忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02411.JPGご無沙汰していました~^^;
本当は去年のうちにこの記事を完成させていたかったのですが、攻略用に撮った画像を入れているSDカードを紛失してしまい諦めていたのですよ・・・・。
ですが、こんなショボイ攻略記事を参考にしてくれている方々がいた!とゆうことで、ひたすらになって探したら、出てきたんですよ!!!!

参考にしてくれた方々には本当に感謝です^^>僕に再びやる気を起こさせてくれました♪
とゆうことで、一気にDead space攻略してきますよ~^^b

でわ!改めまして、チャプター10から攻略してきます♪
物語りもいよいよ終盤戦!!

※画像は前まで使っていたブラウン管テレビのものですw

拍手[5回]




DSC02409.JPG
まずは道なりに進んでいくと死体が沢山転がっている大広間に出ます。
ストアもあるし安全地帯じゃね?と思われますが、実は後ほどここにキ○タマ袋が現れますので、心しておきましょう。






DSC02410.JPG
マッピングとは違う道を進んでいくと、ミニゲーム「ZERO-Gバスケットボール」
をプレイできます。
スタートすると出てくるボールを光っている穴の中にキネシスで投げ入れるだけ。
全てのレベルをクリアすると、実績+nodeが手に入りますので、時間があったら是非やってみましょう^^b
ちなみに始めてこのフロアに入ると、スーパー赤ちゃん3体が現れますので注意しましょう。


DSC02412.JPG
マッピングに従い、道なりに進むとイベント。その後更に進んでキーアイテムを入手。
道なりに進みましょう。






DSC02414.JPG
進んでいくと巨大触手戦。

倒し方は今までと変わりませんので慎重に。

倒したら道なりに進みましょう。





DSC02417.JPGDSC02418.JPG
道なりに進むと無酸素エリア。探索できる部屋が多いので、とりあえず回っておきましょう^^b
敵複数出現。(バリエーション豊富)
酸素がやばくなってきたら→の酸素供給機で回復しましょう。
持ってるエア缶は売っぱらいましょうw
キーアイテムを入手したら、先に進みましょう。



DSC02419.JPG
棚のようなものが沢山置いてある部屋に出ます。
青く光る棚はキネシスで移動できますので、道を作りながら進んでいきます。

奥に進んでいくと、キーアイテム。
それを入手すると・・・・・・・・。




DSC02420.JPG
で、でたぁぁぁ!!再びシュワちゃんとの戦闘です。アイル・ビー・バック!!
もちろんここでは倒せませんのでスローでもかけながらサッサと来た道を逃げましょう。






DSC02421.JPG逃げている途中で再び部屋に閉じ込められます。
部屋内にシュワちゃんと敵複数が出現。
扉が開くまで耐え抜きましょう。
以外にコレが面倒なんですよね^^;

ドアが開いたらエレベーターまで全力で逃げます。
エレベーターまで逃げ切れれば一旦追撃解除です。




DSC02422.JPG
道なりに進むと、新キャラ登場。今更の登場ですねw
イベント後、おっさんにドアを開けてもらい、進みましょう。







DSC02423.JPG
道なりに進むと、船長室のようなフロアへ。
デブ多数出現のメタボ祭りに突入します。

片付けたら道なりに進みます。





DSC02428.JPG
格納庫フロア。
集めたキーアイテムを宇宙船の中に入り取り付けます。
一度出て、操作室のような場所に入り、パネルを起動。

その後シュワちゃんとの最終決戦が待っています。個人的にここ苦手です^^;



シュワちゃんの他にアスリートも複数出現。コイツは何度倒しても沸いてくるので、完全無視でさっさとシュワちゃんを片付けることをオススメします^^b
シュワちゃんを宇宙船の後ろ、噴射口のところまでおびき寄せ、スローで足止めし、再び操作室に戻りもう一方の操作パネルを起動し、噴射口を点火させることで、シュワちゃんを倒すことが出来ます。
シュワちゃんを倒すと、アスリートの無限沸きからも解放されます。

シュワちゃんを倒したらイベント後、戻って路面電車に乗り込みチャプター10終了です♪



いよいよ残すところ、あと2チャプター!!
気合を入れて記事書いていきますよ~^^b
でわ次回もお楽しみに~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]