忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [600]  [601]  [599
DSC05770.JPGあっとゆう間にテキサスをクリアしてしまった^^;
英語はさっぱりだけど、雰囲気が素晴らしすぎて、ついつい撮影を忘れて進んでしまうんですよww

そんなこんな今はマップ北東は新しいエリア、West Elizabethに来ております。
このエリアは大陸一番の大きな町、Black Waterと野生動物の宝庫です。
ジョンの実家もこのエリアにあります。

新たな大陸とのことで付近を探索していた時、事件はおきました。
いつものようにジョンは日焼けしたキャサリンから降りて野花を摘んでいました。

すると、遠くから馬の「モヒヒィン・・・」なる、か弱き声がしたのです。
行ってみるとそこには馬の死体。

ほう、肉食動物に襲われたのか。可愛そうに。
よく見ると毛並みが茶色いな。キャサリンとそっくりではないか。

・・・・・。

DSC05778.JPG

キャサリーーーン!!!!!

明らかに馬鞍を背負っていたので、それは紛れもないキャサリンの変わり果てた姿なのでした・・・・。



悲しむ間もなく、突然背中に激痛が走るジョン!!
よく見ると周りには2匹のクーガー!!鼻を鳴らして臨戦態勢!

DSC05781.JPG

しかし、相手が悪かったなクーガーよ。
凄腕ガンマン・ジョンはあっとゆう間にクーガー2匹を血祭りにして皮を剥いでやりました。




DSC05780.JPG途中、色が変わるとゆうアクシデントに見舞われながらも、今まで一緒に歩んできたキャサリン。
せめて形見の1つでもと、皮を剥ぎました。

その後、キャサリンを殺害したクーガーの皮もろとも売られてしまうのでした。
以前ギャンブルで大負けしてしまい、1$でも欲しいジョンにはキャサリンと過ごした思い出よりも、10$ちょっとの金が勝ったのでした・・・・。


さて、しかしながらキャサリンを失ったのは痛い。移動手段がなくなってしまった。
口笛を吹いてもやってくるのはそこらにいる雑種。補充要馬。量産馬。
まるで「オ呼ビデスカ、主人サマ」と言われているようで愛着がもてません。

ここは新たな馬を自分の手で入手することにしたのです。
この際、キャサリンよりもスタミナがあって速い馬が欲しい!!
どうやらこの世界には、レアな馬種が生息しているゆうではありませんか!
今回はそいつらを狙っていきます。





DSC05785.JPG
キャサリンが死亡したポイントより東に進んだ大都市、Black waterの南側にて、American standardbredを入手。黒馬です。

捕まえ方はストーリー序盤のボニーに教えてもらった馬の捕まえ方と一緒です。



DSC05783.JPG


見た目がもの凄くかっちょいいので、この馬がジョンの新しい相棒となったのでした^^





DSC05777.JPGNuevo paraiso(メキシコエリア) では白馬を入手。
自分はLas hermanasの南で発見。

実は今まで白馬だと思っていた旧キャサリン。あれは白ではなくゴールドだそうですww^^;見比べると色が全然違うことに気づくww




DSC05509.JPG
ちなみにゴールドの毛並みだった旧キャサリンも一応レア種だったんですねww
ボニーとの馬捕獲ミッションで入手可能で、New austin(アルマジロの町がある最初のエリア)で入手可能。
 




DSC05786.JPG
捕まえた馬は、最寄の馬止めに掛けないと自分の馬にならないので注意。

で、レア馬の出現場所はランダムです。今挙げた出現場所では見つからない場合もありますし、逆に違う場所で見つかる場合があります。

どうしても見つからねぇ!って方はRDRの説明書と一緒に付属していたマップの、馬の絵がかかれたポイントに行くと案外出会えることもありますよ^^b

最後に、ストアで売っている馬の血統書は購入しておくことがオススメ。
万が一、馬が死んでしまったら血統書を使うことで復活させられます。いちいち捕まえに行く必要がなくなりますし。(レア種は特に^^;)

レア馬なんかは一度捕まえることで、ストアに売り出されます。
ぜひレア種を捕まえて快適な旅を^^b







拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
初めまして!
こんばんは、初めまして(^∀^)ヾ
johnnyさんのブログで洋ゲーが大好きになった者ですww(未プレイですw)ほぼ毎日来てます。
RDRも欲しいのですがお金が・・・^^;
金銭的に考えてDead spaceを先に買おうかな?
・・・っとそんなことよりRDRの醍醐味は、やはり広大なフィールドを馬で駆けることなのかなと思っています(間違いならすいません)もちろん銃撃戦も外せないですよね。
そんなことより新しい馬、カッケェェェーーー!!



てふ 2010/06/14(Mon)22:25:42 編集
はじめまして
てふさん、我がブログにコメ投稿ありがとうございます
うちのブログで海外ゲーが好きになっていただけるとは光栄です

そうですねぇ~まさにてふさんの言う通りです広大なフィールドの探索、銃撃
そして、なにを喋ってるのか解らないのに雰囲気だけでも面白いストーリー
その他にも挙げきれない魅力が詰まった素晴らしいゲームですよ、RDRは

Dead spaceですが、こちらもとんでもない名作ですので(日本じゃ不可能な魅力が一杯w)、是非とも遊んでみてください
今じゃかなり安値で入手できるので、先にこっちを買うのもアリですよね
RDRは日本でも発売されますので
johnny 2010/06/14(Mon)22:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[11/14 PAVER CONTENDA]
[11/08 motor 250s]
[11/07 comunicação visual curitiba]
[11/07 pizzaria Curitiba cajuru]
[11/05 bancos]
[11/04 Desentupidora Curitiba bairro alto]
[11/02 Easy Loans Online]
[11/02 Http://Quickloanbadcredit.Wixsite.Com/Quickloanbadcredit]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]