忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

johnnyの中では360で最も怖いゲームであり、売って一番後悔したタイトルのコンデムド。
現在も捜索中ですが、すでに古いゲームであり、当時の出荷数も少なかったためかめったに店ではお目にかかれないレアタイトルとなってしまっています・・・。
ちなみに某通販サイトでは新品¥19000近いボッタクリ価格となってる始末ww

探せども探せども見つからないので、諦めて海外版を買おうと思ってもコンデムド自体がどこにも売っていないとゆう事実。
DSC08252.JPGしかし、海外のマケプレでは普通にオンデマンドで配信しているとゆうwさすが、海外マケプレはオンデマンドも充実しとりますww
ただ、オンデマンドは容量がやたら食うので手を出さないでいたんですが、遂に初オンデマンドをDLしてみました♪

価格は1700MSPで容量は約3.4GB。
Severedを購入した時に大量の1400MSPをぶち込んだのであまり気味で良かった♪カナダタグは便利ですわ~^^

とゆうことでワクワクしながら、帰ってきたコンデムドをプレイ^^b

DSC08253.JPG
主人公でありFBI捜査官のイーサンは警官殺しの罪を着せられ、真犯人を捜索していく中でゴタゴタに巻き込まれていくとゆう物語。
捜査官であるがゆえ、殺害現場などでツールを使いながら捜索する場面もあり。



グラフィックこそ現在では劣るものの、当時としてはかなり良いほうではないでしょうか?
壁に描かれた無数の目玉の落書きや、顔がくり貫かれたマネキンなど、雰囲気は陰湿を通り越してグロささえ感じますし、先に進みたくない気持ちにさせてくれます^^;
さすがはホラーFPS、FEARで名を馳せたモノリス社が手がけただけはありますね~。

DSC08254.JPGで、コンデムド最大の特徴はなんといっても敵の頭の良さ。
隠れたり、逃げたと思ったら後ろに回りこまれていたり、攻撃をフェイントしてきたり。
こんな暗がりで逃げたのを追いかけると、角で待ち伏せとかマジでビビリますよってwパッケージ裏にデカデカと書かれている「追い詰めたほうが怖い」なんて上手く言ったもんですw


そして敵が狂った人間であることや(稀に明らかに人間離れした輩もいらっしゃいますがw)、敵の息遣い、天井から近づいてくる足音、物音などなど、明らかに何者かが潜んでいるとゆう独自の恐怖感は、360ではこのコンデムドでしか味わえないでしょうw

DSC08256.JPG銃器は数種類あるものの、弾薬が補充できることがほとんどないため、接近戦を余儀なくされることがほとんど。
近接武器は鉄パイプに消化斧、2×4など様々。
また敵の頭の良さのおかげで近接戦闘の難易度が高い。とゆうかガードが地味にシビアなのが要因でしょうか?w
弱った敵はテイクダウン可能。




ようやくコンデムドで遊ぶことが可能になって良かった良かった♪
続編コンデム2はグロさが大幅に増したのは良いけどホラー要素が低下したようにかんじたので買うことは無いでしょう。
前回遊んだ時よりもかなり日数が経過したし、その他にも色々ホラーゲーで肝を鍛えてきたから大丈夫だろうと思っていましたが、そんなこともなく久々にビビリセンサーが発動しています・・・ww
とにかくデパートのステージに出てくるマネキンに化けた蝋を塗りたくった敵が怖すぎて今からビビッてるんですが・・・ww

欠点としては実績コンプしても970までしか行かない中途半端さと、人によっては驚かせ方が単調に感じてくるかもしれませんが、確実に360至上最も怖いゲームだと思っていますので、機械があれば是非遊んでみて欲しいですね~^^b
ちなみに体験版はなぜかコンデム2がDLできるとゆうw初代コンデムは海外タグにて・・・。

でわでわ、震えながら残り3つの実績でも解除していきますか~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]