xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
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in FAMOUSをプレイしました!!記念すべきPS3初プレイタイトルです~^^
レビューの前に、、、、
家に届いて数日後に、日本版発売のアナウンスが入りました><
酷すぎる・・・・・・。
ま、まぁそれはさておき、今作はですね~~~、
面白い!!!!これは面白いですね~~!!
海外で高評価なのもうなずけます。
さて、今作はxbox360のprototyopeと同時期に発売され、なんとな~く似ていることから若干比較されがちな訳ですが、私も若干比較しながら紹介していきましょう。
グラフィックは綺麗ですね。HDMIケーブルのおかげで更にグラが向上しているのもあるんですが。
マップは自由に動き回れるオープンフィールド。これはprototypeと一緒ですね。
prototypeはなかなかの広さなのに対して、in FAMOUSは若干小型のマップが3つあります。
小型といっても広すぎず、狭すぎずといった感じ。
protoの主人公とは違い、高速で移動することが出来ないのでバランスが良く
感じるな~。
protoではビルなんかを高速で駆け上がったりできましたが、in FAMOUSでは建物を上る際には地道に上っていかなければなりませんw
例えるなら、アサシンクリードですかね。
あまりに地道すぎるのでこれはBADですね^^;
protoとの大きな違いは主人公の行動次第で善にも悪にもなれるカルマシステムです。
電気ショック?による治療(画像)や様々な人助けを行ったり、敵を殺さず拘束すると善のゲージが上昇していきます。
善ゲージが高まると市民やポリが戦闘を手伝ってくれることも。
敵や市民に関係なくドレインによる体力と電力の吸収(画像)を行ったり、無差別な殺戮行為を行うと悪ゲージが溜まっていきます。
善悪により、主人公の容姿も若干変わるのも特徴。
善が高ければパッケージどおりの服装なのですが、悪だと、服装が黒ずみ、汚れ、肌の色が悪くなるのです。(画像)電撃エフェクトも善なら青、悪なら赤に。
もちろん覚えられるスキルも善悪で変化します。
例えば善なら、攻撃で吹っ飛ばした敵がスローになったり、複数の敵を同時に拘束できたり、はなった電撃をカーブさせたり出来ます。
悪なら、通常攻撃で爆発を起こしたり、同時に投げられる電撃グレネードの増加など、攻撃に特化したものに。
善悪専用のサブミッションなんてのもあります。
上でも述べたように攻撃は全て電撃です。(近接攻撃もありますが。)
普通に攻撃にも使用できる他、発電機等に浴びせると近くの敵を巻き込んだり、水の中にいる敵を一撃で葬ったりすることも可能。
その他にも、爆発する電気グレを投げたり、衝撃波で敵やオブジェクトのみならず敵のミサイルも跳ね返したり、雷を召還することも可能
上でも述べたように、善と悪で攻撃スキルが変わるのは非常に面白いです^^b
電気攻撃は無限に出来るわけではなく、特殊な電撃攻撃を行と画像←の電力ゲージを消費してしまいます。
電力が切れそうなときは、電信柱や発電機といった電気が通っているオブジェクトを利用することでチャージすることが出来ます。
マップ上にはこういった充電用オブジェクトが無数に存在します。
付近に充電できるオブジェクトが無いときは、壊れたアンテナや電気機器に電気攻撃を浴びせると一時的に放電するので、それをチャージすることが出来ます。(通常攻撃の電撃は電力ゲージを使用しません。)
電撃は戦闘だけでなく、グライドしたり、電線やレールの上を高速移動したり、盾を作り出すことも出来ます。
この本当に電気にこだわってますね~ww
欠点を挙げるとするなら、上で述べたように建物の登りがトロいのと足が遅いことですね。
それとスキルがprotoに比べて遥かに少ないこと。
それとノーグロww
あとは正直いって無し!!
prototypeで遊んだ後だから目劣りしてしまう部分はあるっちゃあるんですが、それでも素晴らしい良作であることは間違いなし!!
