忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [486]  [485]  [488]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03291.JPGBATMAN:Arkham Asylumをプレイしました。
前回も述べたように、このゲームは異常なまでに評価がよく、ギネスに登録されるほどです!!

まだ触り程度しか遊んでおりませんが、評価通り面白いです。
少なくても数多く発売されてきたバットマンのゲーム至上、最強傑作であることは間違いないでしょう。


DSC03270.JPG
ストーリーはすでに捕らえたジョーカーをバットマンが巨大な精神病院兼刑務所のようなとこに連行するところから始まります。






DSC03268.JPGDSC03275.JPG
グラフィックは文句なしの綺麗さ。
バットマンは気持ち悪いくらいダンディだし(特にアゴ)、ジョーカーにいたっては気持ち悪いほどリアルな質感です。





DSC03282.JPGアクションとしては、
ファイナルファイトと天誅、ちょっぴり捜査もありといった感じ。
1対複数とゆう局面に追いやられることがほとんどですが、尋常じゃないくらい戦闘は爽快です。
基本は殴り蹴り投げですが、フィニッシュがキマるとスローになるし(フィニッシュ決められた敵の苦しそうな顔がまたリアルw)、不意をつかれそうになった瞬間にカウンターだって仕掛けられます。
これはプレイしてみないとわからない爽快感です!!


DSC03278.JPG敵は囚人が主です。
素手で襲い掛かってくるもの、鈍器やナイフで襲ってくるもの、オブジェクトを投げつけたりと意外に頭が良かったりします。
こういった強靭なやからも多数現れるのです。





DSC03284.JPGDSC03286.JPG超大型ボス、スケアクロウ戦。

これは大迫力。
大きな音を立てると覗き込んでくるのが非常に良い演出♪
結局雑魚でしたがww




DSC03280.JPG天誅要素としては、後ろから忍び寄っての暗殺はもちろんのこと、高いところから滑空して蹴りをお見舞いすることも可能。
手裏剣で敵をピヨらせることも。
バットマンが自在に移動できるように、各フィールドには様々な仕掛けが設置されていますので、フックであっち行ったりこっち行ったりできますw





DSC03277.JPGフックや手裏剣、ガス噴射型爆弾などのバットマンの便利道具が使用できることはもちろん、ちゃんと特殊能力もございます。
その名もDetective Mode。
これは特定の壁を透かしたり、敵の位置を壁を透かして表示したり、オブジェクトをわかりやすく表示するといった、見えないものを表示することができます。
攻略にはこれが必需品。実際このモードでいることが多いくらい。




DSC03279.JPG唯一、このゲームの欠点といえば、ヒントが非常に少ないと感じることが多いとゆうこと。
マップ等に目的地が表示されますし、Detective Modeを使用すれば何とかなる場合もありますが、それでもやっぱりヒントが足りないと感じる場面が多々あります。特にサブ系ミッション。
これは英語力を必要としますね・・・。
捜査系も良くわからずに適当に進む場面が多かったな・・・。



とにかく素晴らしい。アレだけ評価が高いのもうなずけます。
めっちゃダークですよ~~♪
まだまだ最初のほうだと思われるので、これからの展開が楽しみです^^b
とにかく海外タグでデモを落とせるので、まずはそれで楽しんでみては??

でも個人的にはウルヴァリンのほうが面白かったなwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
バットマン自体が好きなので
この作品すごい気になってます^^
評価もすごいいいですしね
デモだけじゃよく分からないんですけど
これってステージクリア形式なんですか?
EARO URL 2009/09/06(Sun)01:26:47 編集
無題
まだじっくりやっていないからわかりませんが、スタートが刑務所内で途中から刑務所の外に移ったとゆうことはちゃっかりステージ制かもしれません…
ただ、意外にフィールドは広く感じました。
進めないエリアもあることから、再び同じフィールドに戻ることが可能かもしれません
johnny 2009/09/06(Sun)01:32:16 編集
environmental species suggests
emit production levels developer warm stories
linleyrayf URL 2009/10/10(Sat)06:50:52 編集
peter articles
android pre reduced signed investigate academies
carynnswei URL 2009/11/11(Wed)15:58:30 編集
geoengineering 1979 beta levels
national action strength volunteer
waingile URL 2009/11/19(Thu)05:43:37 編集
techniques north 2004
protocol confirmation case southern effect
cyndeedupr URL 2009/12/19(Sat)19:11:59 編集
century lower pattern wire app
late studies heat thermal
andievidri URL 2009/12/30(Wed)19:52:02 編集
modeling gross signed server
beginning external keep forward total temperatures
adalbeorht URL 2009/12/30(Wed)19:53:32 編集
article upper uncertain troposphere
browsers newsletter significantly scheme
ascottfear URL 2010/02/16(Tue)07:49:45 編集
direct revolution
colleagues main galactic values
osraedmath URL 2010/02/16(Tue)07:51:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]