忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08630.JPG我が家にとうとうキネクトがやって参りました!!!!

今までのキネクトタイトルといえば、ダンス系、ダイエット系などなど、若干Wii臭が否めなくて買う気がなかったんですが、「ライズオブナイトメア」を皮切りに凝ったタイトルが続々出そうな予感がするので、遂に購入に踏み切りました^^b

スターウォーズなんかも出るしね♪


キネクトアドベンチャーが同梱。ちょっぴりお得感♪でもきっと遊ばないかもねww


さて、購入したはいいけど、問題は設置位置。
TV下ではMoveやWiiのように認識が弱いとのこと。とゆうかjohnnyの部屋はTV側にベッドがあるので完璧に被ってしまうのです・・・。

となると選択肢はTV上に設置しかない・・・!!

66f1ed65.jpg

←で、調べるとキネクトマウントなるものがアマゾンで販売中とのことだったんですが、とんでもない価格まで跳ね上がっていたので却下。


ただこれヨドバシで見たことある?気がして早速直行。
早速買ってきました!!







DSC08633.JPG
って違えぇぇ!!!!
ことに帰ってから気づきましたwwww


ちなみにこちらは純正品のためか3800円ほどの価格が付いていましたww
棒っこ1本に・・・w


買っちゃったから一応開けてみる。
DSC08634.JPGDSC08635.JPG
こんな感じ。

いや~これはこれで良いけど、これって家族でワイワイやる時に設置するものであって、TV上部の設置には全く適さない・・・。とゆうか用途が違いますね・・・。



DSC08636.JPG一応TV裏に設置してみると・・・・。

意外にしっくりくるぞww

でも、この状態でキネクトの認識画面を見ると、ギリギリTVの頭がキネクトの識別範囲内に入るみたいで、バックリ映り込んでしまいます・・・。
それと安定性が悪いですね・・・。


それにしてもキネクトの性能には今更ながらに驚かされましたw
人間を認識するためにキネクト自体が自動で動いたり、結構遠目でも音声をしっかり認識したり。
ちょこっとデモで遊んでみましたが、認識能力が凄まじいのでしっかりグリグリ動いてくれます♪
Wiiとかとは全く違って面白い♪個人的にもこちらのほうが好きです^^

でもこのままではしっかりキネクトが設置されてないので何とかしなくては・・・・。

拍手[2回]

PR
DSC08611.JPG今月最後のお買いものはFEAR3とCAPTAIN AMERICA:SUPER SOLDIERです^^

FEAR3はすでに日本版が発売されていますが、あえて北米版を買うとゆうww
とゆうのも、海外版はマルチランゲージとゆう超ステキ仕様なんですね^^

規制度合はどのくらいか知りませんが、海外版はもちろん無修正なんで一石二鳥!!まだ遊んでませんが、結構面白いらしいので期待^^b

で、もう一つがキャプテンアメリカ!!
いや~、実写版のキャプテンは実にかっこいいです!!ぶっちゃけ数多くいるマーベルヒーローですが、一番アメコミヒーローっぽいのはキャプテンな気がしますww


で、キャプテンOPをプレイした動画を撮ってみたのでご覧あれ↓↓



後姿が甲羅を背負ったドラえもんにしか見えないww

ん~、黒味が大きいですね~~w動画の調整は難しいですwwまだまだ練習が必要ですww

もちろん、今回も前情報一切無しで購入したんですが、予想以上にアクロバティックで敵を倒す爽快感があって触り程度しかプレイしていないにも関わらず思った以上の好印象です^^b後々アップグレードでキャプテンをドンドン強化させることができ、チャレンジモードもあることから、プレイバリューはまぁまぁ高めなのかな??
まぁグラは荒いですが、その辺は大目にみますかww

FEAR3にも手を付けたいのですが、来月辺りまで棚に眠っててもらいますww


さてさて、今更ですがDead space2のHARD CORE自己ベスト更新を狙うプレイ動画を撮影中だったんですが、あまりにも高品質な動画を目指し過ぎたため、何度も何度もタイトル画面に戻りすぎて疲れ切ってしまいましたww><約3ヶ月のブランクは意外にも大きかったなーとwwww
まぁ、動画の編集もまだまだ未熟なので、時間を掛けて作っていくことにします♪

ただキャプテン、FEAR3とその他の積みゲーを片付けていくと、Dead spaceやる暇がないな~wwww

拍手[1回]

bf8a7c1e.png絶賛プレイ中のLAノワール。いや~面白いです♪

ロックスターのコミュニティサイトでもある、ソーシャルクラブにサインインすると、衣装がもらえるとのことだったので、「シカゴの稲妻」なる刑事スーツを入手してみました。

ちなみにトンプソン、BAR、ショットガンの命中精度が向上するとゆう効果付き^^後々着てみることにしよー♪


1ffcc751.png8d5fe186.pngさてさて、パトロール課、交通課で経験を積み、遂に殺人課に配属されることになった、主人公のコールさん。
いよいよ、ここからが本番といったところでしょうか?w

