忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [500]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03438.JPGmini ninjasをプレイしました♪
最初は購入しようか迷ったんですが、人気があるっぽい感じがしなくもないので購入したわけです。

え~っとね~、このゲームはね~一言で言うと、「超和み系」です。
キャラクターとかが可愛すぎです^^




DSC03391.JPG
画面はこんな感じ。
絵本みたいな感じもしますが、非常に綺麗。
特に音楽は下手な国産ゲームよりも日本テイスト溢れた非常に素晴らしいものです^^
とにかく日本の文化を勘違いして再現する海外ゲー会社は多々ありますが、再現度も高いと思われます。


しかもキャラクター達は結構日本語を喋ります。しかもキチンと発音できているww
特に敵キャラは「忍者~!!忍者でござる~!!」とか可愛すぎるww


DSC03424.JPG
戦闘画面はこんな感じ。
1対多数がメインなんですが、敵が意外にも大勢襲い掛かってくるので、若干の無双要素あり。
草むらなどで身を隠せばステルスモードになり、暗殺も可能。こっちはおまけ的な感じ。

通常攻撃の他に、スタン攻撃、術、アイテム、必殺技など意外にも沢山の戦闘方法があり、面白いです。
敵を倒すと、動物の姿になるのもまた可愛ゆいww

DSC03392.JPGDSC03386.JPG
笠は全キャラ共通で使用できます。被っている間は攻撃できません。
水中では一寸法師になれます。

ちなみに、笠は敵の弓をはじく効果があったり。
最近知りましたww



DSC03390.JPG
上記でも述べたとおり、アイテムが結構多彩。
水上では釣りも可能です。
また、アイテムや術を使ったときの敵のリアクションも非常に豊富で可愛らしい。
ペッパー爆弾を投げつけると、周囲の敵がくしゃみをしたり、日光の術を使用すると、目を隠したり^^



DSC03407.JPG
お気に入りの術は変わり身の術^^b
変わり身の術を使用すると動物を操作することが可能です。
また動物も可愛いったらないww
動物によっては能力も違う気がします。熊、パンダ、猪は敵に攻撃も可能。





ちなみに操作できるキャラは6人。能力は変わるようでそんなに変わらないww
それらをご紹介。
DSC03395.JPG「Hiro」通称:シンプル。
主人公で、唯一術を使用できます。
必殺技は最大7人の敵を瞬殺できる、高速攻撃。
術は全て日本語で、メンバー中一番日本語堪能。





DSC03402.JPG
「Huto」通称:太
とりあえず攻撃力一番。大型の敵はHutoじゃないとダメージを受けない。
移動力は遅そうに見えて意外と他メンバーと変わらないww
必殺技は前方に転がり最後は衝撃波?
会話シーン少w



DSC03405.JPG
「suzume」通称:笛吹き
攻撃モーションが速い。
必殺技は笛を吹いて敵を躍らせる。踊っている間の敵は一撃で葬れるため、多く巻き込めればHiroより使い勝手良し。




DSC03439.JPG
「Shun」通称:類似品
Hiroと丸被りwネタがなかったのだろうか?服が迷彩柄になってるのはナイス。
動きがベテランっぽく、軍人っぽい。「行け!行け!行け!」、「準備完了!」などなど、日本語堪能。
武器は弓で近距離相手には向かない気がします。
必殺技は、弓に花火をくくりつけたものを発射する。広範囲。



DSC03428.JPG
「Tora」通称:虎
見た目に似合わず声が一番可愛いww
Suzume以上に手数が速く、攻撃力も高いので、個人的に最強かと。

必殺技は、全速力で体当たり。無双のカンネイみたいな感じ。



DSC03429.JPG
「Kunoichi」通称:マセガキ
名前がくのいちとは可愛そう^^;
メンバー中一番のリーチの長さ。対槍兵キャラ。
必殺技はクルクル回転。




DSC03406.JPG
一見子供向けのような気もしますが、大人でも何の苦もなく遊べるでしょう。
とにかく洗練された日本の表現は素晴らしいの一言。
そしてキャラクターの可愛さも、今まで血生臭いゲームばかりやってきた自分にとってはかなりの和み系でした^^b

久々にノーグロのゲームで遊んだ気がしますよw
実績も比較的取りやすいものも多く、解除屋にとってはオススメのタイトルかと^^b




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
気になってるタイトルです
トレーラーで興味を持ち、デモをプレイして丁寧な作りに感心しました。
ほんとは購入予定だったんですが『もしかして日本版が発売にならないかな?』と思いいまだ未プレイです。
良質なアクションゲームっぽくて気になるタイトルですね♪
ナヴェ URL 2009/10/21(Wed)12:14:16 編集
日本版…
日本版、どうなんですかねぇ
なんだか自分は五分五分な気がします。
プレイしているうちに、操作性や似たような進み方から、作業的に感じてしまいますが、和みレベルは相当なものです

きっと次回作が出るなら良いものになるかも
johnny 2009/10/21(Wed)14:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]