忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07821.JPGさてさて、早速Severedを遊んでみました^^

New gameを選択すると、本編かSeveredを選択できるように♪
難易度はすでにZealotまで解禁状態。Hard coreは無い模様。

初回はノーマルでプレイ開始!!



DSC07823.JPG今回の主人公、ゲイブさんが登場!!
いや~片目だけ光っているスーツもかっこいいですな♪
今までに無い顔の形状と、発光色が違うだけで本当にアイザックさんと別人に見える~^^

動きは全くのアイザックさんなんだけどww


ちなみにムービーでは戦闘中の声がアイザックさんと被ってましたが、ちゃんとゲイブさん仕様に変更されていました♪


3/3実績のバグに関する情報を追加しました。

拍手[4回]

PR
DSC07819.JPG本日、めでたくSeveredが配信されましたーー!!(注:国内未配信)

パッケージのアイザックさんを思わせるゲイブさんの顔のアップがかっこよすぎるww

価格はアナウンスされた通りの560MSPはお得ですね♪
さぁ、DLの前にMSP買ってくるか・・・・wwww


詳しい感想はまた今度~~ww

拍手[5回]

Dead space2の追加DLC「Severed」の配信日と価格が決定!!
配信日は北米で3月1日を予定、価格は560MSPだそうです。
本編とは違う内容のチャプターが2つ追加でこの価格はかなりお安いかと思います^^
動画も配信されたようなのでご紹介しておきます↓

Severedの登場人物はwiiで発売されたエクストラクションのGabeとLexineが登場、プレイヤーはGabeを操作していくみたいです。
ただし戦闘中のGabeの声なんかはアイザックさんの使い回しですねwまぁ安いから気にしないがww
それと新ネクロとして、前作で猛威を振るったアスリート(johnny命名)ネクロが復活しているみたいですね♪

今から配信が楽しみですわ~^^
ここで終わらずに、追加チャプターを今後ドンドン配信して欲しいですね~♪

拍手[5回]

DSC07454.JPGいや~、なんとか無事に脱出することが出来ました~^^;
とゆうことで、Hard coreを無事にクリア!!
実績もコンプできました^^b

マジで、アイザックさん、お疲れです><b




DSC07460.JPGDSC07466.JPG一番危険かと思われたチャプター14、15は意外とすんなり出来たものの、11~13がとにかく絶望的でしたねw

それと最後のほうまで行くと、前作で最強と言われたプラズマカッターが力不足に感じます。


後半はジャベリンガンとフォースガン、ラインガン、コンタクトビームなど、一発のでかい武器が活躍しますね。


たしかに鬼難易度ではありましたが、ぶっちゃけクリアできないほどではないですね。
逆に死んで戻されることによって、敵の配置や対応を覚えることが出来たので、死亡して戻されることがそこまで苦にはなりませんでした。

全部の難易度で遊びましたが、今思えば、一番怖くて楽しかったのがHard coreだった気がしますw



ちなみにHard coreのクールなクリア特典はこれ↓

DSC07463.JPGDSC07464.JPG

「ハンドキャノン」ww
うん、凄くクールだw





DSC07465.JPGちなみに性能は弾無限の敵は一撃死とゆう化け物性能。
ネクロが気持ちいいくらいバラバラになります。
バイオとかの∞ロケランのようなもんでしょうかw

プライマリだとバン!セカンダリだとピュン!とかピュピュピュン!とアイザックさんが喋りますw
これだけでも一見の価値アリwwww
プライマリとセカンダリの違いはよく解りませんw




さて~、ストーリーは遊びつくしましたね♪改めて前作を遥かに上回る素晴らしい完成度で大満足のDead space2でした!!
次からは本格的にマルチのレベル上げでもします^^b
それと後々追加DLCで2チャプターほど追加されるみたいなのでそちらも今から楽しみ♪

Dead space2、飽きさせませんね~~~ww

拍手[7回]

DSC07434.JPG現在も難易度Zealotを進行中ですが、やっぱり引き継いでの戦闘は若干つまらないですね・・・。武器が強すぎて・・・w

とゆうことで、同時に本作の最高難易度「Hard core」に挑戦です!!





ちなみにこのHard coreについてまとめてみると、
・敵の強さや耐久力、入手できる弾薬などはZealotに相当。
・引継ぎでのプレイが出来ない。
・セーブは3回まで。
となっています。

DSC07452.JPG実はこのセーブ3回までっての一番のネック。
死亡した場合、セーブポイントに戻されるのがHard coreのルール。(通常ではチェックポイントからなんですが)
極端な話、全15チャプターある中で、例えばノーセーブで15チャプターまで進み、そこで死亡した場合、OPまで戻されてしまうのです。

精神面も破壊しかねないまさに絶望的な難易度な訳ですww
前作の最高難易度ようにゴリ押しでは決してクリアは不可能でしょう。


そんな鬼難易度、Hard coreに行ってみました。

DSC07436.JPGDSC07438.JPGまず、最初に立ちはだかる壁はOP。
最初は群れるネクロから逃げる訳ですが、アイザックさんは裸同然なので、この段階ではネクロの攻撃を一発食らっただけで死亡・・・。
ちなみにjohnnyはこの時点で3度死亡w
長いアイザックさんとニコルのイチャ話を聞くことに・・・。これが飛ばせないから辛いw


DSC07440.JPG
実はちゃんとセーフルートを辿れば死ぬことは無かったんですがww

←ここまで来ればOP終了。続いてチャプター1なんですが、こちらは凄く簡単なのでサクサク進む^^
チャプター1終了直後のトライポッド戦がネックか。



さすがに3周もしたので敵の配置は充分理解したつもりだったんですが、1回目はチャプター2の洗濯機エリア、2回目はチャプター6のド頭で死亡したので、強制的にOPからスタート・・・・。
さすがに6で死んだ時はやる気が失せかけました・・・・><

で、段々作業的になってきてこの後何度かチャプター2~3あたりで死亡・・・。まさかって所で凡ミスしたりと><

で、ようやくチャプター6をクリアしたところまで行けました!!
さすがにここまで繰り返すと、マジで敵の配置を完璧にマスターしてしまったww

DSC07450.JPGちなみにチャプター7頭の時点での装備。
やはりメインはプラズマカッター。真っ先に強化するのもこれですね。
でも、さすがにカッターだけじゃ凄く不安なので、もう一つはラインガン。ジャベリンガンと迷ったんですが・・・。
ちなみに沢山武器を持ちすぎるのは厳禁です。
現在では上手い具合にキネシスで弾薬を節約しているので、弾が余ってます。カッターに関してはストアに預けてあるくらい^^
後々足りなくなるんでしょうが・・・。


DSC07451.JPG
スーツはリミテッド特典のZealotスーツ。
費用は0だし、序盤でアーマー15%は大きい^^
ただ、Hard coreではアーマーなんて意味をなさない気がしますが・・・・。




とりあえず、チャプター7にて1回目のセーブを使用。とりあえず、ホッと一息^^;

やはりチャプター6は凄く恐ろし難しいですww
しかし、本当の絶望はこれからなんだよな・・・。あの恐怖の2桁チャプターが頭をよぎる・・・。


あれだけ行き慣れたステージもHard coreになった途端に、一気に恐怖度と緊張感が増しますね^^;
今までのは恐怖の序章。さぁ、真の絶望に足を踏み入れます・・・・・。


拍手[5回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]