先にこっちをプレイしていたら、prototypeの印象もちょっと変わっていた気がしますw
それにしてもムービーがアメコミ調だし、エンディングの入り方が映画っぽくてかっこよすぎる!!なんだかマジで映画化しそうww
現在は善で全クリして、悪で進行中ですが、まだまだ遊べますね^^b
思い切ってトロフィー全部取ってしまおうかww
日本版発売も迫っているのでPS3をお持ちの方は買いましょう!!
レビューの前に、、、、
家に届いて数日後に、日本版発売のアナウンスが入りました><
酷すぎる・・・・・・。
ま、まぁそれはさておき、今作はですね~~~、
面白い!!!!これは面白いですね~~!!
海外で高評価なのもうなずけます。
さて、今作はxbox360のprototyopeと同時期に発売され、なんとな~く似ていることから若干比較されがちな訳ですが、私も若干比較しながら紹介していきましょう。
グラフィックは綺麗ですね。HDMIケーブルのおかげで更にグラが向上しているのもあるんですが。
マップは自由に動き回れるオープンフィールド。これはprototypeと一緒ですね。
prototypeはなかなかの広さなのに対して、in FAMOUSは若干小型のマップが3つあります。
小型といっても広すぎず、狭すぎずといった感じ。
protoの主人公とは違い、高速で移動することが出来ないのでバランスが良く
感じるな~。
protoではビルなんかを高速で駆け上がったりできましたが、in FAMOUSでは建物を上る際には地道に上っていかなければなりませんw
例えるなら、アサシンクリードですかね。
あまりに地道すぎるのでこれはBADですね^^;
protoとの大きな違いは主人公の行動次第で善にも悪にもなれるカルマシステムです。
電気ショック?による治療(画像)や様々な人助けを行ったり、敵を殺さず拘束すると善のゲージが上昇していきます。
善ゲージが高まると市民やポリが戦闘を手伝ってくれることも。
敵や市民に関係なくドレインによる体力と電力の吸収(画像)を行ったり、無差別な殺戮行為を行うと悪ゲージが溜まっていきます。
善悪により、主人公の容姿も若干変わるのも特徴。
善が高ければパッケージどおりの服装なのですが、悪だと、服装が黒ずみ、汚れ、肌の色が悪くなるのです。(画像)電撃エフェクトも善なら青、悪なら赤に。
もちろん覚えられるスキルも善悪で変化します。
例えば善なら、攻撃で吹っ飛ばした敵がスローになったり、複数の敵を同時に拘束できたり、はなった電撃をカーブさせたり出来ます。
悪なら、通常攻撃で爆発を起こしたり、同時に投げられる電撃グレネードの増加など、攻撃に特化したものに。
善悪専用のサブミッションなんてのもあります。
上でも述べたように攻撃は全て電撃です。(近接攻撃もありますが。)
普通に攻撃にも使用できる他、発電機等に浴びせると近くの敵を巻き込んだり、水の中にいる敵を一撃で葬ったりすることも可能。
その他にも、爆発する電気グレを投げたり、衝撃波で敵やオブジェクトのみならず敵のミサイルも跳ね返したり、雷を召還することも可能
上でも述べたように、善と悪で攻撃スキルが変わるのは非常に面白いです^^b
電気攻撃は無限に出来るわけではなく、特殊な電撃攻撃を行と画像←の電力ゲージを消費してしまいます。
電力が切れそうなときは、電信柱や発電機といった電気が通っているオブジェクトを利用することでチャージすることが出来ます。
マップ上にはこういった充電用オブジェクトが無数に存在します。
付近に充電できるオブジェクトが無いときは、壊れたアンテナや電気機器に電気攻撃を浴びせると一時的に放電するので、それをチャージすることが出来ます。(通常攻撃の電撃は電力ゲージを使用しません。)
電撃は戦闘だけでなく、グライドしたり、電線やレールの上を高速移動したり、盾を作り出すことも出来ます。
この本当に電気にこだわってますね~ww
欠点を挙げるとするなら、上で述べたように建物の登りがトロいのと足が遅いことですね。
それとスキルがprotoに比べて遥かに少ないこと。
それとノーグロww
あとは正直いって無し!!
prototypeで遊んだ後だから目劣りしてしまう部分はあるっちゃあるんですが、それでも素晴らしい良作であることは間違いなし!!
