忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08482.JPG前から気になってしょうがなかったアリスの武器、コスチュームがセットになった「狂気の武器とドレスパック」をDL。

国内外共に価格は160ゲイツ。
改めてですが、American McGee's ALICEは800ゲイツ。
マッドネスの実績を見る限り、連動しているのかMcGee's ALICEをクリアしないとコンプできないようですね~。たぶん・・・ww


ドレスと武器ですが、相変わらず物凄くネタバレ入ってますので、日本版を楽しみにしている方は絶ーーっ対観ないようお願いしますww><b

拍手[1回]

PR
DSC08434.JPG絶賛プレイ中のAlice Madnessのお話。

涙の谷を抜けてなにやらポットだらけのお城に到着。
気づけばアリスも衣装チェンジ!!


ゴッスーーー!!!!!


拍手[1回]

DSC08402.JPGはいーー!!遂に届いたAlice Madness!!
待ち過ぎて昨日は眠れませんでしたよ~~ww

とゆうことで早速開封。





DSC08404.JPGアナウンス通り、前作「アリス・イン・ナイトメア」(原題:American McGee’s ALICE)が無料DLできるコードが付属。

よく見ると日本でもすでに800ゲイツで配信されてましたね~^^(ちなみに武器&衣装は160ゲイツで同時配信中)
まぁ、日本版も初回は無料コード付きだそうなのでマッドネス購入予定の方はじっくりと待ってても良いかもですね♪


でわ~お先にワンダーランドに行って参りますよ~^^b

DSC08407.JPGDSC08408.JPGメニュー画面。アリスゴスい!!!!
ちなみにメニュー画面のマニュアルが説明書代わりになっているので、今作は説明書が付属しません!
パッケージがやけに軽いし、確認した時は不良品を引いたのかと一瞬焦りましたがこれが正解のようですww

とはいえ、進行中にチュートリアルがたびたび現れてくれてとっても親切なので、マニュアルを読まなくても全く問題ありませんでした♪


OPからとっても病んだ展開。ウサギの首が千切れてぶっ飛んだり、アリスが引っかかれて顔の肉がボロボロと落ちたり・・・・。まぁギリ日本ではセーフでしょうww表現的にw

DSC08410.JPGDSC08409.JPG最初は孤児院からスタート。
アリス以外の人物がどう見ても常人に見えないとゆうか狂気に満ちているような感じとか背景のホコリっぽさや小物一つ一つが不気味で絶妙な味を出しています。

また、ピアノとヴァイオリンの寂しげで恐ろしいBGMも相まって雰囲気は抜群のダークさです。

DSC08411.JPG
孤児院を出たところ。

このススけた感じがたまらないww

その後も恐ろしい幻覚を見たりと相当アリスは病んでいるご様子・・・ww
ひょっとしたら異様に感じる町の住人もアリスの幻覚なのかな?



DSC08412.JPG
しばらく進むと、いよいよ狂気のワンダーランドへ。

現実世界とはうって変わって目に痛いほど鮮やかな世界。ただ物凄く異形ですね~wwこのワンダーランドの雰囲気も抜群^^しばらくは散策してしまいましたよ♪



DSC08416.JPG

チェシャ猫がかっこいいwwてか声が物凄くダンディだww

アリスはかなりおばさん声なんですね~w




DSC08417.JPG
途中から小さくなる能力を得ました。
小さくなって狭い場所に潜り込めるだけでなく見えない道や隠されたメッセージなんかを見ることができますね~^^

にしても、この体の縮む飲み物は酒なのか?
しゃっくりするアリスがめんこい^^ww


DSC08421.JPG
包丁を手に入れてからいよいよ戦闘。
敵をロックオンした時の感じや画面上下に黒味が出る感じが非常に64のゼルダっぽいですね♪
ガンガン攻めたり、攻撃の瞬間に回避したりするとなかなか爽快感がありますが、戦闘に関しては可もなく不可もなくといった印象。



DSC08423.JPG
胡椒挽きマシンガンも入手。

エイムもできる他、ロックオンで自動ロックも可能なので使い勝手良し。
弾数制限は無いものの、撃ち過ぎるとオーバーヒートします。



DSC08425.JPG
更に進むと武器をアップグレードできるようになります。

交換する品が歯ってのがまた良いww




DSC08424.JPGとりあえず今は帽子屋?を探しているところ。
全5チャプターのようですが、結構ボリューミーに感じます^^b

それにしても世界観が本当に素晴らしいの一言ですね~♪
これは来月発売の日本版も大いに期待ですよ♪やっぱりストーリーが解らないとね~^^;
それでわ、ワンダーランドに戻りますww

拍手[3回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]