アングルから・・・・

DSC00166.JPG

別アングル・・・・ちょっと見やすく。

うげぇぇぇ・・・画質が悪くてよかったYOw




他にも爆薬付きボウガン、ランチャー、敵に刺さるグレネード、衛星ビーム、ロングライフルetcなど様々なものがあり、どれも使い方次第でえらいことに・・・

登場するキャラクター達も非常に個性的でとてもむさいおじさん達ばかりですwそんな素敵なおじ様たちを紹介していきましょう♪
DSC00143.JPG

ドミニク・サンチャゴ
愛称ドム。
人の良さそうな感じ。マーカスの相棒的な人。CO-OPでは2Pが使うことに。



DSC00162.JPG

オーガスタス・コール
元プロ・スポーツ選手。血の気が多く、自信過剰?
人間とは思えない肉体の持ち主。
ベアードの兄貴分


DSC00163.JPG

デーモン・ベアード
態度が悪く、短気。
自分のことしか考えない自己中タイプ。



DSC00144.JPG

ミン・ヤン・キム
規律に忠実なハゲな人。
ステージ1で無残な・・・・・・><



DSC00142.JPG

カーマイン
最後まで顔のわからないかわいそうな人。
かなり最初のほうで敵のスナイパーに頭を撃ち抜かれ、死亡。



DSC00190.JPG

ホフマン大佐
ストーリーの最初と最後にしか出てこない人。
マーカス達が戦ってるのに、アンタはヘリから高みの見物かよ!?な人。



DSC00189.JPG

アーニャ
男くさいCOG唯一の紅一点。
オペレーター。
最初しか現れず。



DSC00202.JPG
敵ローカスト側の親分、ラーム将軍。

キム兄!後ろだ!!あぶねぇ!!!!

DSC00203.JPG
右:黒いコートみたいな鎧は階級の高いローカストの証。ムチャクチャかっこええ・・・!

DSC00205.JPG
左:手下に指示を出すラーム将軍。



DSC00206.JPG
右:キム兄に近づくラーム将軍。まだ気づかないキム兄。

DSC00207.JPG
左:ようやく気づくキム兄。おそいよ!!!!



DSC00208.JPG
殴られるキム兄。気づかないあなたが悪いw


DSC00209.JPG
あげくのはてに隠し持っていた剣に刺されるキム兄。


DSC00211.JPG
右:案外仲の良い2人。めでたしめでたし♪(オイ)






キャンペーンもこのとおりおもしろいんですが、このゲームがもっとも楽しいのは最大8人で対戦するマルチプレイヤーモードです!モードはノーマルなチームデスマッチが楽しめるWarZone、近接攻撃を多様するExecution、両チームにリーダーを作って戦うAssassination、お互いの陣地を奪い合うAnnexがあります。基本的にはCOGとローカスト側、4対4で戦います。正直慣れない頃は、他の相手にやられまくってしまい、投げ出してしまうかもしれません。が、そこはこらえてプレイし続けましょう!慣れればはまること間違いなし!自分の戦い方が見えてくるようになります。このゲームはやられ続けることで自分が成長していくゲームなのです。強い相手を倒した時の感覚はもぅやみつきに^^

悪い点をあげるならば、このゲーム人によっては酔いやすいゲームかもしれませんねぇ。特に走ったりするとカメラが凄い動きしたりしますしね。それとこれは一番の問題だと僕はおもうのですがマルチプレイヤーではランクマッチのほうで外国の方々が沢山いらっしゃるとサーバーの関係?で強制的に落とされたり、バグやラグがかなり起こりますので、やるならばプレイヤーマッチで部屋をつくると日本人の方々が来てくれるのでバグなどを結構減りますのでオススメします。(実績解除目当てじゃない人は)あと、これは要望なんですがCO-OPは難易度高くていいから4人でできたらもっと楽しいかなと^^いや、全然2人で楽しいんですけどねw

DSC00212.JPGまぁなにはともあれ、対戦はサイコーですよこのゲーム。バグなかった完璧ですね。今でも毎週友人集めてやってますしね♪360もっていない方でも本体と一緒に買ってみては?PS3や、Wiiじゃこういったゲーム一生でませんね。グロが嫌いな人でもオプションで修正できるので問題ナッシング!同じ360のロストプラネットに飽きてしまったあなた!己の実力を本気で試してみたいあなた!オススメですぞ!

オススメ度☆☆☆☆☆☆☆☆.5
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]