忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wall_800.jpgアーマードコア4(以下AC4)、全クリしたんで感想をば。相変わらず長文でございます^^;文章力無いなぁ><大目に見てくだされ~・・・。

拍手[0回]


過去の作品群などをプレイした感じから比べて今作で最も変わった点はとにかく空中戦が気軽に行えるようになったことじゃないでしょうか??前作シリーズなんかではEN、熱量などもあり下手なアセン次第でブースト軽く吹かしただけでEN切れ、または熱暴走を起こしてしまい面倒だったのですが、今作ではどんなアセンでも空中をヒョイヒョイ飛び回れますし、アセン次第によっては無限飛行なんか簡単に作り出せてしまったりと今までの「カエル飛び移動」をしなくて済むのが一番嬉しかった点ですね♪
また、肩武器キャノン系装備が空中でも使用可能になったこと。前作シリーズの肩武器キャノン系装備はタンク以外の脚部での空中発射は不可能で地上でも構え動作を必要でした。(多脚は除く)初期の頃のACシリーズ(AC~AC3SL)では強化人間とゆう特殊能力により空中でも使用できるようになりましたが後期の作品(ACNX~ACLR)では強化人間もオミットされ空中発射はもうできないのかぁ~などと思っていましたが、今作では見事に復活を遂げました!!正直最初に知ったときは罪悪感すら覚えましたよ^^;おかげで戦略の幅も広がりアセンをしてて楽しいな~^^と感じることが出来ました♪
 今作の売りでもある高速機動戦ですが、速度計がグングン上がります。さらにクイックブーストの追加でスピード感も出るようになっていました。クイックで敵の攻撃をかわしたときはニヤッとしちゃいますねww
そんなAC4ですが、欠点もチラホラ。
やはり一番のネックは複雑すぎる操作性。なんとなく今作は今までに比べ操作が若干楽になった気がしますが、相変わらず初心者御遠慮オーラ全開です。ボタンはほとんど使いますし、更に今作は高速戦が展開されるのでかなりの慣れが必要です。
ストーリー性もかなり薄い!とゆうか無いのでは・・・。今まではキチンとあったのにね~^^;
レーダーも馬鹿みたいに見づらくなり、マッピングも無くなりました。これは痛い。

とりあえず悪いところもみられますが、自分的には良作の部類に入ります!てかこれこそ新生ACの姿なのではないでしょうか??正直、今までのACからかなりかけ離れたフォルムになってしまい最初はしっくりこず買わないでいたのですが、いざやってみるとかっこよく感じちゃってまぁww
アセンの項目も減り、アセンもなんだか気軽に良いACを作れるようになってしまったので今までのじっくり作りこむ人には残念なのかも・・・。(個人的には嬉しいw)熱量無くなったのが^^b
ずばり今作は強化人間+高速、空中戦!!がらりと印象も変わりなんども言いますが新生ACにはふさわしい!!そう感じました!!操作は厄介ですが慣れると大空を制する快感が待ってますよ~^^是非皆さんも挑戦してみては?AC4はプラチナコレクションも出てますしね^^新作のフォーアンサーも間近に迫っているので、
超期待です♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
やっぱり
やはりAC4を買ってやったからには、フォーアンサーも買いますよね?
k.k 2008/02/04(Mon)09:48:48 編集
もちろん
お初ですもちろん買いますとも~しかし、プラチナコレクションも発売しそうなんでちょっと様子見でございます
johnny 2008/02/04(Mon)09:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]