忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪を引いちゃったせいでもう2009年になってしまいました^^;
タイトルは完全に去年のものですがやっていきますよ~~!!!!ww

前回は素晴らしき良ゲー郡を紹介してきました。正直2008年は良ゲーのほうが多かったです^^
が!そんな良ゲーの山の中で今年もとんでもない駄ゲーも掴まされました・・・。
そんな2008年覆いにやる気をなくしてしまったトンでもない駄ゲーベスト10はこちらです!!


10位:Guitar Hero: Aerosmith     駄ゲー度:☆☆
DSC02687.JPG他GHシリーズは総じて素晴らしい作品なのにコレは受け付けませんでした^^;
駄ゲーと言うほどではないんですがね・・・。
言っちゃえばGHとゆうよりも「エアロスミスファンのためゲーム」です。
ほぼ8割はエアロスミスの楽曲でゲストの曲もパッとしない。
「別にエアロスミスのファンじゃない」ってひとはやってて苦痛になるかも・・・^^;
逆にエアロファンなら最高の作品ですね。
難易度は低めなのでGH入門にはもってこい。



9位:Far Cry2                                       駄ゲー度☆☆☆
DSC02685.JPGグラフィックは物凄く感動したのですがそれ以外は・・・・。
最近箱庭タイプが嫌になってきたその①
このタイトルのおかげで新たな教訓が生まれました。

「システム面でリアルを追求しすぎるとただ操作しづらくなるだけ」





8位:Mercenaries2 World In Flames    駄ゲー度☆☆☆☆
DSC02684.JPG最近箱庭タイプが嫌になってきたその②
前作にズッポシハマッてましたがその時は箱庭嫌いじゃなかったなぁ・・・。
なんともちっちゃいバグがチョロチョロあるのが気に食わない。
ほとんどのオブジェクトを破壊可能とゆう素晴らしいものを持っているのですが・・・。残念です・・・。





7位:Gears of War2                                       駄ゲー度☆☆☆☆
DSC02686.JPG前作があんなに神だったのにどうしてここまで地に堕ちたのかわからない迷作。
キャンペーンや新たなモード「フォード」は素晴らしいのに・・・。
どうしてオン対戦をここまでショボクしたのか全く検討がつきません><

期待作だっただけにその脱力っぷりは計り知れませんでした。



6位:Ironman                                              駄ゲー度☆☆☆☆☆☆
DSC02691.JPGアメコミ大好きな僕ですが、その愛ですらカバーできなかったゲームがこちら。
操作性がこれでもかってくらいに悪く、グリングリンと動きまくるため、軽く酔います。

アメコミヒーローじゃなかったらもっとランクは上位です。
これも愛パワーww




5位:バレットウィッチ              駄ゲー度☆☆☆☆☆☆☆
p_bullet_img_large.jpg動きはカクカク、グラフィックはザラザラ、やりこみ要素なし、似たようなステージ構成等。挙げればキリのない駄ゲー。
改めて国内のゲーム業界のゲームに対する情熱や愛が全く感じられなかった作品。




4位:Gun                                                       駄ゲー度☆☆☆☆☆☆☆
DSC02689.JPG一番目を引くのは粗悪なグラフィック。PS2レベルです。
それとこの手のゲームは過去に沢山やっているので今頃かい!!感が高かったです。恐らくもっと昔にやっていたら面白かったかも・・・・・。

でもやっぱり好きになれない・・・・・・・。





3位:ブリー                   駄ゲー度☆☆☆☆☆☆☆☆ 
screen-04.jpg最近箱庭タイプが嫌になってきたその③
ロックスターどうしちゃったの!?ってくらいのおバカゲー。
バカゲーは嫌いではありませんが、どうもコレには馴染めなかったです。

今時の若者が夜遊びしたら倒れるかぁぁぁぁい!!!!



2位:Alone In The Dark            駄ゲー度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC02690.JPGここまでバグの多いゲームはコレが初めてです!!
グラフィックの生成が遅すぎて無重力空間に放り出されるとか致命傷を通り越しています・・・。

パッケージすら見たくない!!!!!





1位:Cabelas Big Game Hunter     駄ゲー度:もうつけようがないw
DSC02692.JPGバックで全力疾走するバグ動物、使いどころがないアイテム、意味不明なミニゲーム、無敵すぎる主人公。
まさにこれを駄ゲーと言わずしてなんだ!!
グラフィックだけは綺麗なのがどうもムカつく^^;

1000円くれてもヤル気のおきないゲームです!!





