忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 11   2019/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05770.JPGあっとゆう間にテキサスをクリアしてしまった^^;
英語はさっぱりだけど、雰囲気が素晴らしすぎて、ついつい撮影を忘れて進んでしまうんですよww

そんなこんな今はマップ北東は新しいエリア、West Elizabethに来ております。
このエリアは大陸一番の大きな町、Black Waterと野生動物の宝庫です。
ジョンの実家もこのエリアにあります。

新たな大陸とのことで付近を探索していた時、事件はおきました。
いつものようにジョンは日焼けしたキャサリンから降りて野花を摘んでいました。

すると、遠くから馬の「モヒヒィン・・・」なる、か弱き声がしたのです。
行ってみるとそこには馬の死体。

ほう、肉食動物に襲われたのか。可愛そうに。
よく見ると毛並みが茶色いな。キャサリンとそっくりではないか。

・・・・・。

DSC05778.JPG

キャサリーーーン!!!!!

明らかに馬鞍を背負っていたので、それは紛れもないキャサリンの変わり果てた姿なのでした・・・・。



悲しむ間もなく、突然背中に激痛が走るジョン!!
よく見ると周りには2匹のクーガー!!鼻を鳴らして臨戦態勢!

DSC05781.JPG

しかし、相手が悪かったなクーガーよ。
凄腕ガンマン・ジョンはあっとゆう間にクーガー2匹を血祭りにして皮を剥いでやりました。




DSC05780.JPG途中、色が変わるとゆうアクシデントに見舞われながらも、今まで一緒に歩んできたキャサリン。
せめて形見の1つでもと、皮を剥ぎました。

その後、キャサリンを殺害したクーガーの皮もろとも売られてしまうのでした。
以前ギャンブルで大負けしてしまい、1$でも欲しいジョンにはキャサリンと過ごした思い出よりも、10$ちょっとの金が勝ったのでした・・・・。


さて、しかしながらキャサリンを失ったのは痛い。移動手段がなくなってしまった。
口笛を吹いてもやってくるのはそこらにいる雑種。補充要馬。量産馬。
まるで「オ呼ビデスカ、主人サマ」と言われているようで愛着がもてません。

ここは新たな馬を自分の手で入手することにしたのです。
この際、キャサリンよりもスタミナがあって速い馬が欲しい!!
どうやらこの世界には、レアな馬種が生息しているゆうではありませんか!
今回はそいつらを狙っていきます。


拍手[4回]

PR

DSC05497.JPG前回、ギャンブルに溺れたがゆえに莫大なる資金(約2000$ほど)を失ったジョンですが、実は個人的にショックだったのは他にあったのです・・・・・。

金を失い、酒場を後にしたジョンはいつものように口笛でキャサリンを呼びました。
相変わらず、遠くにいても一生懸命に走って主人の元へやってくる忠実さ。
なんと可愛いやつよ。お前だけが俺の味方さ・・・・。


しかし!!!!ジョンの元にやってきたキャサリンを見て仰天!!
あれ!?毛並みが茶色いぞ!!??

DSC05769.JPGおかしいな・・・。キャサリンは毛並みが白いんだけどな・・・・。

どこかでクーガーにでも襲われたのか?いつの間にか死んでスペアの馬が補充されたのか!?
でも、死んだ記憶が無いな・・・。
てか、酒場に着いたときは白かったのを覚えている。
ギャンブルでボロ負け後は一度電源を切っているな・・・・。


DSC05583.JPGとゆうことはバグですかね??
メキシコに来てからとゆうものバグも多く、袋が宙に浮いている光景もよく目にします。箱庭系にはつきものなんで慣れちゃいましたがww

キャサリンはこのメキシコの太陽に晒されて日焼けでもしたんだなとゆうことにして旅に戻るジョン。でも、やっぱりキャサリンのレベルが落ちた感も否めず、肩を落とすのでした^^;




本題はここからw

拍手[1回]

