忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02186.JPGいよいよ終盤にやってまいりました!!
そんなチャプター11のメインになるのは←のオブジェをシップまでの運搬作業。どうやらこのオブジェが鍵のようです。
もちろん運搬作業中も大量の敵が^^;
量は多いですが、敵はほぼ強化型ではなかったので対処は余裕でしたが・・・。



DSC02187.JPG
ストーリー後半あたりに登場した、主人公アイザックに協力していた研究員のようなおじさん。
オブジェをシップに格納後、こちらに手を振るおっさん。
その時!触手がおっさんの心臓に命中!!あっさり死亡するおじさん・・・><
そして通信が入る。
DSC02189.JPG

序盤からアドバイス等をくれていたオペレーターが突如の裏切り!!結局のところこの女が黒幕でいいのだろうか??



DSC02191.JPG

DSC02192.JPG
突如現れたのは、アイザックの彼女。
こちらに協力してくれます。
彼女と共にシップに乗り込むアイザック。
チャプター11は以上。以外にストーリー以外はあまりおもろいチャプターではなかったなぁ~^^;
いよいよ最終決戦の予感です・・・・・。



そんな最終章チャプター12はつづきからどうぞ♪

拍手[1回]





DSC02193.JPG
いよいよ最終チャプター12です!!チャプター名は「Dead space」。
盛り上がってまいりました・・・!!





DSC02194.JPG

再びオブジェの運搬作業・・・。もう、うんざり><
敵の量、種類も一気に増え、確実にチャプター11よりもめんどくさいです^^;

DSC02195.JPG
オブジェの運搬が終了。
このあたりの敵が厄介!!あの足の速いアイツも・・・><
ポイントに設置すると、光りだすオブジェ。非難をすると閉じ込められてしまいます。


DSC02196.JPG
現れたのは、オペレーターの女。「ほんっと、馬鹿な男。」って言ってる気がしますww
とりあえずベラベラと喋り続ける女。流れる動画通信。
映し出されたのはアイザックの彼女の救難通信。
チャプター1の一番最初に流れるやつです。
チャプター1では途中で話が途切れてしまうのですが、今回の奴はフル。
最後のほうで彼女は注射器のようなものを自分に刺します!!
推測ですが、恐らくこれは、今回溢れ出たクリーチャーを生む薬品では!?と・・・。そこで通信は切れます。



もしかして・・・。今まで協力してきたアイザックの彼女はすでに・・・??





喋りきった女はアイザックよりも先にシップに逃げ込む!!なんて卑怯な!!


DSC02197.JPG
シップまで戻ると、女がシップに乗り込もうとしています!!追いかけるアイザック!!そこに突如大きな揺れが!!転倒するアイザック!!
乗り込もうとする女は突然巨大な触手に襲われる!!床に叩きつけられ、最後には触手の下敷きに。やはり悪はこうゆう運命なんですねw
しかもただ触手に叩き潰されるのではなく、潰された後にグシュグシュすり潰されるところがなんとも惨い^^;
いよいよ最終決戦!!ラスボスの姿がこれだぁぁぁ!!!!

DSC02201.JPG
モ○ボル!?FFを彷彿させる巨大植物のような化け物。
でも強さはかなりザコチックw

途中、触手で足を引っ張られて宙ぶらりん状態になります。早く倒さないと食われてしまいます。
これだけの大物だから一口でいっちゃうのかと思えば、そこはDead space。
ネチネチと腕から食われるのがエグイ><その時のアイザックの悲鳴が見ていると辛いです・・・・><

まぁなんだかんだでラスボスを倒し、シップに逃げ込むアイザック。
このときの逃げ方が、物凄く情けないw
ヒーローのようなキャラならそんなことはないのですが、アイザックは一般人。その慌てっぷりが物凄く伝わってきますし、このゲームの魅力でもないでしょうか??
急いで、脱出するアイザック。あっとゆう間に宙域に非難。

DSC02203.JPG
ホッと一息のアイザック。ヘルメットを外し、ここで初めて素顔疲労。
とうとう助かったのはアイザック1人だけ。

しかし、無事に助かっただけでも見事なエンディングです。




でもでも、これはDead space。↑の後にまだエンディングが続くのです。
そんじょそこらのゲームとは違うことは皆さんもわかっているはず。
こんなにあっさりとアイザックは生還できていいのでしょうか?


そういえばその後パッと出てこなくなった彼女の行方は??
そしてさっきからアイザックの後ろ姿を見ている視線は??
彼女は確か注射器で・・・・。

最後の結末はぜひ、自分の目で確認してください。
まさに「絶命異次元」。



DSC02225.JPG
とゆうことで、Dead spaceはこれにてクリア!!
ちょっとネタバレしすぎかな?と思いつつプレイ日記を書いていきましたがいかがだったでしょう??




ちなみにクリア特典には
-50,000$
-NODE10個入手
-Suit Lv6購入可能
-難易度「Impossible」の追加

もちろんこれらの特典は2周目以降から使用可能。他難易度には影響されません。
↑がLv6スーツ。もうソルジャーです。そしてあんまりかっこよくないよねww
耐久が20上がる特典付きだとか。
残り実績もあるので気張って2周目もプレイしていきますよ♪

近々、俺式Dead space攻略を作っていく予定ですので、まだまだDead space記事が続くことをご了承くだされ。

それにしても本当に素晴らしい作品でした!!やっていくうちにこりゃ日本版は不可能だな~とつくづく思いましたが、機会があれば、海外版でプレイする価値は充分にある最高のタイトルでした♪
EAの見方が本当に変わるほどでした!!(めちゃ良い意味で)
Dead space最高!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
これほしーーー!です^^
でもどこも在庫がなかったです笑

すべての記事を読みましたがすごいおもしろそうですよね。でも難易度たかいんでしょうか・・汗

こんなゲーム普通は日本じゃ絶対体験できないんでぜひやってみたいです^^
EARO 2008/10/28(Tue)22:51:14 編集
無題
今年最強のアクションですよ~全部読んでくれたなんて本当に感激です

ぶっちゃけ難易度は高くないですw
ただしサバイバルは要求されますねぇ~弾無いやばいどうしよぅって気分にはなりますw

カオス館でアジア版が再入荷してました買うなら今です
johnny 2008/10/28(Tue)22:55:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]