忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03059.JPGかな~り間が空いてしまいましたが、「prototype」、面白すぎですね♪

メインミッションもさることながら、サブミッションが相当豊富なので、相当やり込めます。人によっては飽きがきてしまうかもしれませんww

まぁそのへんはまた今度にしておいて、今回は主人公アレックスの変身能力をご紹介♪


かなり長文なんで、つづきからご覧になってください♪
ネタバレ&グロ有り!!

拍手[0回]





DSC03045.JPGDSC03046.JPG
まずは変装。
対象の姿はもちろん、相手の記憶までも奪うことが出来ます。

まずはなんでもいいので、人間を掴みましょう。
そのまま対象を吸収するとかなり目に付くので
安全な場所までもって行きましょう。

DSC03047.JPG
吸収完了。
ダメージを受けていれば体力も回復します。

もちろん、変装中もアレックスの能力が使用可能です(クローやシールドといった身にまとう能力を使用すると変装が解けます。)


DSC03044.JPG登場する人間タイプなら全て変装することが可能。←のような婆さんにも変装可能。
変装中は変なことをしない限り、人ごみに溶け込むことが可能です。

兵士系、特に隊長タイプに変装すると、空爆命令や無実の兵士に濡れ衣を着せることもできますし、司令官タイプに変装すれば、敵拠点に侵入することだって出来ます。


DSC03062.JPGDSC03084.JPGストーリーを進めていけば、パイロットに変装し記憶をハッキングすることによって戦車、ヘリを操縦可能になります。

戦車は武装が何種類かあるのが魅力ですね♪




DSC03050.JPG
クローは前回紹介しましたね。
人間タイプは一撃ですが、クリーチャータイプ相手では最も貧弱。

ですが地面に爪を刺しての遠距離攻撃は武装系変身能力の中で最も飛距離のある能力だったりもします。



DSC03053.JPGDSC03054.JPG
両手イシツブテなハンマーフィスト。
攻撃は遅いですが、かなりの破壊力。常に衝撃波が出るほどw
とりあえず戦車等の兵器系にはかなりの効果があるように感じますww



DSC03067.JPGDSC03068.JPG


両腕カイリキーな筋力増強。
通常のアレックスの肉弾戦が強化されます。
溜めて殴ると、グッチャグチャになります。
アバラと脊髄が床に転がってることも・・・・^^;

DSC03071.JPG
投げ技系も、もちろん強化されているので気づいたら血の海になってることも。

実はかなりお気に入りの能力。





DSC03081.JPGDSC03079.JPG

片腕が鞭になるウィップフィスト。
遠くの敵も攻撃できますが、意外に飛距離無い気もするなぁ・・・。
横薙ぎ攻撃はかなり広範囲なのがgood。


DSC03074.JPGDSC03080.JPG
遠距離から対象を掴めるのもナイス。







DSC03096.JPGDSC03099.JPG見た目がかっこいいブレード。
破壊力、攻撃範囲、手数共に他の能力とは明らかに違う高性能。
特に空中からのダイブ攻撃は無敵すぎて使う気にならないww




DSC03051.JPG骨っぽい感じが妙にかっこいいシールド。
起動しておけばオートで守ってくれる優れもの。
走ると展開し、その状態で走り続ければ、周りのオブジェクトを吹き飛ばしてくれます。
敵の銃弾も跳ね返してくれます。




DSC03085.JPGDSC03086.JPG見た目がヤバかっこよすぎるアーマードフォーム。
とにかく後姿がかっこよすぎる。
銃弾を跳ね返すことは出来ませんが、防御が高まり、全方位からの攻撃に有効。




DSC03087.JPGDSC03090.JPG
変装とは違い、他の能力とあわせて展開できます。
かっこいいなぁ~~^^




DSC03093.JPG走ればオブジェクトを蹴散らすことも出来ます。

そんなかっこいいアーマードフォームですが、移動力、ジャンプ力の低下、グライド(滑空)が使用できないとゆうデメリットがあります。

激戦区で使用するといいですね♪



DSC03106.JPGDSC03105.JPG視覚的能力は熱源視覚と感染者視覚の2種類あります。(画像は熱源視覚)
煙が邪魔で目標を見失ってしまった時とかには有効。
ですが正直あんま使わないな・・・・。





DSC03064.JPGDSC03063.JPGついでにお気に入りの必殺技、地面から大量針攻撃。
何種か必殺技がありますが、これが一番のお気に入り。






変身系の特殊能力はこんな感じですが、他にも特殊能力が沢山あったりします。
それはまた今度♪
とりあえず、prototypeはおもしろいです♪^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
超楽しいです
最高ですよねプロトタイプ
自分もハマっちゃってます
ロクに話を進めないでNYを駆け廻ってしまうくらいヤバいです。
一番のお気に入りは兵士に変装して「こいつが敵だ」と濡れ衣を着せる能力です
主人公はこんなに超人なのに、なんてセコい能力…Good
MILAN 2009/06/28(Sun)10:28:58 編集
無題
全くもって同意見ですやることがちょっち小さいですよね
でもそれもまたgoodなんですが
自分はとりあえず収集品がラスト1つ見失ってしまったのがショックでショックで…
johnny 2009/06/28(Sun)10:37:47 編集
無題
収集品って、あの街中にばらまかれた200個の光球ですか
自分は結構走り回ってまだ半分しかゲット出来てないのに…
凄いですな
MILAN 2009/06/28(Sun)20:11:33 編集
無題
逆に残り一個ってのがキツいんですよね
さすがにもうあの広大なマップを一から探す気力がありませんよ

ヒントの収集品は取れたのですが…
johnny 2009/06/28(Sun)20:34:21 編集
無題
注文したのですが
北米版でもうまく起動してくれますか?
KEIT 2009/07/01(Wed)14:15:51 編集
無題
北米版も起動するそうです
てか自分も北米版ですぅ
johnny 2009/07/01(Wed)17:59:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]