忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03784.JPG

間が空いてしまいました^^;すまんです・・・。
今回はThe Saboteurのレビューです。まだ全クリしてないので、深くはプレイしてないんですが・・・。

マーセナリーズシリーズを手がける「PANDEMIC」の最後のタイトル。
正直、マーセナリーズ2はどうなんだろ・・・、って感じな完成度だったわけですが、今作はどうなんでしょ・・・・。



DSC03769.JPG
グラフィックはこんな感じ。よく見るとたいして綺麗ではありません。初期の360レベルか??
正直マーセ2となんも変わらないレベル。
ただ舞台がナチス蔓延るパリが舞台。当時の雰囲気やサウンドは素晴らしいです^^b



DSC03771.JPGマップは箱庭式。
最初は↑のような白黒な画面なんですが、ナチの重要拠点なんかを潰していくと、その周囲が平和になり(それでもナチが歩いてますがw)画面が鮮やかに着色される仕組み。

白黒時はナチの赤だったり一部の色は彩色されており、さながら映画の「シンシティ」を彷彿とさせます。これがまたかっこよすぎる!!



基本的にレジスタンスに所属し、ナチ共をフルボッコにしていく訳ですが、いきなり武装して正面を突っ切るも、コソコソ隠れながら爆弾を仕掛けるステルス作戦を行うのもプレイヤーの自由。

DSC03776.JPG
アサクリまでとはいきませんが、フリークライミングが可能。潜入には重宝します。
もちろん登ってるとこをナチに見られるとすぐ怪しまれるので注意!






DSC03779.JPG

敵の背後にゆっくりと接近し、暗殺をすることが可能。
基本的に、他のナチにさえ見つからなければ、OK。





DSC03780.JPG
倒した敵の服を剥ぎ取り、変装をすることも可能。
これで敵拠点に侵入が可能に。
ただ走ったり、壁を登ったり、銃を構えたりとデカいアクションを起こすと、一瞬にしてバレてしまうので注意。

発見されるタイミングとかが意外とシビアでイライラします^^;



DSC03774.JPG敵に発見されてしまうと、マップがこのような感じに。
丸の外側の赤ライン(通常時は黄色)は敵に怪しまれたりすると徐々に伸びていき、一周すると赤に変わり発見状態に意向されます。
警戒を解くには、マップ上の赤○よりも外に出るか、あるいは隠れ場所に逃げ込むかの2つ。
警戒レベルが上がると赤○は大きくなり逃亡が困難に。敵車両が強力なものになったりとまるでGTAww




DSC03777.JPGDSC03778.JPG
また、仲間のレジスタンスからの救援を受けることが出来ます。
車を持ってきてもらったり、共に共闘したり。

まぁ、共闘は全然頼りになりませんがww



DSC03775.JPG
また武器の購入をすることが出来ます。
敵から奪うのもアリなんですが^^
武器の総数はかなり豊富で、特にサイレンサー付き武器を手に入れてからはステルスが面白すぎます^^b
武器意外にも、詳細なマップや武器の強化、レジスタンスの強化などが可能。




DSC03781.JPG

金は敵の施設を破壊することで入手できますが、初期はもらえる額が微量過ぎて笑ってしまいますがww






個人的には良作の部類かと。
マーセナリーズ(敵の施設破壊とか)+アサシンクリード(フリークライミング)+GTA(警戒レベルや車両収集とか)といった印象を受けましたね♪

敵がらみの欠点、(千里眼過ぎたり、頭が悪かったり)と不満もあるにはあるんですが、まぁ許容範囲かと。
人によって様々なプレイスタイルが生まれるかもしれませんね~~♪
行きはコソコソ、帰りはドンパチが好きな方はどうぞ♪

ちなみに、初回にはストリップバーのネェちゃん方をポロリさせられるコードが封入されてますwwww
もちろん自分もポロリさせましたwwww興味ある方は自分の目で確認してくださいねwwwwwwww
※通常は800MSPかかるそうです。(しかも海外タグ)


DSC03783.JPG
バイオレンスですが、グロはない今作ですが、なぜか牛を車で轢くとグロイことになりますww







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
なかなかおもしろいですよね♪
ミッション攻略の自由度は高めだしなかなか長く遊べそうです。
只今地道に翻訳中ですので参考になれば幸いです♪
ナヴェ URL 2009/12/31(Thu)00:09:37 編集
なんと
全くもって同意見です面白いですよね~

翻訳中
ぜひ拝見したいです
アドとかあるんですかぁ
johnny 2009/12/31(Thu)00:12:08 編集
無題
私のブログのほうでのんびり翻訳やってますのでよかったらご覧くださいね~。
http://lavanpeace.jugem.jp/
ナヴェ URL 2009/12/31(Thu)10:03:51 編集
無題
ありがとうございます~
よろしければリンクに載せてもよろしいでしょうか
johnny 2009/12/31(Thu)13:37:07 編集
無題
リンクどうぞ~。
今年もよろしくです♪
ナヴェ URL 2010/01/01(Fri)11:26:52 編集
今年もよろしくです
ありがとうございます帰ったら早速リンク登録します

今年もよろしくお願いします
ショボいブログですが、これからも遊びに来てくださいね
johnny 2010/01/01(Fri)15:12:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]