早速、殺人課初の仕事「赤い口紅殺人事件」を開始。

さすが、殺人課。死体の状態が惨たらしいww
どんどん捜査が楽しくなっていきますよー^^

c31f1b6f.png
個人的に、尋問がとっても面白い♪
尋問相手の表情や仕草を見ながら、嘘を見抜いていくのが新鮮で画期的です♪




0a752154.png6e45c036.png
まぁ~このおっさんでは解りにくいですがww

嘘を付いているであろう時は、視線を逸らしたり、唇を噛んだり、生唾飲んだり・・・・。
人物によって仕草が大きく異なるので、それを見ているだけでも結構面白い。とゆうか登場人物画凄まじく多いですね~今作はww

7dabe0f1.png
何かを隠しているような言動の時は疑ったり、明らかに食い違うような嘘を言っているような時は反証することができます。

反証する場合は、自分が集めた証拠品が必要となってくる訳です。
もちろん、沢山の証拠品を獲得していれば、反証の際に有利となるため、現場検証は入念に行う必要があるのです^^



GTAやRDRのようなアクションゲーとは違い、どちらかとゆうと推理アドベンチャー寄りな今作ですが、個人的にヒット!!
証拠品を集めて、ちょっとずつ事件の全容が見えてくる様子や新たなる事件へのワクワク感は凄まじいですね♪

地味に路上犯罪や車収集にもハマっておりますww

拍手[2回]

DSC08593.JPGLAノワールと北米版地球防衛軍ことEARTH DEFENCE FORCEを買ってきました^^b

インファマ2も購入予定だったんですが、さすがに積む危険性があったので今回は断念・・・。
ちなみに防衛軍はすでに売り切れでしたwやるな~。
とりあえず、防衛軍は友達が購入するまで放置。先にLAからプレイを開始。


DSC08594.JPG
まさかのディスク3枚組!!
やっぱり容量の問題でしょうか・・・?Dead space2もそうでしたしね~。PS3はどうなんだろ??




前情報として、ロックスター制作で顔がやたらリアルだってことしか知りませんww
とりあえず、おっぱじめからやたらと表情がリアルだったんでつい撮ってみました↓

↑むーー。改めて見ると、画面が暗いですね~^^;


fd83326a.png
とにかく口の動きがすごくリアル。演者の表情をそのままキャプチャーしているとのこと・・・w是非ともメイキングを見てみたいww

ただ、変にリアル過ぎて気持ち悪いですね^^;ww




f2160707.pngce3320f9.png証拠品を物色したり、死体を調べたり。
かなり濃厚な捜査を楽しむことができます。
手帳を開いて次の目標を調べたり、過去の捜査履歴を見たり。
気分は捜査官ですね~ww

てか顔がやたらとリアルなので、死体が生々しい・・・><


e6699dc9.png6044ebbc.png
また、犯人と喧嘩?wしたり、銃撃戦に突入したりと、お馴染みのGTAアクションも健在。





6f1872a5.png
銃撃戦ではカバーアクションをとることが可能。
また、近くの遮蔽物に移動したりもできました。ギアーズのような感じですね。

RBでカバーとゆうのが若干操作し辛いw




とまぁ、まだ触りしか遊んでませんが、個人的には大分ツボww
アクション要素と捜査要素が絶妙です♪
ただ、GTAとは似て非なるもの。街中を暴れまわるって感じではないので注意。
今のところ、ストーリー重視の一本道な感じですが、今後はマップを自由に散策できるようになるのかな?
犯人を尋問したりもできるようなので、今からワクワクしますよ~^^b



※今回から、キャプした動画をスクショで撮ってみました。いかがですかね?
若干画像が小っちゃくなったんですが、ブレが無いのでいいかな~と^^

拍手[2回]

e8d1f73a.jpegアリスを絶賛プレイ中ですが、届いちゃいましたねwwデュークさんとダンボールww

とりあえず、ダンボールは箱のデカさに驚きましたwwなんでもプラモデルが1個、同梱されているとか。
プラモ1個で通常価格とは太っ腹ですね~wてかプラモなんてここ数年手に取ったことすらなかった気がしますwたぶん作らないでしょう。面倒くさいしww
ちなみにレベルファイブ、johnnyは初プレイですねwどうなることやら・・・・。

で、デュークさんはアマゾンで注文したんですが、今回も案の定「輸入版」との記載で北米orアジアが選べないってことになっていましたが、無事にアジア版が届きました^^b
選べないのはどうかと思うけど、ちゃんと良い仕事してくれてるみたいですね~^^昔は選べた気がしましたが・・・。
まぁでも当初よりもかなり早い時期に届けてくれましたし♪


アリスが良い感じで区切りがつくまでデュークさんには棚で眠っててもらいましょう。
恐怖の7.7が来るまでにはプレイ済にはしとかないと・・・wwww
とりあえず、6月の購入タイトルは揃いましたよん^^b

拍手[1回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]