今年のキングオブ駄ゲーはCabelas Big Game Hunterに決まりました~^^もうやりたくねぇww

今回のランキングですが7位と6位の間に大きな壁があると思ってくださいww
そんなわけで無事に2008年の良ゲー&駄ゲーを終えることが出来ました^^

さぁ!今年はどんなゲームに出会えるか楽しみです~^^b
それでは残りの正月休みを存分にエンジョイしましょう^^bでわでわ~~~♪ 

拍手[0回]

PR
今年もあとわずか!!今年のゲームオブイヤー2008はGTAⅣとフォールアウト3みたいですね♪

こちらも宣言通り、ダレが待ったか、「年末今年の良ゲー&駄ゲーランキング!!」を発表します!!ww
今年のゲームは非常に優秀な良ゲーばかりで、選ぶのに苦戦が強いられました・・・^^;
で、選びに選び抜いた結果、なんとかベスト10まで絞り込むことが出来たのですが、泣く泣くランク外にせざるを得ない良ゲーも数多く・・・><ホントにキツキツでしたよ^^;

そんなわけで、今年、私johnnyの心に響いた素晴らしき良ゲーベスト10はこちら!!!!


10位:The Bourne Conspiracy   オススメ度:☆☆☆☆☆  
DSC02676.JPGあまり注目を浴びなかったタイトルですがかなりお気に入りです!
ストーリーは映画版1作目にあたるので、映画を観た後だと結構楽しめます!
格闘アクションと銃撃アクションにメリハリがあり、特に格闘アクションは映画さながら!建物のちょっとしたオブジェクトすら武器にしてしまう華麗なボーンの戦闘シーンは必見です^^bまさにゲームと映画の融合作!!
映画のようなハラハラ&スピーディーな展開は本当に楽しめました~♪
ゲーム版と映画版のボーンが別人のようだったのが違和感ww
やっぱりボーンはマット・デイモンっしょww


9位:The Incredible Hulk       オススメ度:☆☆☆☆☆
DSC02675.JPG最近箱庭系のゲームが飽きやすくなってきました・・・。昔はあんなに好きだったのに・・・。今年も箱庭系が沢山発売されましたが、どれもダメで・・・><
でも、コイツだけはなぜか飽きませんでした^^
ほぼ全て破壊可能な建物、豊富なスキルと隠しキャラ、敵をぶっ飛ばす爽快感。
バグも多々ありましたが、普通にのめり込んでしまった、今年唯一の箱庭ゲーです♪



8位:Viking: Battle for Asgard   オススメ度:☆☆☆☆☆

DSC02680.JPGストーリー進行上でのバグが致命的。対処法を知ってないといつまで経っても先に進めないとゆう恐ろしい仕様^^;
欠点も多く、コレのどこが8位なの?って思ってしまいますが・・・。
とにかく敵との大戦争は圧巻の一言。
敵味方の兵士の表示数は最高クラスです。まさに戦場!このシーンを見るためだけにこのゲームを買ってもいいくらい戦争パートが気合はいってます!!
でもなんだかんだいってこのゲームは大好きですww



7位:コンデムド:サイコクライム   オススメ度:☆☆☆☆☆☆
3352b54c.jpeg最近では色んなホラージャンルのゲームをプレイできるようになってきましたが、コイツは本気で怖かった作品です^^;発売は古いですが、グラフィックの綺麗さと、聴覚で伝わってくる恐ろしさ、敵AIの利口っぷりのおかげで最後までビビリまくりでしたww



6位:Skate.               オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆  
big03.jpg初めてスポーツジャンルに手を出しましたが、これほど素晴らしいとは思いもしませんでした!操作に慣れてくると、ビシッ!っとトリックをキメることが出来るので、自分の成長具合がわかるのがいいですね^^b
次回作、期待してます!!

