忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02127.JPGまさか格ゲーでここまでハマれるとは!!ソウルキャリバーⅣ、サイコーです!!

しかも不可能かと思われた実績「新たな塔の番人となった」を解除することが出来ました!!初心者でも可能なのですね♪
基本的に、流派はアスタロス、スキルに体力ドレインAをつけ、左下・A・A、左下・A・B、離れたら左・A+B、ガードブレイクしたらすかさず投げとゆうゴリ押しプレイをすればほぼ全ての階層を攻略できちゃいます♪このときに攻撃力の高い武器、防御力高めでキャラクリすると更に楽に♪
最後の階層60Fは案の定アルゴル戦。(画像わかりにくくてすいません・・・。)
最後だけあり、馬鹿じゃないの??って位の強敵でした^^;体力ドレインSとかゆう反則スキル。ちなみに40F以降の敵はこちらが装備できないスキルS系と後出しジャンケンなる卑怯なことばかり行ってきますww
(後出しジャンケンとはこちらのコマンドを感知しそれよりも有利な、強い技を仕掛けてくる血も涙もない反則技。ちなみにはじめて知りましたww)
59F最後のナイトメア、50F後半のエイミ&ラファエル、52Fあたりの打撃攻撃の効かない敵はまさに鬼でした><もうしたくありませんw
52Fあたりの打撃攻撃の効かない敵はクリティカルフィニッシュをキメないと勝てません・・・。難しかった><
DSC02128.JPG

塔攻略までの最強メンバー。カスタムアスタロスをコピーで2人、アスタロス流派のオリキャラが1人です。武装は全く同じで色違い&身長が違うだけです。





DSC02129.JPG
こんな感じです。かっこ悪いのは置いといてw性能重視なんでww






なんだかんだでフルコンプできそうなんで出来る限り目指してみようかなと。が意外にもランクマッチでLv20にするやつが意外に難しい・・・。てかこれこそ格ゲーが上手い人でなければ不可能な実績なのでは?と。
やりこめば解除できる実績ばかりなので難易度は低いかと^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
キャリバー4はサイコーかもしれませんが
オンライン対戦での貴方のプレイスタイルは凄くつまらないですよ?
TT 2008/08/19(Tue)19:54:29 編集
無題
コメントありがとうございます。
そうですね…反省しております…
しかしこれが僕の戦術でもありますので…
今度はもっと趣向を変えてプレイしたいと思います
johnny 2008/08/19(Tue)19:58:10 編集
SC4
ソウルキャリバー4ぬー。

あ、お久しぶりです。

3まではプレイ済みなんですが、4はかなり難易度下がってるみたいですね。
ガードなしでクリア出来るとか嘘みたいだ!!
昔はガードインパk・・失礼。

ゲストキャラ大量参戦、新システム導入、キャラクリエイト大幅パワーアップなど
ゲームとしてはかなり取っ付き易い感じになったみたいで嬉しいのですが
その分、世界観が丸くずれしている感じがするので何というか・・・。

いや、良いゲームだと思います。

アスタロスはアレだね。
上下段投げ、打撃投げ、ダウン投げと一撃の強いゴリ押しが出来る素晴らしいキャラだね!
ディレイも利くのでガードインパクトもし辛い!
まぁ、そこまで深く考えなくても強いけど・・w

毎度のことながら、360かPS3がほしいと感じます。

ダラダラと失礼しましたですよ。
谷口にく URL 2008/08/21(Thu)11:52:57 編集
無題
お久しぶりやねぇ~
てか詳しいなぁ~結構ハマったんで3も買おうかなと…
なんでもかなり細かくキャラクリができるそうではないじゃないですかぁ~

てゆうか買うならやっぱり360をオススメしますPS3は相変わらず高いし…僕らとやりましょうよぉ
johnny 2008/08/21(Thu)11:59:22 編集
無題
アスタロスは割とやり込んだからねぇ。
もうほとんどコマンド覚えてないけど・・w

4がどこまで詳細にキャラクリ出来るかはわからないけど
割と服装と流派は多い方かなぁ。
ただ、ストーリーとは別のモードをガツガツプレイしないと取得可能な流派が増えないから面倒かも・・・w
(最初からレギュラーキャラの流派選べないし)
後、顔は結構なタイプがあるけど、体型は選べないかな。
声も男女4種(*善悪性格3つ?)ずつだし

値段的には手の出る価格だろうから、楽しむ分にはやり込み要素もあるから良いかもねー。
キャラクリするだけで1時間とか普通に潰せるよん☆

まぁ、買うとしたら360だろうけど、全然手が出ないので社会人になったら買いますw
谷口にく URL 2008/08/22(Fri)16:55:19 編集
無題
しかしながらなんでも3は致命的なバグがあるんだそうな…それのせいで手が出ないんですよね

360は現在、通常版は全国で品切れ状態みたいです
理由は相次ぐ人気タイトルの発売(オペレーショントロイ、SCⅣ、テイルズが主)だそうです。ただしテイルズ同梱本体などの限定タイプや360アーケード、コアシステムとかは売れ残っているそうです
海外では通常版がドンドン値下げされているそうですので、日本がそれに便乗することを願っておりますです
johnny 2008/08/22(Fri)17:03:15 編集
無題
何度もレスしてスマンねー。

>>バグ
データ破損バグかな?
SC3のデータがあるメモリーカードに他ゲーのデータを削除、上書き、移動とかすると、『SC3のデータ』が破損するってやつ。

まぁ、回避方法はあるし、頻繁にデータ整理とかするような人でなければ気にしなくて良いと思うよー。

頑張れニッポン!!(色んな意味で)
谷口にく URL 2008/08/22(Fri)23:53:51 編集
無題
なるほど~対処方法はあるのですね
ではSCⅣが一段落したら買ってみようかな~
johnny 2008/08/23(Sat)08:12:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]