忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vikingbattleasgard2.jpgViking: Battle for Asgardを全クリしました!
最初の頃は、「ちょっと微妙かも・・・。」と思っていたのですが、中盤あたりで化けましたw
なんといってもこのゲームの売りは「大規模な大戦争」
360の技術をフルに活用した圧倒的なキャラクターの表示数、イカした演出、ピッタシのBGMはファンタジー系戦争ゲームが好きな方ならぜひとも観ていただきたい絶品です!!
敵一体一体の戦闘力が高く、束で襲われるとまったく歯が立ちませんが、後々強力な技などを覚えてくると戦闘も比較的楽になってきます。慣れれば、美しく敵にとどめを刺していくことができ爽快感も大したものです^^

ステルス時はアサシンクリードのような多彩なステルススキルは無いものの敵本陣に単騎でで忍び込み、奥地まで侵入するとゆうどきどき感は遥かにアサクリを凌駕しているのでは?と感じました^^
見つかれば山のような敵と戦う羽目になってしまうのですwwそりゃドキドキするわなww

あとロードが非常に短い!!てゆうか無いに等しいです。かなり広大なフィールドなのにロード無しとは素晴らしい^^

欠点を挙げるならば、主人公の足が遅すぎること。
ノッシノッシ走るのはかっこいいんですが、こればかりは遅すぎ。各地にワープポイントがあるんですが行きたい場所にワープが無く走って移動する羽目になるのは日常茶飯事です・・・。せめてダッシュとかあったらなぁ・・・^^;

そしてこのゲーム、ある程度英語が読めないと進めるのが困難かも・・・。次の目的地などは地図などに記載されるのですが後々絶対に突っかかります。
シナリオ進行でバグもありましたので・・・。相当混乱します・・・・。
ここまでわからなかった海外ゲームはザ・ダークネス以来でしょうか・・・。

欠点も多々あるVikingですが、素晴らしい作品であることは間違いないでしょう!!とにかく大規模戦争だけでもプレイする価値あり!!あと一歩で素晴らしき良ゲーになりえたゲームでした~^^

評価点数(100点満点中)78点!!


Vikingの実績はまだフルコンプしてませんがとりあえず今は保留。
beowulf2.jpg
んで、今はBeowolf:the gameをプレイ中。
さわり程度しかやってませんが感想を。

爽快感に関してはVikingより素晴らしい。
Vikingとは違いとどめではなくしょっぱなから敵に掴みかかり表示されたコマンドを入力しての攻撃はまさにバイオレンス!!Vikingのように四肢切断とかはできませんが表現がなんとも痛々しい・・・・。腕を折るとこなんかは生々しくて観てられませんww
簡単な命令で味方兵士に指示したり。
一番驚いたのが味方兵士の士気を高めるためにべオウルフ自身が応援歌?を歌うことができますww
この際、音ゲーに変わりますww
賛否が分かれたシステムですが僕は結構好きですね^^w

しかしながら海外ですずめの涙程度の低評価を食らってしまったのには少々うなずけますね。
ストーリーが意味不。唐突過ぎる。これにはまったく感情移入できませんでした^^;
それとなんかわかんないけどどことなく寂しい作り。
ですがまだ触りなのでもっとプレイしてみなければわかりませんが・・・。現時点ではあまり評価はよろしくありません^^;


そういえば日本版発売まで待つといっていたGTAⅣですが、やっぱり買うことにしましたww
理由は、規制のかかっていないオリジナル版をきちっとプレイしたいから。
何かと規制が強いられるGTAシリーズ。今回も大幅な規制がかけられることだと睨んだからです。
やっぱりゲームは規制などかかっていないオリジナルのものをプレイしないと面白くないと思うのですよ^^
早くプレイしたいな~~^^
この記事を更新した頃にはもう届いてるはず・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ベオウルフは海外レビューでぼこぼこにされてましたね
母親の誘惑に耐えるミニゲームは評価されてたみたいですが

GTA4やばいですね
なにがやばいって国内版を出すのがカプコンだというところがw
アマゾンで普通に買えますし勢いで買うかも分かりません
mag 2008/05/05(Mon)17:34:15 編集
無題
さすがはGTAです
今作は作り込みっぷりがハンパじゃないですよぉ
近々GTAⅣの記事も書こうと思ってます
久しぶりに良い買い物しました
johnny 2008/05/05(Mon)17:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]