忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいー、今回の良ゲー編に続き、今回は駄ゲー編をお送りします~^^>
良ゲー編では良いタイトルがありすぎて悩んでしまっていたんですが、駄ゲー編はあっさり決まりましたねww

同じく私johnny個人の感想ですのであしからず~。



10位:コールオブデューティーMW3(字幕版)     駄ゲー度:☆
DSC08783.JPGこれは期待しすぎたのか・・・・プレイした時の変化の無さは非常に残念に感じましたww
毎年リリースされるシリーズですから、さすがに飽きが来たのかも知れません。
ただ、キャンペーンの完成度が凄まじかったので決して駄ゲーではないとゆう・・・><MW全シリーズ遊んでる人は間違いなく買いですよwキャンペーンについてはww  うーん・・・残念^^;



9位:魔人と失われた王国        駄ゲー度:☆☆☆
c20101026_majin_01_cs1w1_300x.jpg今年の頭にひっそり発売されたタイトル。
ストーリーは王道ながらそこそこ楽しめたし、魔人は可愛い。
ただ、クリアした後の特典がなにもなく、若干操作性に難あり(とゆうか感度が非常に悪かった)。

勿体無いな~、色々と。





8位:ダンボール戦機           駄ゲー度:駄ゲー度☆☆☆☆☆
danball-senki.jpg今年唯一買ったPSPソフトですが、同じく期待度が高すぎたか・・・。
非常に突込みどころがなくとても子供騙しに感じちゃったのでクリアもせず売却。これを期にPSP本体ですら売却する始末。
johnnyの携帯ゲーム離れを決定付けたタイトルとなりましたww

でもいずれはVitaは欲しい・・・ww






7位:BRINK           駄ゲー度☆☆☆☆☆
DSC08778.JPGマルチに関しては皆でやれば相当賑わったんじゃないか?
でも突然のサーバー隔離のアナウンスで一気に冷め切ってしまったとゆうゲームよりも対応にイライラさせられたタイトル。

まぁ蓋を開けるとAIが恐ろしくバカすぎて遊べたもんじゃなかったのが現実。
勝つのに運が必要なFPSは初めてだよ・・・。




6位:LAノワール          駄ゲー度☆☆☆☆☆☆
51lruWPx1-L__SL500_AA300_.jpg今年最高のマンネリゲー。
最初こそ尋問したり、証拠を集めたりするのが面白かったんだけど、終盤までテンポが変わらず、同じことの繰り返し。
全体的に動きがもっさりしていることや、課が変わるごとにディスクを入れ替える面倒くささも祟って7位に。

RDRやGTAなど数多くの名作を生み出してロックスターですが、数少ない迷作を残しましたね。




5位:Duke Nukem Forever        駄ゲー度☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC08780.JPG15年ほどの歳月をかけた割りに、完成したのがこんなもんかと。
まぁ話題性だけで購入したため、ダメージは少なかったんですが、ファンの方々はたまらなかったんでしょうね・・・^^;
結構色んなオブジェクトをいじれたりするのは良かったんですが、肝心の戦闘が今では旧石器時代なものだったし、特にマルチは仕様上、レベルが高くなると強武器(ジェットパック+追尾ロケラン)が使える仕様なためなにもできずに殺されるとゆう遊べたもんじゃなかったので。


4位:Jurassic:The Hunted       駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆
DSC08779.JPG今年発売されたタイトルではありませんが。

CoDのような操作性もあり、すぐに入り込みやすかったし巨大な恐竜と戦うのは面白かった。
だけどそれだけで、短すぎるストーリーとクリアしても特にお楽しみ要素があるわけでもなく、マルチも皆無。
実績とったらバイバイ。そんなゲーム。


3位:Shadows of the DAMNED     駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC08781.JPG海外ゲーのノリを日本でアレンジしたらこんな風になっちゃったwなタイトル。
とにかくストーリーは一本道で展開も個人的に好きじゃなかった(置いていかれましたw)。それとヒロインのキッチーぶりは引くものがあった。
操作性も微妙で、クリア後はなにもなしでやりこみ要素皆無。実績コンプに3周必要とゆう面倒くささ。
日本版は浅野忠信さんや栗山千明さんなど豪華俳優陣を起用しているが、「豪華な俳優使えば売れるんじゃね?」って考えが腹が立つ。(俳優さんたちには申し訳ないが・・・^^;)ただ敵のデザインだけはツボでしたよww


2位:トゥーワールド2        駄ゲー度:ただ、肌に合わなかった・・・。
51-lrveYH5L__SL500_AA300_.jpg正直これについての感想がないとゆうの正直なところww
生理的に受け付けなかったのか、プレイ開始2時間ほどで売ってしまった^^;
なぜさっさと売ってしまったのか、あのころの自分に聞いてみたいけど聞けても「なんでだろう・・・」と答えると思う・・・。

この感覚は以前にもセイクリッド2でも起きた気がしますが・・・。
これをなぜ2位にしたのかもよく解らない。
とにかくこの先遊ぶことを時間の無駄とすら思ったのは事実。




1位:インファーナル:ヘルズ・ヴェンジェンス    駄ゲー度:てゆうか未完成品w
DSC08782.JPG今年発売されたタイトルではありませんが。
今時オートセーブなし、それでいてフリーズが頻発するため、怖くて遊べない。
TPSなのにエイムができない。作った人間はTPSを遊んだことが無いのか?
長いロード、しょぼいグラ、様々なバグ。

これ、完成してません。




とゆうことで、今年の駄ゲー1位に輝いたのはインファーナルでした。
インファーナルは恐らく今までプレイしたどの360タイトルでもトップに君臨できるほどの駄ゲーぶりを見せ付けてくれましたよwwただ、レアそうだから未だに手元にあるんですがww

さて、全体的に見ても駄ゲーとゆうよりは、あと一歩で良ゲー足りえたタイトルもいくつかあったのありましたね。

はい!以上で今年の自己満足企画は終了ですwありがとうございました~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんはーもきちです。

最後のインファーナルの駄ゲーっぷりレビューには笑ってしまいましたw
未完成品wwTPSなのにaimできないって…
それまたひどいwww

個人的にはtwo world2とL.A.NOIREが気になってただけに残念ですねー
two world2は世界観もどことなくオブリに似ていたしいずれは買おうかなと思ってたのですが
どうでしょう、買わないかもしれませんw

L.A.NOIRE…期待していたのにっ!!w
ロックスターパスまで買ったのでいずれは買うでしょうが残念でした・・・^^;

であであ
もきち URL 2011/12/23(Fri)18:35:46 編集
いやーなんかすいませんw
もきちさん、コメントありがとうございます♪
LAノワール、、、なんかすいませんwでもこれは個人的な感想ですので、もしかしたら楽しめるかもしれませんよ^^b
トゥーワールドは・・・、素直にskyrimをオススメしますww
インファーナルwある意味でこのダメっぷりを体感してほしいんですがww
johnny 2011/12/23(Fri)19:20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]