メキシコ散策中にある町に立ち寄りました。
DSC05685.JPG名前は忘れてしまいましたが~^^;
たまにはギャンブルでも・・・。と思い酒場に行ってみました。

実はギャンブルってゲームでもリアルでも苦手な自分ww
特にギャンブルの代名詞ポーカー、ブラックジャックのルールが未だに解らないのです><




DSC05547.JPG
このゲームで唯一できる賭け試合は指の間をナイフでトントンするあれくらいなもんで・・・。なぜかこれだけは強いのよねww

せめてもう一つくらいできるギャンブルが無いかな~と思っていたんですが・・・。



この町にはありましたね~。その名も「ライアーズダイス」。
DSC05687.JPGザクッと説明すると、お互いが5つのサイコロを振り、どの目が、いくつあるかを
当てるとゆうもの。

完全なる運が必要になってくるわけです。
しかもこの手の賭けものには全て実績が関わってきまして・・・。実績解除屋としてはやるしかないのです!!

初挑戦ながらとりあえず遊んでみます。

DSC05689.JPG

はずれたプレイヤーは、サイコロを一個捨てます。
自分の手持ちのサイコロが無くなるとゲームオーバーに。
おっさん、まずは一個目捨て^^




DSC05690.JPG4投目。
奥のおっさんは3個、左のおっさんは1個捨て状態でジョンは0。
ちなみにここの実績は「1個もサイコロを捨てずに勝つ」とゆうもの。

良い調子ですぞww




DSC05691.JPG7投目。
奥のおっさん、5個捨てでドボン。左おっさん2個捨て。ジョン0!!

これわ!!!!

この辺から心拍数が上がりますww



DSC05692.JPG9投目。
遂に左おっさんリーチ!!一方のジョンは0!!
手が震えますww
次の手で勝負が決まります!!

おっさんは「3つ目が1個だぜ!」と発言。



DSC05694.JPG
ジョンのサイコロ。自分のカップの中のサイコロは覗くことが出来ます。(イカサマではありませんw)
こちらには3つ目が1個、おっさんの手札に3つ目が無ければジョンがサイコロ1個捨て=実績解除できないとゆうことに・・・><





DSC05696.JPG


おっさんの目は3つ目!!!!





DSC05698.JPG
きたーーー!!ジョンの勝ち~~!!!!
実績と賞金を手にしました♪
この瞬間が解除屋にはたまらないのですwwww





DSC05700.JPG1人祝杯を挙げるジョン。
今思えば勝ち取った額が13$とゆう破格の安さだったのは後に気づきますw

きっとギャンブルってゆうものはこうしてのめり込んでしまうのですね・・・^^;
ジョンも例外ではなく、この後サイコロにて莫大な賞金を勝ち取るわけですが、
その後ナイフの賭けでその倍を失うことになるのでした・・・。ギャンブル恐ろしや~~~><


そして、ギャンブルに溺れすぎたジョンを待っていたのはそれだけではありませんでした・・・・!!!!

DSC05769.JPG


キャ、キャサリン!?




次回に続く!!!!




拍手[2回]

DSC05576.JPG前回はアイリッシュこと「髭酒」と共にメキシコの地へとたどり着いたわけですが、とりあえず近くの町まで移動してみます。

見えてきた町の名は「Chuparosa」。
白い門がイカします。




DSC05577.JPG
いきなりメキシカンな方々からの熱い歓迎を受けるジョン。
アミーゴ!なんて言われてますが、その振舞いはどうみてもアメリカ人であるジョンを苛めているようにしかみえません^^;
更にメキシコ語までまで使われちゃあ^^;さすがのジョンさんも困ってますが、更に困っているのは僕だったりwww
結局このおっさん達は死んでしまいますがww



DSC05579.JPG

とりあえず、ジョンを助けてくれた?このゴーストライダーに出てきそうなおじいちゃんが次の仕事の依頼主だそうです。





DSC05580.JPGDSC05581.JPG
このおじいちゃんは「Dead Eye」Lv3を伝授してくれます。
そういえば以前から使用が可能でしたが、このDead Eyeのおかげでこのゲームが更に面白くなるんですよね♪



ちゃちゃっとミッションをクリアして早速メキシコの地を散策^^
DSC05584.JPG
まさに赤い大地!!

