忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03674.JPGGH5をプレイしました。
てゆうかこのタイトルは、新作を出しすぎ・・・><
今年に入って「GUITAR HERO Metallica」「GUITAR HERO Smash Hits」とつい最近に今作と「BAND HERO」と「DJ HERO」をリリース、来月には「GUITAR HERO:Van halen」を発売・・・。

今年だけで6本もリリースするとは・・・・。馬鹿じゃないかい??さすがに買う気が薄れます・・・><DSタイトルも合わせると・・・^^;

「BAND HERO」と「DJ HERO」は興味あるものの、残りのバンド名付きタイトルは絶対買わない・・・。
てか好きなバンドじゃないww

では早速本題ですがww
今作は前作GH:WTの正当な続編にあたるわけです。
WT自体は面白いものだったのですが、楽器コンの不良や、4人メンバーが集まることがほとんどないなどのもろもろのせいで個人的にGHシリーズでは相当残念な部類だったのですが・・・。

今作はそういったことも含めて完成度が非常に高いです!!
かなりの長文になるためここからは「つづきから」どうぞ^^b


 

拍手[1回]



まずは今作と今まで発売されたGHシリーズとの違いを。
まず大きく変わったのがキャリアモードではないでしょうか??

DSC03596.JPG曲を演奏してお金を手に入れる。その金で服やアクセサリーを購入する。
今までのGHシリーズでは定番だったのですが、まずそれが無くなりました。

キャリアモード内の曲にはチャレンジモードなるものが全ての曲に搭載されています。
「ギター」「ベース」「マイク」「ドラム」「バンド」といったように曲によって挑戦できるパートが決められております。
決められたパートで特定の条件(例えばミスらず100コンボとか)を達成し完奏すればチャレンジモードクリアとなり、新たな服やアクセサリーを入手することが出来るのです。

正直お金でアイテム購入することが出来なくなったのでガッカリしてましたが、これが実に燃えます^^
キャリアモード自体がオン対応になっているため、自分が達成していないチャレンジでも他の仲間がチャレンジを達成すれば、自分も達成扱いに^^
これのおかげでドラムを持っていなくても、相手が達成してくれれば無問題な訳です^^b

DSC03624.JPGオンに関しては同じパートでもバンドを組むことが可能になったので、全員が集まることが容易になりました。これは嬉しい・・・!!
前作ではパートごとしか集まれなかったので、ほぼギターベースの2人
で終わってしまうのですよね・・・。

さらに燃えている譜面がオンで新たに登場。これを皆で演奏すると、倍率が凄いことにww燃えますww


DSC03623.JPG
更には自分のアバターで演奏することができるようになりましたww
なんだか被り物をしている人に見えなくも無いですが・・・ww
それでもこれは嬉しい機能ww





DSC03641.JPGDSC03603.JPG
キャラクターカスタマイズも今作では可能。
こちらは前作よりもいじれる部分が多くなった気がしますが、アピールや完奏後のポーズが選択できなくなったりと、減った部分もあり・・・。
個々が大事だったりするのに・・・。




DSC03598.JPG
個人的にかなり嬉しかったのが、自分で作ったキャラでバンドが作れること^^b
なぜか前作は自分が操作するキャラしか登場させられなかったのよね・・・。

おかげで気分も盛り上がります!ROCK BANDに追いついた!と確信した部分でしたww



DSC03647.JPGDSC03654.JPG
ライブ演出も前作とモーションが被ったところも多々あるものの、超かっこいい!!
特に観客ナメのメンバーはかっこよすぎるww






DSC03645.JPG
肝心な楽曲ですが、絶対に耳にしたことのある曲や有名な曲があるものの、個人的にはあんまりパッとしない気が・・・・><てか今回知らないバンドが多すぎる・・・。てか古くないかい??
なんか激しいのが少ない・・・。凄い残念です~~^^;
GHシリーズでは正直最下位クラスの選曲レベルかも・・・・・・。




選曲レベルは個人的にシリーズ最低でしたが、それでも「Smells Like Teen Spirit」、「20th Century Boy」、「You Give Love A Bad Name」などの名曲が収録されているのは素晴らしい♪
まさかカート・コバーンがゲスト出演するとはね・・・!!賛否が激しかったようですが^^;
まさかGorillazの「Feel Good Inc.」が収録されてたのは本当に嬉しかった^^b
DSC03599.JPG
ストアがかなり充実しているので、僕のように収録曲が気に入らないんなら好きな曲を見つけてDLプレイでもいいかと♪お金は掛かるけど^^;
GH:WTからDLした曲をコンバートできるのも良いですね^^b

ハロウィーンパワーかマンソンがww
オススメはRise Against!!超カッコ良い!!もうめちゃファンです^^DLしましょう^^b
地味にGH常連ですよね~彼らww


DSC03626.JPGただ言いたい放題でレビューになったかどうか・・・^^;
収録曲の地味さはあるものの、あらゆる面で前作をちゃんと改善、そしてキチンと進化しているのは本当に素晴らしい^^b

楽器コンですが、今作でプレイしてみると、前作ので起きた症状が出ない・・・。
勝手に治ったのか??ww
やっぱりWT自体に難があったんですかね?
今ではなぜか誤作動起こさずにWTギタコンもドラムも正常に稼動中ww
去年の苦労は一体^^;

おかげでさらに今作が好きになりました!!こらは相当遊べそうですね~~!!
以前のギタコンがあるなら、無理にGH5版ギタコンは買わなくても良しでしょう^^bあっちのほうがかっこいいけどwwドラムなしでも充分に遊べます^^b
音ゲー好きなら買いです♪


DSC03675.JPG
マジでRise Againstオススメ!!!!いっぺん聴いてみそ♪♪




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
Rise Against
いいですよね^^
この人たちのライブ
CDの音源なんかよりはるかに良いです
EARO URL 2009/11/15(Sun)22:29:28 編集
無題
ややや~
やはりEAROさんは知っていましたかぁ~さすがです~
Riseは五本の指に入るほどです~
カラオケに無いのが悔やまれます…
johnny 2009/11/16(Mon)00:44:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]