忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のお買いもの~~。久々に色々買った気がしないでもない・・・。
DSC_0109.jpgまずは今月発売されたロリポップチェーンソー。買う気なかったんですが、ある筋からかなり安い価格で売ってくれるとのことで買ってしまったww最初は1500円とゆう破格の値段だったんですが、結局なんだかんだで2800円で入手。まぁ新作で半額なら文句なし。

で、前から遊びたかったんだけど機会が無くいつの間にかお目にかかることができなくなっていたナルティメットストーム2。こちらは中古で500円で入手!!

それと遂に続編が来年発売!とゆう事で復習がてらにDead space両タイトルをまた購入ww
こちらは両方ともPC版。2つ合わせてお値段1500円。絶命2がずいぶん安いな~と思っていざ届いたら廉価版だったのが悲しい・・・。パッケショボ・・・・><

そしてそして!これも探し求めていたNECAビッグダディ!!LED仕様で目が光るタイプですよ♪お値段一番高くて3400円なり。

残り購入予定は26日発売予定のアメイジング・スパイダーマンでしょうか。

地味に来月は欲しいタイトルが一本もないとゆうwまぁ財布を温存しておきます・・・^^;
問題は8月以降ですね・・・・。ウィッチャー2やらTFやらやら・・・・。

あーこんな記事ですんません・・・・・・^^;

拍手[2回]

PR
DSC08798.JPG前々から欲しいと思っていたHDキャプチャーボードを購入しちゃいましたw
引っ越し前に買っていたんですが、紹介が遅れましたww
自作PCをどうしても持っていくことができなかったので外付けタイプである「HD-PVR」を購入。外付けタイプって結構お高いんですね・・・wちなみにHD-PVRのお値段は18900円なり。高い・・・w




早速絶賛プレイ中のsyndicateを撮ってみたが・・・・。




40e4337c.pngおーーー!!綺麗だ!!!!てゆうか念願の16:9ですよ!!
今まで使ってたキャプボはどうあがいても4:3でしか撮影できなかったので嘆いていたんですが・・・念願かなって良かったです♪

←画面上側に黒味が映ってますね~。これはなんだwwテストした時には出なかったんですがね~ww


↑はコンポーネントで接続してますが、HDMIと大差ないですね~。
てゆうかPVRよりも360のコンポーネントケーブルを探し出すほうが至難の技だった気がしますww売ってねぇんだもんww

画質の向上はもちろん、接続の仕方も前回のキャプボとは違い一段と楽チン♪とゆうかわざわざ付け外しする必要が無いのが一番楽だったりしますww
ちなみにこのPVRはパススルー機能も付いているので、画面の遅延も気になりません。特に凝った編集さえしなければ全く問題なく使用可能だし、ある程度の性能を持ったノートPCでも動いてくれるようなんで、僕のようなキャプチャー初心者にも優しいのがありがたいです♪

ただ、付属のコンポーネント・D端子のケーブルの性能が弱めな感じがしますね。TVに映した画面の色が時々変になったり、ゴーストが出たりするんで、時間があれば市販のもので代用しないとダメかもしれないですねぇ。(PCに映る画面は問題なし)

今後からこのキャプボでゲーム画面を撮っていくんで~よろしくです♪
 

拍手[0回]

今年初のお買い物はCDでした♪

DSC08788.JPGまずは、内容もさることながら音楽が非常に素晴らしかった「リアルスティール」のサントラ。
エミネム、50セントらヒップホップMCを筆頭に大好きなフーファイターズ、リンプビズキット、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのギタリストのトム・モレロなど豪華♪(GH3にもゲスト出演してますね^^)

まぁーどれもリアルスティールの世界観にマッチしまくりなんですよね♪機械っぽいところがw
もちろんOPでも使用されていた「All My Day」も収録。
それと、ミダスの入場曲でもある「The Midas Touch」も収録。ギターはトム・モレロだったんですね♪
てか随分とミダスが他のロボットよりも優遇されているような気がするのは気のせいでしょうか??wまぁ一番好きなんですが。あのモヒカンがww

それともう一枚が最近ハマっているTo Night Aliveの初フルアルバム、「What Are You So Scared Of?」。
まぁージャンルとしては、ポップパンク?メロパンク?といったところでしょうか??
結構色んな女性ボーカルは聴いてきましたが、このジェンナの歌声は衝撃的でしたな。
なんとなくこのアルバム自体、ポップ色が強くなった感があり、個人的にはパンク色の強い前の「All Shapes And Disguises」のほうが凄かった。それでも今回のアルバムもかなりいいんですがね^^
とりあえずパラモア好きならオススメかもです^^b


Tonight alive- Welcome


Limp Bizkit - Why Try(Real steel Soundtrack)

拍手[0回]

DSC08747.JPGDSC08748.JPG
できましたよーー!!!!完成!!

