xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
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本日遂に配信となったDead space3の追加エピソード「Awakened」。価格は800MSPなり。
とりあえず勢い余って2周してきましたので、ご紹介。
ちなみに内容的に多大なネタバレが含まれています。今回はラストまで喋っちゃってますんで、本作を1周していない方や自分で結末を知りたいって方はこの先の閲覧にご注意ください。
♥ つづきはこちら
Dead space3の特殊モード(クラシック、ピュアサバイバル、ハードコア)をクリアしました!!
特殊モードはDead space3の本編一周目をクリアした際にアンロックされ、各モード共に縛りが設けられており、歯ごたえのあるゲームプレイを楽しめます。
クラシックモードは今作の目玉である武器作成が使用不可となり、武器の入手はブループリントから でしか生産できなくなります。またCO-OPも不可。
ピュアサバイバルはドロップ、配置アイテムが総て素材アイテムに。消費アイテムはBENCHで作成しない限り入手不可に。(武器の強化のみ通常通り可能。もちろんチップは作成限定)
ハードコアは死亡した場合初期化され一からやり直しに。今回は360版も同様死亡した場合強制的にふりだしです。またチェックポイントからのリスタートも不可となります。
特殊モードに関してはドロップアイテムの数量、敵の固さからHARD固定か、それよりやや高めに感じました。(たぶん)
各モードの感想ですが、、、、、
クラシックは名前通り前シリーズと似たような感覚があり、うっすらと緊張感は有り。過去作をぷれいされているなら納得のモードとなっていました。個人的には他武器が今回多いため影が若干薄まってしまったプラズマカッターをふんだんに使えたのは良かったかも♪
ピュアサバイバルは嫌でもBENCHと睨めっこすることとなり、ドロップアイテムが素材だけとゆう事も有り、計画的に武器の作成やスーツ強化、消費アイテムの作成をしていかないと後半に素材がカツカツになってヤヴァイ的な状況にw緊張感としては最も高く、サバイバルを体感できました♪CO-OPもあるため、仲間内で「やばい!回復薬恵んで!」とかできそうでかなり面白いかもww特殊モードでは最もおもしろかったですね~^^
んで、逆にハードコアは前作のようなまさにハードコア!!な感じがなく肩透かしを喰らいました^^;
実質「死んだらアウト」ってだけで武器作成やドロップアイテムは通常と変わりないため、、自分の得意武器を強化しまくれば余裕。とゆうか今回のハードコア、難易度が恐ろしく下がっているのには理由があるのです。(理由は続きからどうぞw)
逆に戦闘よりも今作から多めになったQTEやZERO-Gのスクロール移動、ラぺリング等の凡ミスって死亡なシーンのほうが一番神経を使った気がします。
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プロフィール
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny
xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
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