忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02089.JPGここ最近更新率が低下しているのは全てこのソフトのせいですww
そんなわけでグランドセフトオート最新作(以下GTA)グランドセフトオートⅣのプレイ感想を。言いたいことが沢山あるので今回は長文ですww





拍手[0回]



ここで断言します。今作GTAⅣ は過去買った全ての海外ゲームで1位、2位を争うほど最高の良ゲーです!

まずは作りこみが半端じゃないです。さすがは世界のGTA、さすがロックスター!!
制作費100億をかけただけはあります!!
舞台でもあるリバティーシティーは過去に登場したGTA3のリバティーシティーとNYを合体させた感じ。
DSC02092.JPG
全部で4つの島があるリバティーシティー。
現在は1つ目の島と2つ目の島にちょこっと入れるようになりました。
どこも手を抜かない見事な作りこみです。まさに圧巻・・・!!
NYに実在するエンパイヤステートビルやら自由の女神やらタイムズスクエアやら実際にNYを散歩している気分に慣れます^^
実際にNYへ行ったので相当感動しますよ^^実際に見た風景もあったりなかったりww

主人公の自宅でテレビなんかも観れました!番組にはニュースだったりアニメだったりテレビショッピングだったりと相当な種類がありテレビを観ているだけでも相当楽しいですw

DSC02094.JPGモーションも相当進化しました!!ケータイで電話したり、ご飯を食べたり。
車を拝借する時も窓ガラスを割って進入したり、カージャックをする時もさまざまなモーションが楽しめました^^
車を奪われた市民が必死になってドアにしがみついてきたときは相当ビビリましたがww




車の操作も相当リアルに。車種ごとに操作性に癖があり慣れるまでが一苦労です・・・^^;
未だに擦りまくりのぶつけまくりです^^;
壊れ方も非常にリアルでぶつけた箇所がへこんだり・・・・。

DSC02090.JPG娯楽も増え、ボーリング、ダーツ、ビリヤード、ストリップバーwなどなど。
またその作り込みたるや半端ではなく、一つ一つが別のゲームとして出してもいいほどですw

←はボーリングでのスコア。これだけのスコアを出してみたいなww




不満点として、
発売前に話題を呼んでいたオンライン対戦をやってみましたがこれが実につまらない。
なんてゆうかまさにマンネリの塊といっても過言じゃないワンパターンな対戦。特にデスマッチとか。

しかしながらオンが楽しめなくてもオフだけでも最高に満足できますよ^^b
目的地などは地図に表示されますし、なんとなくで次に進めたりもしますので基本的に全編英語でも全く問題なく進んでいけますのでストーリーを気にせず、そして日本版発売まで待てない人は海外版を購入されると良いでしょう^^b(注:アジア版を購入しましょう。北米では動作しません。)

今は、町を散歩しながら時には服を選んだり、ビリヤード&ボーリングをしたり。ベンダー(屋台)で軽食を食べたり、時には車を拝借して彼女とドライブしたり、ただプラプラしているだけでも最高に面白いゲームですよ!!
日本版も勢いで買っちゃいそうww





※全く関係ないのですが今無性にゼルダの新作がしたくてwiiを買おうか迷っているのですが、wiiってどうなんでしょ??だれか感想とかあったらお願いです^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ついにやりましたか
国内版出るまでは積んでるゲームを片付けようと思ってましたが
こればっかりはそのうち買いそうです
買ってる人多い→ゲーム屋の中古にも出回る
って感じでしょうし
ストーリーも気になる身としてはよっぽど安くない限りは国内版待ちですかね・・・・規制の程度にもよりますがw

wiiはもうちょい値段下がりそうですから待ったほうが…
根拠はありませんが2万切りそうな雰囲気はします
mag 2008/05/08(Thu)00:16:17 編集
無題
GTAは素晴らしい日本版発売も時間の問題ですが、規制箇所はかなり多いと思いますよ~今作も
OPから日本ではキツいシーンがありますのでww

wiiなんですが、もう買っちゃいました
今はソフト無いのですが、似顔絵キャラ作ってるだけでかなり盛り上がっちゃいました
リモコンは新鮮ですなぁ
いつ飽きが訪れるか今からビクビクしてますが…
とりあえず明日はゼルダ買ってきます
johnny 2008/05/08(Thu)00:21:44 編集
買ってしまったか・・。
wiiは画期的なハードだよ!
バランスwiiボード(?)だったかは実は医療の分野でかなり高額な機器を簡略化しつつ、必要最低限にしたコントローラーだったりするし・・。
PS2で言えば、最初っからハードにガンコンがついてるようなものだし・・・。

昔のゲームとかもダウンロードして出来たりするしね!
ただ、スマブラとか一部のゲームはキューブのコントローラーのほうがやりやすいみたいだねぇ。

今更なネタですが、興奮しすぎてリモコンを振り回して窓ガラス割ったり、
テレビを壊したりしないように

(、・∀)、うぼぁ。
谷口にく URL 2008/05/09(Fri)21:21:28 編集
買ってしまったよ
遂に買ってしまいましたよ
なんだかんだでぬるいだとか飽きやすいとか聞きますが、案外はまれちゃってます
いつ飽きがくるか怖いですが

とりあえずリモコンは軽く振っただけで動くので、CMみたいに大げさに動くことは全くないのですよ
johnny 2008/05/09(Fri)21:27:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]