忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03715.JPG間ができてしまいましたが、アサクリ2をプレイしましたのでレビューを。
未だに未全クリですが^^;

前作も完成度は高かったものの、収集品絡みなどでのバグが多々発生してしまったためイライラしてしまったのも記憶に新しいww





DSC03701.JPG
まずはグラフィックですが、町の造形は本当に素晴らしいの一言。
ついついミッションを忘れてフラフラ散策をしてしまいます。
実際にある建造物が多く登場するのもまたいい^^

逆に人物のグラ、特に顔は結構酷い。
前作と進歩はないかも・・・。



DSC03702.JPG
主人公がアサシンになる過程が長く、正直最初はダレてしまいますね。
さらに今回の目玉でもあるダブルアサシンブレード入手までには更に長く・・・。

ただ、ブレードがダブルになってからは、アサクリ2の進化を堪能できますね~。



DSC03708.JPG
エアアサシンやぶら下がりからの暗殺、身を潜めながら暗殺など暗殺方法が増えたのがナイス^^b
特にエアアサシンは爽快^^

更に、毒仕込みアサシンブレード、ピストル仕込みアサシンブレード、煙幕などなどの新アイテムの追加により更に暗殺の幅が広がります^^b



DSC03710.JPG
アクションも舟を漕ぐ、泳ぐ、仲間を雇うといったものが追加されました。
お金を撒いたり、娼婦に誘惑させたりと、敵を欺く手段が増えてますね~。
目標までの進入方法を探し出すのがおもしろいです♪

戦闘では敵の武器を奪って使ったりも出来ます。
攻撃できる武器のバリエーション増えたので、カウンター攻撃は爽快です♪




DSC03714.JPG
そういえば空も飛べるようになりました♪
これは今のところ一回しか出てきてないのでイベント物なのだろうか??






DSC03707.JPG
服を染めたり、武器防具の購入などなど、お金で色々なことが出来るようになったのも魅力の1つ。
さらにモンテリジョーニなる町の再建をお手伝いすると、ドンドン収入を得ることが出来るのも面白い♪




DSC03706.JPG
町の施設を改築することで、町の価値を上げていけば収入も増える仕組み。
絵画を買ったり、収集品を集めることでも価値をあげることが出来ます。

おかげで後半にもなるとお金が余ってしまうとゆう、嬉しいんだか悲しいんだか・・・なことになります^^;



DSC03712.JPG前作を単純に色々追加させたとゆう完成度でしょうか?
町のグラフィックは良し、特にストーリーは本当に濃厚で、前作がどんなだったか思い出しつつプレイしておりますww^^

ただし、アサシンのフリーランはあるものの、アサシンらしからぬモッサリな動きは改善されておらず、なんだかスピーディーに軽やかに!鮮やかに敵を暗殺できないのはなんだか非常に悲しい・・・。
もうちょっとコソコソしながら一気に敵に接近できないものか・・・・。自分の腕が悪いのか・・・・。
暗殺アクションとしては正直言ってこれより遥かに良作は存在しますね・・・。

でもでも、良作であることは間違いなく、前作をプレイされた方は絶対遊んで欲しいですね~^^
次回作が楽しみです♪






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]