忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e4b9589.jpegいや~遊んだ遊んだww
あっとゆう間にクリアしてしまったので早速紹介しますね~^^
今回はスプラッターハウスでございます。

遊ぶ前にオプションでBGMはMAXにしましょう♪ww





拍手[5回]



DSC06797.JPG
グラフィックは可もなく不可もなく。時々流れるムービーは綺麗です。
クリーチャーのむき出しの筋肉やらがヌラヌラと光っていたりと非常に生々しいです。





DSC06793.JPG
前回の記事でも述べたとおり随所にグロ要素があり、血飛沫に関しては「近年稀にみる級」でございますww
色んなグロゲーをやってきましたが、流す血の量が多さでは間違いなく1位でしょうw




e9e0a8ca.jpegDSC06794.JPG敵は一定のダメージを与えることによってトドメを刺すことが出来ます。フェイタリティですね~。

任意のコマンドを入力する形です。
敵によっては何種類かあり、引き千切り、潰し、えぐったり^^;



DSC06811.JPGDSC06819.JPG
武器を使えば攻撃力も大幅アップ。
肉切り包丁や角材、剣、鉄パイプ、ショットガンなどバリエーションは豊富。

武器は使用し続けると壊れてしまいます。



DSC06824.JPG

やっぱりリックさんはチェーンソーがよく似合うw
出現率が低いチェーンソーが最強武器かな?攻撃力・耐久力・リーチ共に最強。





DSC06839.JPGDSC06842.JPG
武器がない?そんな時は敵から引き千切って武器にしましょうw
耐久力は他の武器よりも低いですが、地味に役に立ちます。





DSC06801.JPG
リックさんもダメージを受けると体が損傷していきます。
内臓まで見えて痛々しい・・・。

特定の敵の攻撃を受けたりすると腕を持っていかれることも・・・。
失った腕はしばらく経つと生えてくるんですが、再生シーンが妙にリアルw
もちろん自分の腕も立派な武器になりますよw


DSC06808.JPG
ネクロメーターを一定まで貯めるとバーサーカーモードに突入できます。
一瞬にして画面は血の海に・・・。

リックさんかっこよすぎです^^





DSC06804.JPG
ステージによっては元祖を彷彿とさせる横スクロールになることも。
戦闘もありますが、トラップを掻い潜ったりと気分はクッパ城。
BGMまで元祖っぽくなるんだよな~^^w





DSC06832.JPGDSC06829.JPG
横スクロールのお気に入りw

敵を鈍器で叩くと画面まで飛んできてビシャ!っとなりますww3DTVならどうなるんだろww





ba6ffe26.jpegea030011.jpeg
そのほかのやりこみ要素として、こちらも前回述べましたが、元祖スプラッターハウス1~3を収録しているとゆうナムコのサービス心が素晴らしいですねw

3面白いよww


DSC06845.JPG
そして地味に面白いのがサバイバルアリーナモード。
全6種類、wave20まで用意されています。
純粋に戦闘とゴアを楽しむならこちら^^

wave15くらいからグッと難易度も上がり歯応えありますw




DSC06818.JPG
そういえば各ステージで収集品を集めると、ジェニーさんのセクシー写真が完成しますww

全部で17枚!あなたは集められるか??ww





DSC06800.JPG
グロシーンやその他コンテンツは文句なし!ですが、アクションゲーとしてみれば可もなく不可もなく。後半は単調になってくるかもしれませんね。

一応スキルを購入することが可能ですが、大きな変化がないのが寂しい。




DSC06837.JPGDSC06836.JPG
バグも数箇所確認できました。
←通常、→バグ時。背景が消えます。まぁ部屋移動すれば戻るからいいかw

なぜか敵が密集しているとトドメが刺せなくなったりもします。これが一番痛い・・・。




DSC06809.JPGグロ表現、特に血の量は凄まじいの一言。一番最初に述べたBGMはMAXでの意味。
実はBGMがやたらとかっこいいんですよw10以上ものデス・へヴィメタルな方々が参加しているとゆう気合の入れようwついヘッドバンギングしながら殺戮していますwwちなみにEDもかっこよすぎですww
たしかにグロゲーですが、なんて言うんだろう、Dead spaceのような精神的にウェッと来るものではないので、敷居は低いかもしれませんね^^

戦闘は正直単調で、殴りゲー。もうちょっと手を加えて欲しかったな~とw贅沢ですかねw
それでもグロとBGMがヤバイので結果オーライwwグロゲー好きなら買わないとww日本版は厳しいんじゃなかろうか><

久々にハチャメチャなグロゲー(良い意味でバカゲー)やったな~って気分にさせてくれた気がしますw是非!次回作希望!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
血・・・
血がミートソースに見えてきました。
スパゲティ食べたいですwww
アクションは最近全然手につけていないので遊びたいですね~><
欲しいゲームがありすぎだぁー・・・。
てふ 2010/12/03(Fri)15:19:51 編集
ミートソースww
ミートソースですかw食べたいなぁ~
たしかに自分も積みゲがやっばいです早く消化してかないと…
johnny 2010/12/03(Fri)15:22:46 編集
無題
えっ!?ジェニーさんの胸、丸出しになるんですか?w

買おうかな♪
ななしさん 2010/12/08(Wed)18:57:32 編集
なりますなります
はじめましてです~なりますょ~wwちなみに全部で16枚。ただし何枚かは見えてませんが…ww
johnny 2010/12/08(Wed)18:59:42 編集
無題
今までの作品が遊べるのは良いですね
そのおかげであまり興味の無かった本編がちょっと面白そうに見えてきました
mag 2010/12/10(Fri)03:50:08 編集
3本収録とは豪華です
NAMCOも太っ腹ですなぁ個人的に3が好きですねファイナルファイトみたいでいい実は3は初プレイでしたwwそれにしても元祖シリーズは難易度が高い…
johnny 2010/12/10(Fri)03:53:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]