なんで売ったんだろ・・・・・・><


5位:フォールアウト3         オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC02677.JPGもう発売前からの予想を遥かに上回る完成度!正直オブリよりも大好きです!!
自由度的にはオブリがやや優勢に感じますが、でもこっちのほうが好き♪
きっともっともっと素晴らしい作品なんだろうけど、他のソフトが混みあってしまい、今は保留中のソフトです^^;なのでランキングもこんな結果に^^;
機会があればガッツリハマリますww




4位:Guitar Hero:World Tour(Game Only&BAND KIT) オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC02683.JPGBAND KITは本当に待ちました。いざ届いたけど肝心のドラムコンが不良・・・。
それさえなければ素晴らしいのですが・・・。
収録楽曲も全シリーズ通しても最高峰!ゲストミュージシャンも多数参加しており、キャラクリは楽器までカスタムできたりと、もうたまらんのですが、やはりいろんな意味で最高のGHにはなれないだろう・・・。ってことで4位です♪
結論としては、、、、
GHはギターを極めて欲しい!!



3位:フェイブルⅡ     
      オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC02678.JPGつい最近発売されたけど、まさかの3位!!
今までプレイした360のRPGでは確実に1位ですね~^^
前作をプレイした方ならわかると思うのですが、もうめちゃくちゃ進化しています!!フェイブル好きの自分にとって今作はフェイブル史に残る最高傑作です^^b(まだ2作しか出てないけどww)
しかしながら、バグも多く、マルチがチョイショボ^^;まだまだやれることが出来たはず!!次回作に期待です!!!!



2位:Guitar HeroⅢ                          オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DSC02682.JPG今年最もプレイ時間が長かった作品です!!
シンプルなのに奥の深い操作性、演奏の爽快感、練習すればするほど腕が上がる達成感・・・!!
もうなにも言うことがありません・・・。コレまで色んな音ゲーをプレイしましたが、コレに勝る音ゲーはこの先出るのでしょうか??他GHシリーズをとっても今作が最高傑作であり、コレに勝る続編は出ないのでは?と思っています^^
本当に今年はお世話になりました~^^/



1位:Dead Space                              オススメ度:買わなきゃ損!!
DSC02681.JPGストーリー、グラフィック、操作性、音楽、効果音、システム、グロさと何をとっても素晴らしい!!
正直欠点が見つかりません!!いつしか「Dead Space」独自の絶望的な世界の虜になっていく自分がいました^^
日本で発売できないからこそ、ぜひ手に取っていただきたい。
言葉では表せないほどの衝撃をこの作品は僕に与えてくれました^^b
EAサイコー!!!!!!!



とゆうわけで、今年の良ゲーランキングを見事に制したタイトルは「Dead Space」に決定しました~!!!!
本当に今回の選考は大変でした・・・。だってどれも良ゲーで抜けないんだもん!!ww

僕はこうゆう感じにまとまりましたが、皆さんは今年最も楽しかったゲームは何でしょうかね??^^
来年も素晴らしい良ゲーがプレイできますように☆

さて!次回はこんなに素晴らしい良ゲーがある中で、一際酷かったソフト達を「駄ゲー」と称してご紹介します!!^^;
今年の駄ゲーは・・・・・・・・・・・・・・。











拍手[0回]

DSC02667.JPG今年も残すところあとわずか!!
もう今年はゲーム買いませんww

それにしても今年はゲーム買ったなぁ・・・^^;

そんなわけで、今年もこの時期になりましたね~^^「年末今年の良ゲー&駄ゲーランキング!!」
ってまだ2回目ですがねw
今回も私johnnyの独断でランキングをつけたいな!と考えております~^^


そんな今回のランキングにエントリーしたのがこのタイトル郡だぁぁ!!

拍手[0回]

今年を残すところ半月もありませんな♪さて、前回Video Game Awardsの受賞作品のご紹介をしましたが、私johnnyが今年プレイしたゲームから選ぶ良ゲーランキングを行いたいと~思います^^じつはこれやるのがブログ開始当初から楽しみにしていたことなんですよ~wwもちろん今年発売のものだけではなく今年プレイした全てのゲームが対象でございます♪
ではでは今年の良ゲーランキングベスト10いってみましょ~☆

10位 TMNT[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆
言わずと知れたタートルズのゲーム。ちなみにTMNTとはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの略だったって知ってました??実はこんなにタートルズのタイトルって長いなんて今年知りましたwwゲームでは戦闘が非常に単調かつ、動きが悪いので非常にサイテーの出来。これだけならカスゲーに部類されるのですが、非戦闘時の移動アクションが非常に爽快で楽しいので10位とゆう結果に。戦闘時が楽しければ結構な良ゲーかも♪

9位 Call of Duty2[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆
今年発売されたゲームではないですが、今年も非常にオンラインではお世話になったのでランクイン。
とにかくスナイパーライフルの破壊力が高すぎてゲームバランスを崩しているのが非常に残念。
対戦ステージが多く結構オススメでございます♪このゲームで一番フレが増えました^^b

