忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁさぁ~今年も自己満足企画、「年末今年の良ゲーランキング」の季節がやって参りましたよ~^^ww
結局この記事を作るのがぶっちゃけ一番の楽しみだったりしなくもないww1年に一回のjohhnyには特別なものなんですよ♪

今年も沢山の良ゲーに出会いましたが、、、、これはイィ!!!!と思った10タイトルをjohnny流にランク付け!

johnny個人の意見ですので、あしからず~♪


10位:Rise of Nightmares     オススメ度:☆☆+☆☆☆(キネクトの性能を充分に発揮できる環境があれば)
DSC08777.JPG実はそんなに遊んでませんがww
今までエクササイズやらwiiスポーツのような似たタイトルが多かったキネクトでしたが、純粋なアクションゲームとしてはこのタイトルが初めてと思われます。
このタイトルを期に今後スターウォーズ、重鉄騎等バラエティ豊かなタイトルが登場することもあり、キネクトの新たな世界を切り開いたSEGAの冒険心には拍手もの。
まぁ本体認識による規制があるのは大目に見ましょうw
                  johnnyもなんとかしてキネクトの認識範囲を確保せねばww


9位:クライシス2           オススメ度:☆☆☆
ac7a812e.jpeg前作が色々衝撃的過ぎたためか、賛否の分かれるタイトルとなってしまいましたが、個人的にはツボ。
ナノスーツを駆使して跳んだり、消えたり、車を蹴り飛ばしたりとゆう、やりたい放題な感じのFPSとjohnnyは認識しておりますw

PCまではいかなくとも、360の中ではグラフィックもかなり綺麗なほうだったのも良かった♪
予想以上にマルチも楽しめましたよ♪
強いて言えばストーリーがちょっとねぇ~ww^^;


8位:Gears of war3         オススメ度:☆☆☆☆
DSC08776.JPG遂に最終章を迎えたギアーズ。
グラフィックも大いに改善されているだけではなく、今回からキャンペーンで4人CO-OPができるようになったのが一番デカかった。ワイワイやらせてもらいましたよ^^b

しかしながら肝心のストーリーがね・・・。若干解らないことが残りまくっているような感じがする・・・。
そしてマルチ。3のマルチも良いんだけど、やっぱり初代が神過ぎた・・・ww


7位:Captain America:Super soldier    オススメ度:☆☆☆☆
DSC08773.JPGキャラゲーとしてはArkham cityもかなり良かったんですが、個人的にはこっちのほうが遥かに良かったw

全体的に難易度が低めで、操作もシンプルながら、カウンターを駆使した流れるような華麗な戦闘は爽快感があっていいですね♪(今思えばArkham cityの戦闘に似てないこともないw)
もちろん色んな面で比べればArkhamのほうが圧倒的な印象を受けますが、予想以上に良作!と感じたのはこのタイトルでしたww


6位:Alice Madness Returns    オススメ度:☆☆☆☆☆☆
DSC08775.JPGゲームシステムと簡単すぎる難易度は置いといて、世界観では間違いなく1位をつけたい!!
ひたすら混沌と狂気に満ち溢れたワンダーランドはこれは見ておく価値がありますよ!!

更に前作が初回で無料配布だったってのがサービス良すぎw
おかげでボリュームもかなりあり満足でした♪


5位:セインツロウ:ザ・サード   オススメ度:☆☆☆☆+☆☆(キャラクリ好きなら)
DSC08772.JPG今年発売された箱庭ゲーでは屈指の面白さでしたね♪
いや、隅から隅までとにかく「馬鹿ゲー」でした。良い意味でw
V-TOLやエアバイク等の登場で空での自由度が高くなった気がします。

このシリーズの魅力はバカプレイはもちろんなんですが、カスタマイズできる箇所が凄まじく多いこと、ここが重要。

今回からコミュニティを使って自分が作ったギャングを公開したり、全世界のプレイヤーが作ったギャングをアップロードしたり、それらを更にカスタマイズしたりと、これだけでもまだしばらく遊べるはず。キャラカスタマイズ好きにはたまらない内容になっています。
ただ、欠点も無きにしも非ずで、前作に比べて微妙な箇所がカスタマイズできなくなっていたりと変化が乏しい面が多々見受けられました。個人的には以前のミッションを再プレイすることができなくなったのはBadでしたね~・・・。まぁその辺は次回作に期待するとして・・・w良作ではありましたので・・・ww