先にこっちをプレイしていたら、prototypeの印象もちょっと変わっていた気がしますw
それにしてもムービーがアメコミ調だし、エンディングの入り方が映画っぽくてかっこよすぎる!!なんだかマジで映画化しそうww
現在は善で全クリして、悪で進行中ですが、まだまだ遊べますね^^b
思い切ってトロフィー全部取ってしまおうかww
日本版発売も迫っているのでPS3をお持ちの方は買いましょう!!
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はじめまして~
はじめまして~
inFAMOUSは面白いですよね~
映画化の話はなんとなく聞いたことがありますぜひ観たいなぁ~
prototypeもやってみてください
てかフレになってくださいwwww
inFAMOUSは面白いですよね~
映画化の話はなんとなく聞いたことがありますぜひ観たいなぁ~
prototypeもやってみてください
てかフレになってくださいwwww
ビリビリ~
このゲーム、ファミ通の記事で見ました。なんかホントにプロトタイプみたいですよね
電車のレールを電気で滑ってくのはカッコいい。
PS3版に期待です
全く関係ない個人的な事ですが、自分ようやくオンラインデビュー出来そうです
いつかネットで会えるといいですね
電車のレールを電気で滑ってくのはカッコいい。
PS3版に期待です
全く関係ない個人的な事ですが、自分ようやくオンラインデビュー出来そうです
いつかネットで会えるといいですね
こちらこそ
NTTさんが明後日に工事に着てくれます
なんせ初オンラインなんで、こちらこそ『フレになって下さい』とお願いしたい位です。
オンに繋いだらPS3でガンダムか、360でGOW2かで悩んでます。
いきなりGOW2とかいったら、自分の死体の山が積もるだけで1日が終わりそうですが
なんせ初オンラインなんで、こちらこそ『フレになって下さい』とお願いしたい位です。
オンに繋いだらPS3でガンダムか、360でGOW2かで悩んでます。
いきなりGOW2とかいったら、自分の死体の山が積もるだけで1日が終わりそうですが
一緒に楽しみましょー
初オンでしたか
最初のフレが僕でいいんですかぁwww
よろしければ、ゲーマータグを教えていただければフレ登録のメールを送りますよ
360でしたら、自分の知ってる範囲内でしたら教えられますし、GoW2も一緒にできますよぅ
一緒に死にまくりましょうwww
PS3は自分も初心者なんで、一緒に歩むことになりますがwwww
オンの世界でお待ちしてます
最初のフレが僕でいいんですかぁwww
よろしければ、ゲーマータグを教えていただければフレ登録のメールを送りますよ
360でしたら、自分の知ってる範囲内でしたら教えられますし、GoW2も一緒にできますよぅ
一緒に死にまくりましょうwww
PS3は自分も初心者なんで、一緒に歩むことになりますがwwww
オンの世界でお待ちしてます
頼りになります
いや~オンラインは右も左も分かんないド素人もイイ所でして…
ちなみに自分のゲーマータグって、どう調べるんでしょう
こんなオフライン人間ですが、どぞ…よろしくお願いします~
ちなみにゲームの腕は、GOW2の最高難度に歯が立ちません
レフトフォーデッドは味方を撃ちすぎ
デッドスペースはビビって超牛歩これ関係ないですね
ちなみに自分のゲーマータグって、どう調べるんでしょう
こんなオフライン人間ですが、どぞ…よろしくお願いします~
ちなみにゲームの腕は、GOW2の最高難度に歯が立ちません
レフトフォーデッドは味方を撃ちすぎ
デッドスペースはビビって超牛歩これ関係ないですね
プロフィール
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny
xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
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いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
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