8位 Assassin's Creed[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆☆
発売前から多くの支持を得ていたアサクリ。購入1~5日目くらいはこれ神ゲーじゃないか??と感じさせるほどグラフィック、システムが素晴らしい。が、プレイを重ねることに単調な、作業的過ぎる内容、アサシンのコソコソ感がないなどの欠点が浮上しあえなくこのランクに。しかし、ストーリーは面白く、確実に続編に続く終わり方。これにはかなり引き付けられました!てことで次回作はかなり期待!!単純なアクションゲームとして見ればオススメの一本。

7位 The Elder Scrolls IV: オブリビオン[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆☆
なんといってもオブリビオンげ日本語でプレイできるだけで満足です!武器防具魔法の作成にはかなりハマリました!追加シナリオのShivering IsIesなは期待大!!

6位 Conan[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆☆
日本では可愛そうなくらい規制まみれにされてしまったConan。それに比べ北米版は肉体切断、内臓表現、助けた女は素っ裸などなどエログロなこのゲーム。さすがにここまでなら規制するのはわかりますが今時血の一滴も出ないゲームなんてありませんよ・・・。内容は残念ながらゴッドオブウォーをパクッて失敗しちゃった感はありますがこうゆうジャンルは大好きなんでランクイン!Conanの購入を迷ってる方々、買うなら海外版を強くオススメします!!

5位 ギアーズオブウォー[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆☆☆☆
このゲームをランクインさせなくてどうする!!なギアーズ。お世話になったオンラインゲーム№1でございます^^正直このゲームに勝るオンラインゲームはjohnnyの中ではしばらく現れないんじゃないでしょうか??
今年の9月頃には新マップパック第2弾が無料配信。更に活気だっております♪沢山の戦友も出来ました^^

4位 Clive Barker's Jericho[xbox360]   オススメ度☆☆☆☆☆☆
世界観、クリーチャーのデザインがjohnnyの好みにピッタリ!!キャラクターをリアルタイムでチェンジ、各キャラによって異なる武器、特殊能力を使えることがツボにはいりました。ストーリーも良く英語がわからなくても楽しめます^^b最後が衝撃的です^^;購入前、海外では評判が悪くちょっと気になっていましたがまさかここまで楽しめるとは・・・!!

3位 ゴッド・オブ・ウォー[PS2] 
                         オススメ度★★★★★★★
唯一360以外のゲームがランクイン!!これも今年発売されたものではないんですがこのゲーム、とんでもない良ゲーです・・・!!やればアクションゲームの概念が覆るくらいの素晴らしいゲームでございました!!!
今年に続編も発売されましたがまだ購入できてませんが確実に購入予定!来年にはPSP版も発売される模様。

2位 Call of Duty4 :MODERN WARFARE[xbox360]  
                      オススメ度★★★★★★★★★                  

デューティーシリーズ初の現代の戦場を舞台にした本作。前作の駄作っぷりに買うか迷ったんですがNYで購入。これが凄いゲームでした!!オフ、オン共に素晴らしい出来で、キャンペーンにいたっては自分がまさにその戦場に居るかのような体験をすることが!!!!今年の下旬には日本版も発売されさらに活気だつこと間違いなし!!!!

1位 BioShock[xbox360]
                 オススメ度★★★★★★★★★★ 
そして堂々の1位に輝いたのは今や2K GAMESの金字塔、BioShockが輝きましたーー!!!!☆
ありえないくらい美麗な水の表現、なんともいえないオドロオドロシイ世界観、ナイスなシステム、ビッグダディーの出現、何から何まで斬新なこのゲームは今年のベスト良ゲー№1にふさわしいかと!!
来年の2月に日本版が発売、現在は体験版も配信され国内ユーザーの声は賛否両論の本作ではございますが私johnnyは強く・・・!強く!!!!このゲームをオススメします!!!!


てことで今年の良ゲー№1はBioShockに決定でございます♪しかしまぁことしも素晴らしいゲームが沢山ありましたね~^^しかし、目も覆いたくなるようなカスゲー、キングオブバカスゲーも存在したこともまた事実・・・!続いて紹介するのは今年johnnyの中でキングオブバカスゲートップ5と今年のゲームの総評をしたいなと。
とゆうことで続きは「つづきはこちら」からどうぞ♪

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]