忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhp2gcom.jpgxbox360以外の記事はホントに久しぶり~^^
3月下旬発売予定の人気狩猟ゲーム、モンスターハンターポータブル2ndGについて~^^
実はそろそろこのシリーズのワンパターンっぷりに飽きが来ていたので全くもって今作には見向きもしませんでした。しかし、未だに周りにはこのゲームのファンが多く、嫌でも情報が耳に入ってくるのもまた事実。
情報を仕入れるにつれどんどんMH2Gに流されていったのもまた事実ww
ではでは今作MHP2Gについて仕入れた情報をまとめてみました~^^
もうすでにいろんな情報が主なんで、参考にはなりませんので発売までの復習程度?にご覧くださいwww

拍手[1回]


まずは恒例の新モンスターの追加!!今回の表紙絵を飾った新モンスターは「迅竜ナルガクルガ」!
071117_mhp2g_03.jpg
非常にかっこいいんですが、今回も過去のモンスターのリペイントみたいなもんですかね・・・。この手法がMHの嫌いなところだったりして><
前作のティガレックスに頭部を猫科?っぽくした感じですかね・・・。
モーションはラージャン移動があるとかないとか・・・。どちらにせよモーションも使いまわし。あとはほぼレックスでしょう・・・。もう少し作りこんでくれ・・・・・。


99e09a12.jpeg
「眠鳥ヒプノック」
前回にも紹介したヒプノックが今作で新登場!!一番鳥顔モンスター。
PC版フロンティアに登場してますがPCはやる気無しだったんで正直嬉しいモンスター♪モーションはクック系の匂いが・・・。



02.jpg
「溶岩竜ヴォルガノス」
こちらもフロンティアに登場のモンスター。
なんだか新鮮な香りもしますが、モーションはガノちゃんの匂い・・・。
いい加減同じモーションキャラ増やさんでほしい・・・。飽きるよ。



071117_mhp2g_06.jpg
「浮岳龍ヤマツカミ」
前作MHP2にはなぜか登場しなかった可愛そうな奴^^;
一番の迫力、巨体のわりに非常に打たれ弱かったカモモンスター。
PS2版MH2でソロオンリーだった方には嬉しい登場!!
しかも特殊だった戦闘方法も更に特殊なんだとか・・・。こればっかりはグッジョブです^^b

あとはディアブロの頭骨を被った紫のダイミョウザザミやら多数の新種亜種も出るとか出ないとか・・・。



20071117_mhp2g_15.jpgそして新ステージ「樹海」
こちらもフロンティア専用ステージでしたが今作で登場!!
これはワクワク^^
更に初代MHの旧ステージも復活!!これは凄い!!




071117_mhp2g_09.jpg
更に更に!!新システム、「オトモアイルー」
ソロプレイでも彼らがいれば怖いものなしか!?
地味に一番楽しみなシステム・・・!!
ソロ専の自分には非常にありがたいシステムになってくれるのか!!??




前作、MHP2のデータをコンバート!!
内容は、、、
・キャラの名前はそのまま、性別や外見変更可能。
・クリアしたクエや拡張した施設はそのまま継承。
・武具、アイテム引継ぎできるが、一部の数値はMHP2G用に調整。
・性別を変更しても、対になる防具に変換される。
・獲得した勲と称号が引き継がれる。
・ギャラリーの一部、DLクエスト、訓練場最高記録等は引き継げない。

装備品も新規装備追加!切れ味ゲージが白以上の紫も追加などなど・・・。
正直今回のMHはボリュームが凄い!!非常にお腹いっぱいになれそうな気がします♪
モンスターのモーション被り、異常に確立の低い素材アイテムを改善してくれれば神ゲーになりえたかもしれないモンスターハンターシリーズ。今作にはマジで期待してもいいかもしれませんね♪

ところで最近MHフロンティア2.0に登場した新モンスター、その名も「棘竜エスピナス」
n20071214_mhf_02.jpgレイアに被りまくり、装備が黒コートっぽくてかっこいいのこのイカしたモンスターはMHP2Gに登場するのでしょうか??ぜひとも討伐してみたいですね~^^
おそらくDLクエに登場しそうなんですがね~~~^^
新たな情報を待つことにしますかねぇ☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]