組み立てからなんと3日もかかってしまったww





各パーツの取り付け自体は簡単(とゆうかかなり楽しかったw)。

第一の難所が配線作業^^;元々マニュアルに大したことが載ってない(とゆうか載っててもよく解らないw)のでケータイなんかで調べながらの作業w
といってもよくよく見れば、似たようなのぶっ挿せばなんとかなったんですがww


次がOSやら各種ドライバのインストール・・・^^;ここが引っかかった・・・。
まずはファンエラーで動作がされない・・・。これはBIOSのCPUファンの回転速度をいじったらなんとか解決。

次に起こったのはネットに繋がらないとゆう症状。
OSもマザーボードのドライバもインストしたのにまったく動作しない・・・。で、色々試してマザーボードを再インストールしたらネットが使えるようになりましたww

そしてグラフィックボードのドライバインストールでも問題発生。
インスト用のディスクを入れるとエラーが起き、インストールボタンをクリックしてもなにも反応なし・・・。
結局はグラボの配線が若干間違っていた様子。
そしてインストール後、再起動するとなぜか画面が写らなくなるとゆう症状・・・。
なんかやたらと調べまわっていましたが、なんか単純にモニターとグラボの配線が間違っていたっぽいww

このグラボ周辺のゴタゴタで2日ほど費やしちゃいましたよwwよく見たら単純な間違いのオンパレードだったとゆう><

んでー!現在は無事に動作しております♪いやー、完成したときは本当に感極まっちゃいましたww


早速Steamのアカウントを移動してゲームを遊んでみました♪
まずはシリアス・サム3!!
Resized_800_2011-12-06_00009.jpg4481dbff.jpeg←今回のPC、→以前のPC。
←はサイズがでかすぎて縮小してるので若干画質悪いです><




Resized_800_2011-12-06_00011.jpg03fff533.jpeg←今回のPC、→以前のPC。

てか←縮小して画質下げたら比べられねぇじゃんwwと、ついさっき気づくww


ホント解り難いですが、やっぱ最高のウルトラは画質が凄まじいですねw360が足元にも及ばないくらい画質良いwさすがはPCゲー。

とりあえず、グラボがシリアス3の推奨動作ど真ん中のGTX-580なんで、クオリティは全部「ウルトラ」なんですw
実はPCショップの店員さんに今遊んでいるPCゲーとこれから遊びたいPCゲーのスペックを全部書いて見てもらったんですが、その中で一際要求スペックが高かったのがシリアス3だったんですよww

Resized_800_2011-12-06_00013.jpg
いやーでもさすがですね~ホント、GTX-580。最高クオリティ「ウルトラ」でもヌルンヌルン動きまくるww
しかも前作では表示すらギリだった死体なんかも残っている!!




改めてやると、シリアス3、面白すぎるww
でもPCの設定はまだまだやり残している部分が多々あるんで、ちょっとずつ快適に遊べるようにこれからも努力していきますか^^b


それにしても、steamのデータを全て外付けHDDに移して、起動とか全て外付けHDDに設定したいんだけどどうすればいいんだ・・・??

ちなみにskyrimはもうちょっとで日本版が出るとのことで再DLしていません^^;
またVPNとかなんやら面倒くさいんで・・・。

てか気づいたらskyrim日本版、明日やんけ!!!!ww



拍手[2回]

ついに足を踏み入れてしまった・・・w


この間、遂に自作PCを購入してしまいましたw

もちろんPCショップに行くのは初めてだったんで、その辺に詳しい友達を連れてww
なにがなんだかさっぱりだったので、自分のPCに求めていることを友達に翻訳wしてもらいながら店員さんとの話が続く・・・w

いやぁ仕事とはいえ、よくもまぁこんな無知な自分に手取り足取り教えてくれますなww本当にお世話になりました^^


DSC08742.JPGんで、届いたPCパーツ達。

こんなにパーツが必要なんですねw知らなかったww

あまりに量が多いので次の日に送ってもらっちゃいました♪

実は予想以上に自分の要求していたスペックが高かったらしく、自分の用意した予算を4万近くオーバーしてしまってます^^;


DSC08745.JPG
さぁ、組み立てだ!!無知なjohnnyでも作れるのだろうか??ww
とりあえずケースの中身。
マザーボードと電源を取り付け中・・・。

意外と楽しいね♪



DSC08746.JPGPCゲーを遊ぶのに不可欠なグラフィックボード、GTX-580。
実はこれ、今出てる最もハイスペックなグラボの1つ前とのことで非常に高性能。
予算オーバーの原因がこれww39800円なりww





DSC08744.JPG
・・・・・。



訳がわからんww



果たしてちゃんと動くのだろうか・・・?ww







拍手[1回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]