どこへ行っても絶景の数々^^

ここを散歩するだけでもRDR2を買う価値がありますね~^^



DSC05586.JPG
新たな賭け試合の腕相撲も!!

勝ち方がよく解りませんが^^;





景色の良さは前回の地区よりも遥かに美しく見えます。
それだけでもさっさとこっちに移ってきてよかったなと♪もちろん前回の地区には戻ることが出来るので、恋しくなったら戻るのもアリっすね^^b
まだまだ、メキシコ観光は続きますww



拍手[2回]

初バウンティーを成功させてからもう何日が経過したでしょうか??
それからとゆうもの、ジョンにはいろんなことがあったのです。

DSC05554.JPG


こんなことがあったり、、、、





DSC05560.JPG


こんなことがあったり、、、、、、、





DSC05565.JPG


こんなことがあったりしましたww





いや~かなりすっ飛ばしてきましたが~wwww
とまぁこのように、ジョンは荒野を行ったり来たり・・・・と周りの連中にいい様にコキ使われていた訳です^^;

最近は荒野から見える渓谷に目がいってしまいます。
DSC05557.JPG

早くあの赤い大地に行きたいな~~~と。

渓谷は男の、ガンマンの浪漫な気がする。血が騒ぐのです。



ですが、あそこに行くにはあの大きな川を横断せねばなりません。

しかし、大の男ジョン・マーストンは極度の水アレルギーな訳です。腰の深さまで満たされれば死んでしまうほどに。

こりゃ参ったな~、いつになったら行けるのかな・・・。
そう思った矢先に、ジョンにある男が声をかけてきたのです。

DSC05560.JPG男の名は「アイリッシュ」。(通称:髭酒)
幾度か仕事をくれた男ですが、いつも危険な場所に連れてかれ、死に目に会い、出会うたびに酒でつぶれているため、ジョンからはいつもキツくド突かれ、終いにはチョークをかけられるとゆうww

一見やられ役のようなこの男が川を渡り、あの渓谷に向かうとゆう。
これに便乗しない手はない!!


待ち合わせ場所に向かうと、そこには髭酒の姿が。
相変わらずのヘラヘラぶりにこみ上げる怒りを抑えながら、イカダに乗り込みます。

DSC05566.JPG
とりあえず順調なんだけど、、、、
どうして隅にライフルが置いてあるんだろう・・・。
どうしてこんなに弾薬が豊富に置いてあるんだろう・・・。

予感はすぐに的中しました。



DSC05567.JPG

やっぱり銃撃戦に・・・ww
結局ジョンは護衛とゆうことですね~^^;

置いてあるライフルを拾い戦います。



DSC05570.JPG今までの戦闘じゃ比べ物にならない激戦に!!!!爆弾までポイポイしてきます!!
敵の沸きっぷりがハンパではありませんww
なんだか、敵の中にはドレス?をまとった貴婦人らしき者たちも確認できました。
いったい何に狙われているんだ!?
現地の人間でありながら、英語が解らないジョンは全くといっていいほど敵を倒していない髭酒にその銃口を向けてみたりしましたが、さすがにゲームオーバーでやり直したくは無いので、素直に敵に怒りをぶつけることにしたのでした・・・。


DSC05572.JPGなんとか敵を壊滅させ、無事に新たな地へ上陸したジョン。
さっさと馬に跨り去ってゆく髭酒。
残されたのはジョンと、知らん馬一頭。

口笛を吹くと、素知らぬ顔で現れた愛馬キャサリンに跨り、新たな地を行くのでした^^;



ジョンの珍道中はまだまだ始まったばかり・・・。
 

拍手[2回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]