4位:真・三国無双6(Dynasty warriors7)   オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆
DSC08774.JPG前作が散々たるものだったため、今回がダメならもうこのシリーズから手を引こう・・・とまで考えていましたが、やってくれましたねww
よりドラマチックになった無双演舞はもちろん、失敗かと思われた武器チェンジシステムが予想以上にストレスなく、快適!!そしてシリーズ最高であろう敵の表示数。あっとゆう間に1000人斬りに突入するほどwおかげで爽快感MAX
!!更に新勢力「晋」の登場もでかかった。
やればできるではないか、コーエーめ。
PS3版は売ってしまったんですが、やっぱりやりたくなって360版を買ったくらいww時間あったらやりますw
それでも懲りずに同じタイトルを手を変え品を変え販売している手口はどこぞの大作RPG販売会社と変わらないのは相変わらずだなーと^^;また時間とともに朽ちていくだろう。
それでも無双6は無双3級に名作となりました^^b


3位:Serious Sam3     オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Resized_800_2011-12-06_00013.jpg何も考えずに、ただ迫りくる無数の敵を撃ち倒しながら進んでいくFPS。
弾が切れる前に一発でも多く敵にぶち込んでやれ!そんなゲーム。
色んなFPSを遊んできたけど、何も考えず、肩の力を抜いてひたすらに撃ちまくる快感・・・・。これが本当のFPSの姿じゃないか?とまで思わせてくれたのがこのタイトルでしたwマルチも搭載されていますが、他のプレイヤーの気もかけず、ひたすら撃ちまくる・・・いいじゃないですか~ww


2位:Dead Space2      オススメ度:(買いです)
DSC08771.JPG2011年の幕開け早々に発売された本作。紛れもない良作です^^今年一番集会プレイしたタイトルでもあります。(その数20周前後)
あの完璧な前作を見事にクオリティアップさせるとはさすがとしか言いようがありません。前作よりも敵の数や配置がエグめに設定されており、難易度が善悪よりも劇的に上がったように感じました。それとセーブ回数縛りのHard coreモードには虜にされましたww
最初はあのアイザックさんが喋っちゃダメだろうとか思っていたんですが、いつしかしっくりきてましたし、喋ることによってストーリーに深みが生まれた気がします。
おまけ程度にマルチが今回から遊べるようになりましたが、これまた地味に面白かったんですよねw
ただ、やっぱりこのシリーズにマルチは必要ないかと。次回作ではオフ専でいいので、更なるシステム面に磨きをかけてほしいですね♪
グロ度も大幅に増したので、グロが大丈夫!って方には強くお勧めします。もちろん前作もww


1位:TESⅤ:Skyrim               オススメ度:(間違いありません)
DSC08770.JPGあの大作RPGが遂に今年帰ってきた!!しかも数倍パワーアップして・・・。
これほどまでに広大で膨大な世界は今まであったでしょうか?
ただskyrimの地を歩くだけでもよし、ダンジョンを潰していくのもよし、クエストを進めていくもよし。人によってプレイは様々。
だから知り合いとこのゲームの話をすればお互い全く違う話になるんですよねw
更にPC版では有志の方々が作成したMODを導入すればその楽しさは数十倍にも膨れ上がる。ただ、MODの導入を楽しんでいるだけで数時間が過ぎることなんてザラ。楽しすぎるwwゲームを遊ばせてくださいwwwwマジな話、この一本だけで1、2年遊べますわw

こんな素晴らしいRPGは絶対に日本では出せないでしょう。360、PS3、PC、どれかをお持ちなら買うべきです。ハードをもっているのに今作を遊ばないのは損ですよwマジでww



とゆうことで、今年の良ゲーランキング1位に輝いたのはSkyrimでしたー^^
さすがはGOTYを取るだけの事はある・・・楽しすぎるwwww
本当に11月後半まではDead space2が暫定1位をキープし続けていたんですが・・・恐るべしww

それにしても素晴らしい!とか良作!とか面白い!とかしか言ってませんね~ww面白みのない記事ですなww
何度も言いますが、これらはあくまでjohnny流ですのでww
次回は駄ゲーランキングです~♪お楽しみに~^^/
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
1位はスカイリムですか!納得です。
今現在遊んでますがいつ終わるのやらまったくわかりませんw
ストーリーを理解し切れなくてもただ放浪しているだけで楽しい、こんな気分はFallout3以来ですよ。
Dead Space2も名作でしたし、個人的にはFPSも充実してたのですばらしい一年でしたね♪
来年もよろしくです!
ナヴェ@タコラジ! URL 2011/12/22(Thu)12:51:05 編集
やっぱskyrimでした!
コメントありがとうございます♪やっぱりskyrimですねぇーこれは本当に一年以上は遊べるんじゃないでしょうか?ww
自分はオブリからですが、ストーリーはskyrimから入っても全く問題ないですよねw(オブリはストーリー無視して遊んでましたしw)

今年は本当にFPSの年でしたぁ♪来年はどうなるのか今からワクワクしますなぁー♪

johnny 2011/12/22(Thu)15:20:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]